今日も戯言 2012/04 前半

2012/04/15

   外出中にケータイで時間を確認しつつ今日は時間の進み方が遅いなと思っていたら、ケータイの時計が止まっていたというオチ。

   電源入れ直したら治りましたけど、時計だけが止まるなんてことがあるんですねえ。

2012/04/14

   「the Movie」を名乗るAndroidアプリ、個人情報をレンタルサーバに不正転送か

   連絡先に1件も登録していない若人さんには全然関係の無い話でした!それ以前にこの手のアプリはインストールすらしていませんけど。

   それにしても、自分の個人情報だけじゃなくて他人の個人情報を送信してしまうとなるといくら自分で注意していても防ぎようが無いですよね。連絡先に入れてもらえるような友達を作らないのが一番の予防法かもしれません。

2012/04/13

   4月も半ばになり、それぞれ新しい生活が始まったので毎朝の通勤電車でも初々しい新社会人や学生の姿を見かるようになりましたね。今日はそんな電車というか駅のお話し。

   昔からずっと気になっていたんですけど、駅のホームで次にどの電車が来るのかを知らせる電光掲示板があるじゃないですか。


   こんど:○時○○分○○行き
   つ ぎ:×時××分××行き


   これなんですけどね、今度と次、どっちが先なんだよ。いや、上の方が早いのは解るし、時刻を観れば一目瞭然なんですけど、どうして今度と次って書き方をするんでしょうね?この表記だけを見ればどっちが先なのか解らないし、どっちもニュアンス的には同じだし、ただ紛らわしいだけだと思うんですよね。せめて先発と後発とか先と後とかにしてくれれば解りやすいのに、これを最初に考えた人は一体何を考えてこう書いたんでしょうね。

2012/04/12

   最近キリンがプッシュしているファイアの新しいシリーズにペットボトルのファイアネオがあって、それのキャッチフレーズが「コーヒーの新スタイル デスクトップコーヒー」なんですが、デスクトップコーヒーってなんですか?普通のペットボトル入りのコーヒーとは違うんですか?缶のファイアは机の上に置いちゃいけないんですか?

2012/04/11

   陰毛の白髪が増えてきて身は目は老化が進んでいる若人さんですが、中身は全然老けていないようで未だに10代の人にしか聞こえないモスキート音が普通に聞こえるんです。だけど誰も信じてくれません。本当に聞こえるのに…。

2012/04/10

   ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約が全額前金制に

   ゲームソフトにはエロゲも含まれるんでしょうか?

2012/04/09

   「指が気持ちいい」 洗髪ロボ商品化へ パナソニック

   股間の洗髪ロボが商品化される日も近いですね。

2012/04/08

   エロゲ>花見

   いや、だって、一人で花見をしてもね…。代わりに画面の中で幼馴染みのヒロイン達と花見をしましたけどね!

2012/04/07

   この時期はテレビの番組改編期なのでスペシャル番組や特番が多いですよね。いつも思うんですけど、この手の番組ってレギュラー番組よりも視聴率がいいんでしょうか?個人的にはこの手の番組って面白いとは思わないし観たいとも思わないので、ただでさえ短い視聴時間がさらに短くなるんです。おかげでエロゲがいつもより進むんですよね。

2012/04/06

   今日は今年度初の金曜日だというのに新作のエロゲが1本も発売にならないなんて…

   世間一般では新入社員が入社して初めての週末ということで歓迎会をする職場も多いんじゃないかなと思うんです。関東だと桜もちょうど満開ですからお花見を兼ねてというのもありそうですよね。

   若人さんの職場だと新入社員がいないので歓迎会が無いのは分かりきってますけど、今年のお花見はどうするんだろうなあ。去年は自粛でしたからね…

2012/04/05

   長年同じメールアドレスを使っているとだんだんスパムメールが増えていきますよね。最初のうちはスパムフィルタである程度抑制できていても、それも出来なくなるくらいスパムメールが増えていくので最終的にはメールアドレスを変えるしかなくなってしまいますよね。

   このサイトで使っているメールアドレスもそうなんですけど、一時期もの凄いスパムメールの数があったんです。長年使ってるメールアドレスなので出来れば変えたくないとは思いつつも、スパムメールの多さに心が折れてメールアドレスを変更を本気で考えたこともあったんですよ。

   ところが、辛抱強く使い続けていたらスパムメールが徐々に減り続けて最近では全く来なくなって今はもの凄く快適になりました。俺様大勝利!

2012/04/04

   花粉症のシーズンですね。最近では眠くなりにくい鼻炎薬が薬局で売られているようですけど、俺はそんな鼻炎薬でも眠くなる自信がありますよ?

2012/04/03

   今月もまたamazonエロゲリンクを更新してみました。残念ながら個人的に楽しみにしているタイトルは無いんですけど、今月は新年度初のエロゲ発売日なんですよ。なので、発売されるタイトルが普段より多いのでみなさんにぴったりのタイトルも見つかるんじゃないかなと思うんです。

   新社会人のみなさんは初任給でエロゲを買いまくって大人の階段を登り切ってみるのもいいんじゃないかな。

2012/04/02

   新年度になりましたね。朝夕の通勤風景を眺めていたら、いかにも今日から社会人ですみたいな雰囲気の人をたくさん見かけたので、もしかしたらここを読んでるみなさんの中にも今日が初出勤という人もいるんじゃないかなと思うんです。これからは学生時代とは違う様々な経験をすると思いますが頑張ってくださいね。


   それはいいとして、若人さんは社会人になってもう十数年経ちましたけど、未だに新年度初日に新卒の新入社員が入社してきたのを1度たりとも見かけたことがありません。本当に新卒の新入社員とか入社式というものはあるんでしょうか。一体いつになったら若人さんの将来の嫁と出会えるんでしょうか。このまま定年まで行きそうです。

2012/04/01

   新しいコンビニが開店するとオープニングセールと称して割引があったりするじゃないですか。弁当やおにぎり、パンなどが50円引きとかになるので安く上がるかなと思っていたらつい余計な物を買ってしまって逆に割高になる不思議。