今日も戯言 2012/01 前半

2012/01/15

   「貧乳好き男ほど甘えん坊でロリコン」心理学で明らかに

   なん…だと…若人さんはロリコンだったのか…

   こんにちは、ロリコンの若人です。確かに若人さんは貧乳というか微乳というか虚乳が好きなんですが、巨乳過ぎるよりは貧乳の方が好きという感じなんですよ。このスコーデル博士は巨乳好きなんでしょうか?貧乳好きなんでしょうか?どうなんだ!スコーデル!

2012/01/14

   職場で社員の誰かが結婚したり子供が生まれたりすると総務からお知らせ的な祝福メールが全社に流れるんですよ。若人さんが三次元で結婚するのは定年退職するまでにあるかどうか解りませんが、二次元ではよく結婚を繰り返しているじゃないですか。その都度メールが全社に流れたら面白いですよね。主に若人さんの社内での立場とかが。

2012/01/13

   縁起を割と気にする若人さんにとって今日は13日の金曜日ということで縁起の悪い日なわけですが、よく考えてみたらキリスト教信者でもないのに気にするのってどうなでしょうね。金曜日はエロゲの発売日なので俺にとってはむしろ吉日なんですけどねえ。

2012/01/12

   ズボンのチャックがよく全開になっていると評判の若人さんですが、この時期はチャックが開いていてもコートで隠れているからいいですよね。でも、職場に着いてコートを脱いだらチャックが開いているわけで、恥ずかしいことに変わりはないんですが、チャックを閉め忘れないようにするなにかいい方法はないでしょうか?注意していてもいつの間にか開いていたりするんですよね…

2012/01/11

   カフェインってカフェにインしてるからカフェインなんですかね?

2012/01/10

   長かったクリスマス商戦が終わったと思ったら、お正月もあっという間に終わり、色々な所で見かけた門松もいつの間にか撤去されて、気がつけばもうバレンタイン商戦に突入していました。バレンタインは若人さんには全く関係ないイベントなのでどうでもいいんですけど、考えてみたら次から次へとイベントってあるものなんですねえ。

2012/01/09

   成人式と言えば毎年のように見た目は大人なのに中身が子供な人たちがやんちゃなことをする話題がニュースになりますよね。

   確かに成人式で何年ぶりで会う友人がいたりしてはしゃぎたくなる気持ちも分かりますし、オッサンなピーターパンを目指している俺が言うのも変な話ですが、精神的に成人していない人が成人式っていうのもどうかと思うんですよ。ここまで行儀が悪いと成人式というより幼稚園の入園式みたいじゃないですか。いや、幼稚園児でもこんなにひどくはないと思いますけどね。成人式も年齢だけじゃなくて、精神年齢も20歳になったら参加できるようになるとかだったら少しはマシになるかもしれませんね。


   それから超どうでもいいんですけど、成人の日が1月の第2月曜日に変わって久しいですが、俺の中では未だに1月15日なんですよね。あと、体育の日も10月10日です。

2012/01/08

   みなさんのPCのマウスは使いやすくなるようにカスタマイズしていますか?

   もしかしたら前に書いたかもしれませんが、例えばカーソルの移動量を変えるとか、ホイールのスクロール量を変えるとか、ボタンがたくさん付いているマウスだとボタンの割り当てを変えるとか色々ありますよね。
   若人さんはカーソルの移動量と、ホイールボタンの割り当てを変えているんです。ホイールボタンはその名の通りホイールの部分がボタンになっていてそこの割り当てを変えているんです。マウスによってはホイールボタンがホイールの転がり方をヌルヌルにするかコロコロにするかの変更スイッチになっているものもあるんですが、大半のマウスはボタンとして使えるようになっているんですよ。そのボタンに若人さんはCtrlキーを割り当てているんです。ホイールボタンを押すとCtrlキーが有効になるっていう寸法ですよ。

   なぜそんなキーを割り当ててるのかというとエロゲでメッセージをスキップするためなんですが、エロゲによってはスキップがCtrlキーじゃないタイトルがまれにあるんですよね…

2012/01/07

   今日は今年初の週末の金曜日ということで定時で仕事を切り上げ真っ先にエロゲ売り場に行こうと思ったんですが、冷静に考えてみたら今日発売のエロゲは1本も無かったことに気づきました。それ以前に今月は気になるタイトルが1本も無いことにも気づきました。それでもちゃんとエロゲ屋を巡回してきた若人さんをもっと褒めるべきだと思います。

2012/01/06

   環境影響評価書、沖縄県が埋め立て分だけ受理へ

   受理が愛理に見えた俺はエロゲ脳。愛理って誰よ?ましろ色シンフォニーかよ?

2012/01/05

   短かった正月休みがあっと言う間に終わって仕事始めを迎えたわけですが、みなさんは正月休みを楽しめましたか?

   若人さん的にはもう少し正月休みが長いと良かったなと思ったものの、実を言うと年末年始の雰囲気や独特の慌ただしさがあまり好きじゃ無いのであっと言う間に終わって良かったというか、やっぱり物足りなかったというか、なんか複雑な心境です。

2012/01/04

   今年も初売りで一番最初に行ったのはエロゲ売り場でした。他に行くところ無いのかよ?

2012/01/03

   今年最初のamazonエロゲリンクを更新してみました。1月は元々発売するタイトルが少ないからか興味のあるタイトルも少ないんですよね。どんなに妥協しても4タイトル抽出するのが精一杯という感じでした。今年こそ1年で購入するタイトルが10本に抑えられそうですよ?

2012/01/02

   今年始めて届いたメールがスパムメールだった若人です。こんにちは。

   みなさんは正月を満喫していますか?若人さんはもう何年も前から年賀状は廃止しているし、最近ではあけおめメールの習慣すら廃止しつつあるので、満喫どころか全然正月っぽくないんですよ。外に出てもスーパーやコンビニも普通に営業しているし、テレビで正月のお笑い番組さえ観なければ普段の週末と何ら変わりが無いんですよね。せいぜい初詣に行くところにかすかに正月を感じているんですが、あれですね、正月だろうが週末だろうがやっていることはエロゲだけっていうのが正月を感じない一番の理由なんでしょうね。

2012/01/01

   寿 春

   旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り誠にありがとうございました。本年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

     2012年 元旦


   新年最初の更新はいつものweb年賀状です。リアルの年賀状を一切書かなくなった若人さんの唯一の年賀状です。だからどうしたって感じですが、今年も頑張って更新していきます!