今日も戯言 2012/01 後半

2012/01/31

   インフル患者3倍増、11県でレベル警報超す

   そろそろインフルエンザになることを見越して何日か休むことを上司に報告済みです。でも、今年に限って風邪すらひく気配が無いんですよねえ。

2012/01/30

   気がつけば2012年に突入していたわけですが、今年はマヤ歴の人類滅亡説の年なんですよね。10月28日なのか12月23日なのか知りませんが、一体何が起こるんでしょうね。俺的には何事も無く無事に2013年を迎えられるんじゃないかと思ってるんです。もしかしたらちょっとした災害くらいはあって強引なこじつけくらいはあるかもしれませんけどね。さて、みなさんはどう思いますか?

   俺としては、人類滅亡を予言するよりも若人さんのモテ期がいつ来るのか教えて欲しいんですけどね。

2012/01/29

   「キリン ファイア 挽きたて逸品」3月20日(火)新発売

   「キリン ファイア モカブレンドの春」2月14日(火)新発売

   少し前の記事なんですがファイアの新製品が発売になるそうですよ。モカブレンドの春は来月半ばなのですぐですけど、挽きたて逸品の方は3月の下旬ということでまだ2ヶ月近く先なんですよね。それなのに後に発売になる挽きたて逸品の方を先に発表するってどういうこと?それだけ力が入ってるってこと?

2012/01/28

   あのー、つかぬことを伺いしますが、風邪をひいている人ってなんか独特の匂いがありますよね?体臭じゃなく息の匂いっていうんでしょうか、それで風邪をひいているかどうか解りますよね?

   …このことを人に話したら、えっ?っていう反応をされるんですが、これって若人さんが変なんでしょうか?

   ちなみに、最近ではインフルエンザの人も匂いで解るようになりました。風邪とインフルエンザの違いも区別がつきます。やっぱり変ですかね?世の中には匂いで処女かどうかが解る変態さんもいるみたいなので、それに比べたら十分普通だと思うんだ。

2012/01/27

   今年初の月末の金曜日、エロゲの新作タイトルが大量に発売される日がやってきましたよ!

   とはいいつつ、今月は欲しいタイトルが延期などでほとんど無いんですよね。そんな中でもし売っていたら買ってもいいかなと思っていた「真剣に私に恋しなさい!S」もエロゲ売り場に駆け込んだ時には既に売り切れていたので、結局1本も買わずに1月が終わりそうです。

   新作を買う前に去年の買ったタイトルがまだたくさん積んだままなのでそれを先に消化ろってことですかね…

2012/01/26

   デパ地下のお菓子売り場を覗いてみたらバレンタイン商戦が始まっていたんです。まだ1月なのでどのくらい売れるのか解りませんけど、義理にしろ本命にしろバレンタイン当日に渡す物を商戦が始まって真っ先に買うのってバレンタインに対して熱意があるのか無いのかどっちなんでしょうね。

   どうせチョコなんて貰えないからどうでもいいですけど。

2012/01/25

   若人さんの子供の頃の駄菓子と言えばうまい棒なんですが、オッサンになった今でもたまに食べたくなるんですよね。スーパーで見かけたときについ買ってしまいそうになるんですが、うまい棒を10本買うのと、うまい輪を1袋買うのとどっちが得なんでしょうね。

2012/01/24

   お取引はこちら

   お引取はこちら

2012/01/23

   ちょうど1年前に人生初のインフルエンザにかかって、今年は絶対に予防接種を受けると固く誓ったものの周りでインフルエンザになった人もいないので、結局今年は予防接種を受けないままになりそうです。

   今年のインフルエンザはどの型が流行してるか解りませんけど、仮に去年と同じ方だった場合って去年の抗体が出来てるから今年はインフルエンザにならないんでしょうかね?その抗体はそのくらい持続するんでしょうね?

2012/01/22

   素朴な疑問。

   スマートフォンのことを略してスマホって書きますけど、どうしてスマフォじゃないんだろう。

2012/01/21

   エロゲで主人公がヒロインの頭を撫でるシチュエーションってよくあるじゃないですか。妹タイプのヒロインはもちろん、どんなにツンなヒロインでも頭を撫でられると恥ずかしそうにしたり、デレたり、嬉しそうにしたりするわけですが、こういうシチュエーションが現実の世界では全く無いと思うのは若人さんが女の子の頭を撫でる機会が無いからなんでしょうか。

2012/01/20

   今日は週末の金曜日。今年初の新作エロゲの発売日ですよ。若人さんの1年が始まりました!



   でも、今日は気になるタイトルが全く無いという…

2012/01/19

   職場の近くにあるコンビニに行ってみたらレジ前の陳列棚(フロントというかエンド)に節分の豆がもう陳列されていました。

   いやいやいや、まだ1月の半ばが終わるかどうかというところですよ。お弁当のコーナーに恵方巻きすら並んでいないというのに、さすがにちょっと早すぎるんじゃないですかねえ。これが住宅街のスーパーなら別に早いとは思わないんですけどね。各層も主婦が多くて買い置きするパターンがありますから。でもビジネス街のコンビニですよ?各層の大半はビジネスマンですよ。だから節分当日に買う人はいるかもしれませんけど、ビジネス街でしかも今のウチにここで買っておこうとか思う人はまずいないと思うんですよね…

2012/01/18

   世界初! 秋葉原にアイドルが800円でカップ麺にお湯を注いでくれるお店ができますよ

   わずか数分とは言え、好きなアイドルに会えるのなら800円は安いのかもしれませんが、それにしてもカップ麺はひどいんじゃないかなあ。

2012/01/17

   年末年始をハワイで過ごした人たちから貰ったお土産が全部マカダミアナッツチョコレートという事実。

2012/01/16

   今年もインフルエンザが少しずつ流行ってきたみたいですね。去年ほどではないにしろ周りでもインフルエンザっぽいような人が増えてきたわけで、予防しておかないといけないかなと思ってるんです。

   というのも、インフルエンザにかかると強制的に会社を休まないとけないわけですよ。しかもインフルエンザはかかった人が悪いというか自己責任ということなので、普通に欠勤扱いになるわけですよ。

   でもよく考えてみてくださいよ。いくらうがい手洗いをしたりマスクをしていても、周りのインフルエンザ気味の人がうつさないようにしてくれないと、いくらこちらが予防してもうつる時はうつってしまうんですよね。でも、そういうインフルエンザ気味の人に限って周りにうつさないようにマスクをするとか配慮していなかったりするんですよね。だから本格的に予防しようとしたら人混みの中に行かないのはもちろん、通勤電車に乗らないとか、職場にすら行かないとか人との接触を避けなければいけないわけですよ。極端な話、家から一歩も出られなくなるじゃないですか。でもそれは現実的ではないので、出来ることと言えば結局はうがいと手洗いとマスクをするくらいしか無いんですよね。だからこれを自己責任とかいわれてもねえ。