今日も戯言 2011/12 前半

2011/12/15

   “イラッ”とするのは午前中

   若人さんが一番イラッとするのは月末の金曜日の帰り際に超くだらない用事を頼まれることです。

2011/12/14

   彼氏ナシ女性2人に1人「クリスマスはストレスたまる…」

   彼氏のいない女性は一体何をやってるの?彼氏が欲しいなら若人さんがいるじゃない!

2011/12/13

   11年12月13日14時15分16秒。

   こんなキリ番を意識して1日を過ごしていたのにすっかり忘れていました。

2011/12/12

   女性ミニスカサンタが天神アピール

   ミニスカサンタはもっと短いスカートじゃないとダメだと思うんだ…でも、これだけのミニスカサンタが来てくれたらそれだけで十分です。

2011/12/11

   クリスマスまであと2週間だなんて…

2011/12/10

   みなさんはEvernoteを知っていますか?スマートフォンの普及で特に最近注目を浴びだしたツールなんですが、簡単に言うとオンラインのメモツールといったところでしょうか。詳しくは適当にググってみて下さい。

   若人さんも少し前から本格的に使い始めたんですがなかなか便利ですよね。本格的と言っても、普通の人と違って写真などやファイルをアップするような使い方では無く、ただノートブックにメモ書きをする程度の簡単な使い方しかしてないんですが、それでも便利だなと思うんです。これさえあれば自宅のPCでネタを書こうが、職場のPCだろうが、Macだろうが、Androidだろうが、iPhoneだろうが、BlackBerryだろうが、iPadだろうがデバイスを選ばないで思いついたときにネタを書いて同期すれば書き留めたネタが集約されて一元化しますからね。どこでどれから見ても同じ状態になっているわけですよ。本当に便利な世の中になったものです。

   若人さんが昔から求めていたのはこういうツールだったかもしれません。Evernoteは海外の企業がやっているサービスなんですが、どうして日本の企業からこうしたサービスって生まれないんでしょうね。PCやインターネット環境、ケータイの普及率は世界に比べても高い方なのにそれを活用するサービスが出てこないのは残念でなりません。

2011/12/09

   熊野古道
   ×熊の鼓動

2011/12/08

   この時期になるとストールを羽織っている女性をたまに見かけますよね。そのストールが風でフワッとなびく時があるじゃないですか。それをちょっとドキドキするのは俺だけなんでしょうか?

   スカートがまくれた時みたいに何かが見える訳じゃないんですけどね。

2011/12/07

   1週間ほど前に発売になったはずの「キリン ファイア 燻〜IBUSHI〜」がどこにも売っていないというのはどういうことなんでしょうか。

   燻は「味わい」や「コク」を重視しているそうなので、若人さん好みのテイストなんじゃないかと密かに楽しみにしている一品なのに探しても探してもまだ一回も見かけてないんですよ。最近ファイアの新製品が全然売ってないんですよ。それ以前に、コンビニではジョージアやBOSSばかりでファイアそのものを見かける機会が減っているんですよね。そういうのを見ると缶コーヒー市場の競争が以前よりも激化してるんでしょうね。って言うか、キリンの自販機にすらファイアの新製品が入ってないってどういうこと?

2011/12/06

   ファミリーマートのスライム肉まんが大人気だそうですね。食欲を無くすような色や中国産ということで段ボール肉まんを彷彿しまうので敬遠されてあまり売れないんじゃないかなと思っていたんですが、プレミア感もあってかスライム人気の前では杞憂だったようですね。むしろ第二弾とか、別なキャラの肉まんとかも出てきそうな勢いですよね。下手したらアニメキャラの肉まんとかも…

   そんなスライム肉まん。機会があれば1度くらいは食べてみてもいいかなとは思いますが、若人さん的にはおっぱい肉まんがあったら欲しいなと思います。普通の肉まんを肌色に着色して天辺に干しブドウ的な突起を付けるだけで完成ですよ。簡単ですよ。2個セットで発売すれば完璧。どこかのコンビニは早急に商品化するといいと思います。両手で鷲掴みしながら食べてみたい!

2011/12/05

   インフルエンザの季節が近づいてきましたね。今年の初めにインフルエンザにかかったので、今のうちに予防接種を受けようかどうか迷っているんです。

   どうして迷っているのかというと、注射が怖いからに決まってるからじゃないですか。というのは嘘ですが、インフルエンザの予防接種って流行する型と合わなければ意味が無いんですよね。それに型が合ったとしてもインフルエンザにかからなくなるわけじゃないですし。症状が軽くなるとか治りが早くなる程度なんですよね。だから迷っているんです。

   確かにあの辛さが軽減されるのはありがたいんですけど、結局インフルエンザにかかることに変わりはないんですよね。つまり、程度はどうあれ、かかったからには例え軽くても周りの人にうつしてしまうので仕事は休まなくちゃいけないわけですよ。そういう意味ではあまり意味がないんですよ。でも、予防接種を受けたら軽くなることはあっても重くなることはないので受けた方がいいんでしょうけどね。


   そんな若人さんのインフルエンザ対策は、有給を残して備えておくことです。

2011/12/04

   今月もamazonエロゲバナーを作成しました。今年最後のエロゲ発売日はクリスマス直前という最高のタイミングということで、自分用のクリスマスプレゼントにたくさんポチってみてくださいね。若人さんも自分用のクリスマスプレセントとしてWHITEALBUM2を始めとしたいくつかの注目のタイトルを購入する予定です。クリスマスじゃなくてもポチりますけどね。

2011/12/03

   風邪をひいたので病院に行ったんです。そしたら待合室にクリスマスソングがBGMとして流れていました。



   咳をしても一人な状態なのに余計切なくなるだろ!

2011/12/02

   最近めっきり寒くなり、温かい飲み物が恋しくなる季節になってきましたね。そんな中、自動販売機で温かい飲み物を買おうとしたんですが、その時にふと思ったことがあるんです。缶コーヒーやお茶は冷たい物も温かい物もありますよね。紅茶も温かい物がありますよね。でもね、とある飲み物には温かい物が無いことに気づいたんですよ。冷たくても温かくても違和感の無い飲み物。でも冷たい飲み物しか無いんです。それはミネラルウォーター。

   今まで気がつかなかったんですけど、どうして無いんでしょうね。水ならぬお湯って意外と需要があると思うんですよね。ミネラル成分の関係とかで温かく出来ないんでしょうか。今からでも遅くは無いので各メーカーは温かいミネラルウォーターを発売すればいいじゃない。

2011/12/01

   もうすっかりお馴染みとなった職場のクリスマスツリーですが、今年も12月になるや否やいつもの観葉植物からクリスマスツリーに置き換わっていました。世の中の景気を反映しているのか、得意の自粛なのか、節電対策なのか、経費の削減なのか、真相は分かりませんが去年よりもさらに小さいツリーになって飾りも控えめになっていました。あと、クリスマスのBGMも心なしか小さめに流してありました。

   このまま毎年小さくなり続けていくと若人さんのチ○チンよりも小さくなるんじゃないかなあ。(小ささに自信のある若人さんもさすがに負けそうです)