今日も戯言 2012/03 前半

2012/03/15

   日本人男性の性器の長さ 20代は平常時8.68cm、70代は7.61cm


   どれどれ、若人さんの長さは…と。


   …


   ……



   だからどうやって統計を取ったんだよ!国民全員の長さを測ったのかよ!測られた記憶なんてねぇよ!どうせ大きさに自信のある数名の統計なんだろ!こんなの当てになるわけないだろコラ!ぁあ?



   ――巨根と入力したら虚根と変換された俺のATOKは少しは空気を読んで欲しいです。

2012/03/14

   小さな手提げの紙袋をぶら下げている男性をたくさん見かけた今日の朝の通勤ですが、1度でいいから俺もそんな通勤をしてみたいです。

2012/03/13

   今年の冬はインフルエンザどころか珍しく風邪すらひかなくて、このまま何事も無く春までいけるんじゃね?と気を抜いた途端風邪ひきました…

2012/03/12

   コカ・コーラ「バーン エナジードリンク」「バーン エナジーブースト」

   コンビニに行ったら缶コーヒーの隣にこれが陳列してあったんですが、てっきりブラック無糖系の新しいファイアが発売されたのかと思いました。パッケージが似ていて紛らわしすぎだっての!

   これが某ネズミの国関連のアイテムだったら間違い無く訴えられるレベルですよ。というか、なんでコーヒーの隣に陳列されていたのか疑問なんですが。

2012/03/11

   若人さんの恥ずかしい告白。

   今までずっとフィーチャー・フォン(feature phone)をフューチャー・フォン(future phone)だと思っていました。

   フューチャー・フォンって直訳したら未来電話じゃないですか。ガラケーなのにどれだけ先進的なんだよ…

2012/03/10

   ホワイトデー直前の週末ということでデパ地下では商戦真っ直中ですね。

   誰が決めたのか知りませんけど、ホワイトデーのお返しは3倍返しって言うじゃないですか。5円チョコを貰った人は15円、20円のチロルチョコなら60円、1000円なら3000円、3000円なら9000円、手作りチョコだった場合は…どうすればいいんでしょうね。とりあえず手作りのマシュマロをチョコの3倍の量とかでいいんですかね。

   ちなみに、バレンタインに「私がプレゼント☆」的なプレゼントを貰った人は、ホワイトデーに3人とアッー!ってことですよ?

2012/03/09

   「崖の上のポニョ」の大橋のぞみ、中学校入学を機に芸能界引退へ

   数年前に発売されてすぐに買った崖の上のポニョのDVDを1回も観ることもないどころか、ジャケットを開封することも無く放置していることを思い出しました。

2012/03/08

   先っちょだけ!先っちょだけでいいから!



   本当に先っちょだけだった時の気持ちってどんな感じなんでしょうね?

2012/03/07

   米粉100%のパンで作ったカレーパンってよく考えてみたらカレーライスだよね。

2012/03/06

   就業中のムダ時間一日あたり36分、主婦は7.5時間

   主婦は時間持て余しすぎだろって一瞬思ったんですが、若人さんも暇な時はムダ時間が8時間であることに気づきました。でも忙しい時はムダ時間は0分というかむしろマイナス8時間くらいの多忙っぷりです。なんか立て込んでいる時に限って仕事が次々と舞い込んでくるんですよねえ。暇な時に分散しろって感じです。

2012/03/05

   先月職場の健康診断を受けた若人さんですが、その診断結果が返ってきたんですよ。



   要再検査



   もうね、健康診断をする度に要再検査と言われ、年齢と共に再検査になる項目が増えてきましたよ。このまま定年まで健診し続けると全部の項目が再検査になるんじゃないかっていう感じですよ。昔は見かけによらず超健康体だったんですけどねえ。

   ちなみに苦労したバリウム検査の結果は正常でした。結局のところバリウムは全部飲まなくても半分程度で問題なく検査できることが解ったので、来年も半分しか飲まないつもりです。

2012/03/04

   コンビニのレジの年齢ボタンでいつも20代男性のボタンを押される若人です。

   とりあえず押しているのか若人さんの容姿を見て押しているのか知りませんけど、30代も半ばになると老けてみられるよりは若く見られた方が嬉しいんですよね。中には若く見られるのを嫌う人もいますけど、若人さんの場合は心はソフ論的に18歳ですからね、どうせなら10代のボタンを押して欲しいなあ。

2012/03/03

   今日はひな祭りということで、コンビニやスーパーなどでひな祭り限定のスイーツなどが売られていたんですが、全体的にピンク色を入れてひな祭りと書いておけばひな祭り限定になる不思議。

   普通のケーキに「Merry Xmas」って書けばクリスマスケーキに早変わりするのと同じですね。

2012/03/02

   平日は昼食や夕食や飲み物など、どんなに節約してもそれなりに出費があるので、週末くらいはどこにも出かけないので家の中でじっとして節約しようと思いつつ、金曜日の帰宅時にたくさん買い込んで逆に無駄づかいしている矛盾。

2012/03/01

   3月になったので月初恒例のamazonエロゲリンクを更新してみました。毎回、今月はどれを買おうかなと考えながら更新しているんですが、これが密かな楽しみだったりするんですよね。エロゲに使える予算と欲しいと思ったタイトルを天秤にかけて、購入候補のタイトルを決めながら月末の発売日をワクワクしながら待つわけですよ。

   そして、決めたタイトルに限って発売日2週間前に発売延期のお知らせがあるというガッカリ感がね…