今日も戯言 2011/11 後半

2011/11/30

   小学館が「小学三年生」「四年生」も休刊へ 学年誌、残るは2誌に


   小学六年生、五年生に続いて休刊だそうですが、その結果、小学二年生と一年生だけが残るという小学○年生というコンセプトが崩れまくったおかしなことになってしまいましたね。このままだといずれ二年生も一年生も廃刊するのは目に見えているわけですから、どうせなら全部廃刊にして新しい小学生向けの雑誌を発刊した方がいいと思います。あ、あと社会人○年生とか発刊したら1回くらいは買ってみたいと思います。社会人12年生と社会人13年生の内容をどうやって差別化するのか見てみたい。

2011/11/29

   冬が近づいて空気が乾燥してくると爪が割れやすくなったり、どこを触っても静電気でパチパチしたりするわけですが、ここ数年困っているのがスマートフォンのタッチパネルが反応しにくくなることなんです。

   タップ、スワイプ、くぱぁと直感的に操作できるのが売りのタッチパネルが思い通りに操作できなくて逆に不便極まりないんですよね。この時期だけフューチャーフォンに変更出来るプランとか作ってくれませんかねえ。

2011/11/28

   ×初心表明
   所信表明


   「あ、あの!私…初めてなんです」「大丈夫だよ、優しくするから」みたいなことを表明することだと思っていました。そんなわけあるか!

2011/11/27

   草食! 童貞36・2%彼女いない61・4%

   >性経験に関しては、20〜24歳では「経験なし」が男女ともに4割以上。35〜39歳でも男性が27・7%、女性は25・5%だった。

   昨日の続きになるんですけど、3割4割が経験が無いってことは残りの6割7割の人がヤりまくってるってことなんですね。



   …えぇと、25歳から34歳の統計は?

2011/11/26

   結婚したくても出会いが…交際相手なし過去最高

   >調査は原則5年ごとに行い、今回は昨年6月に実施。

   交際相手のいない割合が本当に5割も6割もいるのかということよりも、若人さんのところに一度もアンケートが来たことが無いことよりも、昨年の6月に実施しておきながら1年半もかかってやっとニュースになっていることにツッコミを入れたい。どんだけのんびり仕事してるんだよ!

2011/11/25

   月末の金曜日にして給料日にして新作エロゲの発売日ということで、仕事帰りにエロゲ売り場に直行して新作を鋭い眼光でじっくりと吟味し、数本をレジへ持って行ったわけです。

   するとカウンター奥から店員さんがそれらのタイトルに付いてくる店舗特典をたくさん持ってきたわけですよ。サントラCDくらいならいいんですが、抱き枕カバーだとかブックレットだとかエロゲのパッケージよりも重くてかさばる物ばかりですよ。ただでさえ要らないのにそんなもの持ち帰りたくないじゃないですか。どうせ帰るや否やゴミ箱へ直行する物ばかりですからね。それに最近ではゴミを出すにも有料のゴミ袋を買わないといけなかったりと捨てるのもお金がかかりますからね。若人さんは思わず呟いたんですよ。


   若人「あの、特典いらないんですけど…」
   店員「ではこちらで処分いたしましょうか?」



   なんだ出来るんじゃん。



   今まではかさばる特典を渋々持って帰ってゴミ箱に直行させていた俺の苦労は一体…出来るんなら最初から言ってよ!

   そんなわけで、特典という名の粗大ゴミを持ち帰らずにすみました。次回もノーサンキューと言えるビッグな男になりたいと思います!

2011/11/24

   クリスマスイブ、元旦イブ(大晦日)、土曜日イブ(金曜日)、日曜日イブ(土曜日)、祝日イブなど、嬉しかったり楽しかったりする事のある前日って気分が盛り上がるのに、どうして給料日イブは盛り上がらないんでしょうね。(一番金欠な日だからです)

2011/11/23

   べ、別にアンタの勤労を感謝してあげるわけじゃないんだからねっ///



   そんな勤労感謝の日を希望。

2011/11/22

   ロッテリアが1800円の「松阪牛バーガー」を発売するそうですね。ファストフードとはいえ松阪牛を使っているので原材料費的に1800円かかるんだろうということは何となく理解できるんですが、1800円分の味がちゃんとするのかが気になります。値段が値段なので気軽に試せないんですよね…

2011/11/21

   先日、久しぶりにきのこの山を食べたんです。前に言ったかもしれませんが若人さんはたけのこの里よりもきのこの山の方が好きで、コンビニに行った時にふときのこの山を見かけたら無性に食べたくなってつい買ってみたんですよ。

   それはまあいいんですが、きのこの山ってチョコレートの傘にビスケットの茎が真っ直ぐに刺さっているじゃないですか。ところが今回食べたのはビスケットの茎が真っ直ぐ刺さってないのがすごく多かったんですよ。なぜかみんな斜めに刺さってたんです。昔食べたときの記憶ではちゃんと真っ直ぐ刺さってたと思ったんですよね。今回のはたまたまだったのかもしれませんが、斜めになってるとなんか若人さんのきのこみたいでちょっと…大きさも同じくらいですしね。って、違ぇよ!そんなに小さくねぇよ!光の加減でそう見えるだけだよ!

2011/11/20

   眠くならない花粉症薬が店頭に登場

   どんなに眠くなりにくい薬でも眠くなる若人さんはこの薬でも眠くなる自信があります!

2011/11/19

   ドコモ、「REGZA Phone T-01D」の販売中止

   >販売停止の理由については、通話やインターネットが
   >できないといった不具合があるとしている。

   若人さんがこれを買っていたとしても、この不具合には気づかなかったと思います。だって通話する相手がいませんから…

2011/11/18

   もう飲んだ? ボージョレ・ヌーヴォーを試飲--今年は「3年連続で偉大な品質」

   この前もツッコミを入れましたが、確か3年前は50年に1度の出来栄えなんて言っていたわけです。それが3年連続ってことは結局1年に1度の出来栄えってことなんですよね。毎年出来が良いのは解るんですけど、これだけ大げさに誇張されると有り難みも薄れますね。

2011/11/17

   今年もお馴染みの年末調整の書類「給与所得者の保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書」と「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を記入する季節がやってきましたね。職場でも書類が配られて、なるべく早く経理に提出してくれと言われたのでその場でさらさらと記入してさっさと提出してみました。っていうか書類の名前が長いよ!

   そんな長ったらしい名前の書類も独身だと記入する箇所がほとんど無くて楽なんですよね。氏名と住所と生命保険控除の欄くらいしか書くところが無いというか。1度で良いから配偶者とか扶養者とかの欄を悩みながら記入してみたいなあ。

2011/11/16

   たまに彼女や嫁が出てくる夢を見るんです。その人達は会ったこともなければ見たこともない女性のことが多いんですが、これは前世の記憶か何かなんでしょうか?並列世界のもう1人の自分の記憶なんでしょうか?それとも実は結婚していて、それをすっかり忘れているだけなんでしょうか?ちょっと彼女と嫁さんに会ってくる!(そして画面の中へ)