今日も戯言 2011/12 後半

2011/12/31

   2011年最後の更新となりました。一年間のご愛顧ありがとうございました。

   何日か前の更新でも言いましたけど、今年は一年が本当にあっと言う間に終わってしまった感じがあります。忙しさに追われていたわけでもなく、目新しいことが次々に起こったわけでも無く、逆に退屈な毎日だったわけでも無く、去年と同じような日々だったにもかかわらず去年よりもあっと言う間に過ぎていったように感じたんです。そんな感じだったので、充実していた一年だったかどうかは定かではありませんが、とりあえず365日分の更新は出来たし、クリスマス特別更新も無事に終わったし、エロゲベストも発表出来たし、そういう意味では満足な一年を過ごすことが出来ました。来年もまた毎日無事平穏に更新できたらいいなと思っています。あ、あと、そろそろ異性との出会いがあるといいなあ。

   それではみなさん良いお年を。もちろん明日から更新しますよ。

2011/12/30

   誰からも触れられてませんが、一応コンテンツへ格納しておきます。

   イベントを追加。「クリスマス特別更新2011」

2011/12/29

   クリスマス特別更新で公開したものをカットアウトしました。

   イベントを追加。「若人的エロゲベスト2011」

2011/12/28

   気がついてみれば今年もあと4日しかない驚愕の事実!

   そりゃあもう28日なので当たり前と言えば当たり前なんですが、時間にするとあと100時間も無いんですよ。除夜の鐘がすぐそこまで来てるわけですよ。そのくらい12月はあっという間に過ぎてしまった感じがするんですよね。

   こんな感じで1年が過ぎるのが年々早く感じるようになったのは年齢と関係あるんでしょうか。昔はもっとゆっくり時間が過ぎていた気がするんですが。

2011/12/27

   メリークリスマス → 謹賀新年
   クリスマスツリー → 門松

   26日になった途端、ありとあらゆる所からクリスマス関連のものが綺麗さっぱり撤去されて一気に年末モードになってました。ツリーとかって本当は年明けまで飾るものなんですけどねえ。この身代わりの早さがなんとも…

2011/12/26

   メリークリスマス!(来年を先取り)

   昨日はお疲れ様でした。正午からトップページを変えて18時から連続更新を始めて終了の25時までの数時間、楽しく過ごすことが出来ました。みなさんは充実したクリスマスを過ごせましたか?ちなみに、若人さんは特別更新の後、風邪をひいて熱で軽くダウンしていました。俺はイベント前後に必ず熱を出す小学生の子供ですか。どんだけはしゃいだんだよ。

   おかげでせっかくのクリスマス本番はどこにも行かずに家の中でエロゲやPSPで遊んだだけという素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました。あれ?いつもの週末と同じじゃね?

2011/12/25

  



クリスマス特別更新2011





2011/12/24

   交差点で信号を待っていたら向かいにあるコンビニでレジで店員がサンタの格好をしているのが窓越しに見えたので、信号が青になるや否や迷うこと無くそのコンビニに入ってみたら、オッサンの店員でした…



   サンタのコスプレは可愛い女の子の店員がやるからこそ映えると思うんだ…

2011/12/23

   女性A「クリスマスだね―」
   女性B「昨日の夜、イブしたんだけど楽しかったよ」


   だから昨日はイブじゃねえし。っていうか明日だし。なんかもう本当の日付なんてどうでもいいんですね。

2011/12/22

   今日は休日前にしてクリスマスイブイブイブにして給料日にしてエロゲ発売日という最高の日でしたね。休日前だからなのか、会社帰りにデパ地下やスーパーやコンビニで食料をたくさん買いだめしている人を何人も見たんですが、えぇと、みんなクリスマスは引きこもる予定なの?(友達が家に集まるとかの発想はありません)

2011/12/21

   35歳すぎて結婚できる男は3%

   若人さんが今後結婚できる確率は3%しかないみたいですよ。そりゃあ若くて性格も容姿もいい女性が今さら若人さんのところに嫁に来るわけがないですよね。そういう人は真っ先に売り切れると思いますし。

2011/12/20

   3連休前後、日本海側大荒れ=暴風、大雪に警戒を―気象庁

   クリスマスの天気は大荒れみたいですよ?どうせ外出しないから関係ありませんけどね…

2011/12/19

   先日発売になったPSVitaですが、みなさんは購入しましたか?

   時期的に自分用クリスマスプレゼントにも丁度いいし、結構気にはなっているんですが、まだまだプレイしたいタイトルが全然無いんですよねえ。

   あと、PSVitaのタッチパネルとか、アナログスティックとか、背面タッチパネルとかって活用次第ではエロゲに向いてると思うんですけど、そういったタイトルは絶対出ないんでしょうねえ。

2011/12/18

   来年は30年に1度の祝日が少ない年だそうですね。要するに祝日と土曜日、日曜日が重なることが多いらしいんですが、日曜日と祝日が重なった場合は月曜日が振替休日になるじゃないですか。それと同じように土曜日と祝日が重なった場合も振替休日にしてもいいと思うんですよね。昔と違って週休2日で土曜日も休日ってところが多いですからね。

2011/12/17

   クリスマスまであと1週間だなんて…

2011/12/16

   金曜ロードショーの「借りぐらしのアリエッティ」を新聞のテレビ欄で見て、何年か前にDVDで買った「崖の上のポニョ」をまだ開けてもいないことを思い出しました。さらに、それよりも前に買ったDVDの「ハウルの動く城」すら見ていないことも思い出しました。

   こういう映画ってまとまった時間が無いとなかなか見る気にならないんですよねえ。