今日も戯言 2011/10 前半

2011/10/15

   若人さんは何故気づかなかったんだろう…

   昨日、缶コーヒーのネタを書いているときにふと思ったんです。そういえばamazonでファイアは売ってるのかなと。食品やジュースを売っているのは知っていたんですけど缶コーヒーは調べたことは無かったんですよ。

   物は試しにファイアで検索してみたら普通に売ってるじゃないですか。大量にヒットするじゃないですか。これはインスタントストアにカテゴリを追加しないと!

   そういうわけで超今さらながらインスタントストアにファイアを追加してみました。1ケース単位でしか買えませんけど、1缶あたりの単価は自販機やコンビニで買うより断然安いし、販売元がamazonだったら送料は無料なので結構お買い得かなと思うんです。しかもポチったら後は家で待つだけでファイアが届くので、重い思いをして買ったお店から持ち帰るなんてことをしなくてもいいわけですよ。本当に便利な時代になりましたね。

2011/10/14

   みなさんは缶コーヒーにこだわりはありますか?

   若人さんは知ってのとおりFIREに強くこだわっているわけですが、他の人はどうなんだろうと思ったわけですよ。そこで社内で缶コーヒーを愛飲している人たちを数日間ウォッチングしてみたんです。

   そうしたら、FIREしか飲まない人、WANDAだけの人、ジョージアだけの人、BOSSだけの人、Rootsだけの人みたいにブランドを固定している人もいれば、ブラック無糖であればどのブランドでもいい人、その日の気分で色々変える特にこだわらない人など様々だったんです。

   だからどうしたっていう話ですが、実はFIREにこだわっていた若人さんも最近ではあまりFIREこだわりが無くなりつつあるんですよ。以前ではほとんど飲むことの無かったジョージアやBOSS、WANDAを飲むことが多くなったんです。別にそれらを好んで選んでいるわけじゃないんですが、どういうわけか最近はコンビニでFIREがあまり売ってないんですよね…ただそれだけの理由です。

2011/10/13

   ビッグマックが10日間200円に

   >通常290〜320円のビッグマックを、
   >18日からの10日間、200円の特別価格で販売する

   >ポテトMサイズとドリンクMサイズが付く通常
   >610〜650円の「バリューセット」も期間中は550円にする

   ビックマック単品だと90〜120円の割引でセットだと60〜100円の割引で、お得感のあるセットの方が割高になるのってどうなんでしょうね。

2011/10/12

   実質0円は0円じゃない。

   家電量販店のポイント割引後の実質価格表記もそうですけど、携帯電話でよく見かける実質0円の表記って意味が無いと思うんですよね。絶対に0円じゃ終わらないのは分かりきってるので、どうせなら支払総額を表記してほしいですよね。

2011/10/11

   花粉症始めました。いや、始まりました。

   花粉症と言えば春の風物詩だったんですが、ここ数年は秋にも発症するようになったんです。周りを見渡してみるとマスクをしている人が増えたので、秋に花粉症が発症してる人は以外と多いんじゃないかなと思うんです。花粉自体は春だけじゃなく一年中飛んでいるので、秋に発症するのは当たり前と言えば当たり前だし、そのうち夏も冬も花粉症始めましたの季節になるかもしれませんね。冬はさすがに無いかもしれませんけど。

2011/10/10

   碧の軌跡をプレイ、もといエリィたんのおっぱいを凝視していたら体育の日が終わってしまいました。そんな休日。

2011/10/09

   60歳になったら年金が支給される、そう思った時期が俺にもありました。

   20歳になってから毎月欠かさず支払っているというか、毎月給料から天引きされている厚生年金ですが、年金の支給開始年齢がいつのまにか65歳になっていて今度は70歳になるらしいじゃないですか。わずか十数年で5年も10年も支給開始年齢が引き上げられていったら今度は75歳とか80歳とかに引き上げられていって、このままいくと一生涯支払い続けるばかりで、支給されることなく生涯が終わりそうですよね。しかも毎年のように数百円ずつ値上がっていますし。


   将来ちゃんと年金は支給されるんでしょうか。定年退職後は年金でエロゲライフを送るのが夢なんですが。

2011/10/08

   みなさんはお風呂に入った時はどこから洗いますか?

   若人さんはまず頭を洗って次に体を洗うんですが、若人さんはお風呂に入っている時は更新のネタを考えたり妄想したりと常に考え事をしているので、頭を洗う→体を洗う→体を洗い終わると来たところで、あれ?もう体は洗ったんだっけ?って本当に分からなくなることがしょっちゅうあるんですが、これは考え事をしているからですよね?年齢と共に物忘れが激しくなったからではないですよね?ね?

2011/10/07

   エリィたんのたゆんたゆんなおっぱいを見て巨乳もいいなと思った週末の金曜日。週末なのに速攻で帰ってきて今日も独り寂しく碧の軌跡をプレイしていますが何か。

2011/10/06

   キリンファイアの飲むコーヒーゼリーがようやく職場近くの自販機に入るようになりました。


   って、遅いよ!6月の発売から何ヶ月経ってるんだよ!俺は暑い時期に飲みたかったんだってば!肌寒くなってきたこの季節には合わないだろ!

   これだけ待たされたファイアは始めてです。…べ、別に待ってたわけじゃないんだからね?

2011/10/05

   去年…零の軌跡
   今年…碧の軌跡


   更新のネタに全然進化が無いことに唖然としました。そんなことよりも、平日って時間が無くてほとんどプレイできないんですよね。その間にも俺のエリィたんとパフパフしてる人がいると思うと…

2011/10/04

   ユニクロ、残暑で秋冬物苦戦 9月売上高は10・7%減

   8月くらいからダウンとかコートが並ぶ売り場を見て思ったんですけど、中の人たちは残暑が続く中で秋冬物が売れると本気で思ってたんでしょうか?なんか毎年こんな感じですよね。

2011/10/03

   いやー、エリィたんのおっぱいに夢中になってて今月のamazonエロゲリンクを作るのをすっかり忘れてましたよ。

   一応言っておきますけど、若人さんはおっぱい大好きなわけじゃありませんからね?ましてや巨乳が好きとかじゃありませんからね?どちらかというと貧乳の方が好きなわけですが、どうしてエリィたんのおっぱいは魅力的に見えるんでしょうね?



   …まあ、あれです。エロゲリンクのラインナップに一切触れないところは察してくださいね。期待作が無かっただけですけど。

2011/10/02

   みなさん、碧ってますか?軌跡ってますか?エリィたんとぱふぱふしてますか?

   お前いつまで碧の軌跡トークで引っ張るんだよって感じですが、そんなのコンプするまでに決まってるじゃないか!ということはありませんが、今日も引き続き碧の軌跡トークです。だって、先週まで暑いくらいだったのに急に寒くなったじゃないですか。今日なんて超寒いくらいじゃないですか。こんな日は布団から出たくないじゃないですか。そうだ、碧の軌跡をしよう。ってな感じで一日中布団の中でずっと碧の軌跡をプレイしていたわけですよ。だから他の話題なんてあるわけ無いじゃん!そのくらい察してよ!


   あ、ちなみに明日も話題も碧の(以下略

2011/10/01

   碧の軌跡をプレイしていたらいつの間にか10月になっていたじゃないですか!エリィたんのおっぱいに時間を進める効果があったなんて…

   さて、そんな碧の軌跡ですが、シリーズ史上最大のクライマックスと謳っていたからUMDの枚数も多いのかな、せめて空の軌跡SCと同じ2枚になるのかな、と思ってたら1枚だったとか、ボイスが思っていたより少なかったりと、ちょっと、あれ?って思ってしまいましたが、プレイし始めるとそんなことを忘れるくらいのめり込むんですよ。時間を忘れてプレイしてしまうんですよ。やっぱりこのシリーズは面白い!最高!昨日からエロゲそっちのけでプレイしまくってます。

   早くエリィたんが真っ裸になってロイドと良い感じになるイベントにならないかなあ!(ならねぇよ)