今日も戯言 2012/05 前半

2012/05/15

   若者の風俗離れ「風俗の潮流は過激プレイより“わびさび”」

   こういう記事を見る度に若者が色々なものから離れていっている錯覚を受けますね。実際に離れていっているのかは知りませんけど、このままいくと若者の若者離れまでいきそうですね。

2012/05/14

   prrrrrrr…

   若人「はい、若人です」

   職場の電話機なんですが、通話する度に受話器のコードが絡まってぐちゃぐちゃになるんですけど、絡まらないようにする方法ってないんでしょうかね?

2012/05/13

   先日からamazonでゲームソフトの買い取りが始まったようですが、なぜPCゲームの買い取りが無いんだろう。なぜエロゲの買い取りが無いんだろう。

   amazonでエロゲを買ってamazonでエロゲを売ればamazonのギフト券が手に入ってそれでまたamazonでエロゲを買うというサイクルが出来るのにね。

2012/05/12

   ゴールデンウィークの連休が終わって1週間。休みボケが抜けない人もいれば、何故か妙に気合いが入って若人さんに仕事をたくさん持ちかけてくる人、いつも通りの人など色んな人がいましたが、次の祝日はいつなんだろうとカレンダーを見てみたら7月の海の日まで無かったなんて…

2012/05/11

   金曜日の会社帰りの過ごし方

   一般人:赤提灯ののれんをくぐる
   若 人:エロゲ売り場ののれんをくぐる



   若人さんが通うエロゲ売り場はどこも入口にのれんが掛けてあるんですよね…

2012/05/10

   夏にひんやり「節電ブラ」=暑い部屋でも快適に―トリンプ

   >真夏にほてった肌を冷やす「スーパーCoolブラ」(非売品)を発表した。
   >カップ部分に、冷凍庫に入れても固まりにくい素材でできた柔らかいジェルパックを採用。
   >冷やして着用することで、冷房を切った暑い部屋でも快適に過ごせる。

   ブラに保冷剤を入れただけで節電ブラなんてどれだけ発想が貧困なんだよとか、しかも非売品だったらわざわざ発表するなよとか、色々とツッコミどころ満載なんですけど、俺だったら冷蔵庫に入れたら固まりやすい素材でできた固いジェルパックを採用した節電ブリーフを発表する(キリッ

2012/05/09

   Twitter、パスワードが大量流出

   先日のVectorの個人情報流出を忘れかけてきたと思ったら今度はTwitterですよ。若人さんはTwitterを使ってないのであまり被害は無いと思うんですが、一応アカウントだけは持ってるんですよね。流出したのがパスワードだけならいいんですが…いや、よくないよ!

2012/05/08

   目覚まし時計を買い換えようと思うんです。

   今使っている目覚まし時計はコンセントから電源を取るタイプなんです。原発が全て止まったのもあるし、今年の夏が猛暑だったりするといつ停電になるか解らないじゃないですか。そうなるとコンセントに繋がっている時計もいつ止まるか解りませんからね。仮に寝ている間に停電になったら朝に目覚ましが鳴らないということになるので、電池で動く目覚まし時計にしたいんですよ。そうすれば安心ですからね。

   といいつつ、実は電池の目覚まし時計も既に持ってるし、それ以前に目覚ましが無くてもちゃんと時間通りに起きられるのでわざわざ買い換える必要が無いというか電池が切れたらどうしようみたいな。

2012/05/07

   パーティーガールはブラに「スマホ」をひそませる

   これに対抗してパンツの股間部分にスマホをひそませようぜ!寄せて上げる機能もあるよ!

2012/05/06

   5月6日はゴムの日だそうですよ。ゴムの日。若人さんがゴムを使う日はいつやって来るんでしょうか?

2012/05/05

   こどもの日があるなら「おとなの日」があってもいいじゃない。

2012/05/04

   朝…エロゲ。
   昼…エロゲ。
   夜…エロゲ。

   そんな連休のど真ん中。

2012/05/03

   若年男性は「カフェオレ様」、美容・出世ともに関心 電通総研

   …カフェオレ様って何だよ。はっきり言ってこれは全然流行らないどころか、ほとんど知られないまま消え去ると思います。なんか、○○男子に変わる呼び方を新しい無理矢理流行らせたい電通の必死さが伝わってきますね。

2012/05/02

   曜日に関係なく連休前日ってなんか金曜日のような気がしてついエロゲ屋に寄ってしまうんですよね…そして金曜日なのになんで新作が並んでないんだろうと普通に思ってしまうんですよね…

2012/05/01

   社会人十数年目の若人さんの質問。

   5月1日のメーデーって何ですか?(周りの同僚が有給を駆使して連休を楽しんでいる中で若人さん一人が仕事でテンパりながら)