今日も戯言 2011/09 後半

2011/09/30

   発売日から1日過ぎてしまいましたが、碧の軌跡を買ってきました!

   最初はね、ダウンロード版を買おうと思っていたんですよ。ダウンロード版だったらメモリースティックにインストールしてプレイできるので、UMDみたいに読み込みのストレスが無いわけで、快適にプレイできると思ったんですよ。零の軌跡も建物に入ったり出たりする度に読み込みとかありましたからね。

   でもね、ダウンロード版の値段が微妙に高いんですよ。量販店で買うとUMDの通常版と大差が無いというか、お店によっては逆に安かったりするわけで、多少快適にプレイできるとしてもちょっと考えてしまうんですよね。それで考えているうちに1日過ぎてしまったんですよ。

   そんなわけで、月末の週末の金曜日という若人さん的に大イベントの日にも関わらず碧の軌跡の通常版を買って真っ先に帰ってきたわけです。もちろんその前にエロゲ売り場に行って新作をじっくりチェックしてきましたけどね。


   プレイしてまだ数時間ですが、軌跡シリーズはやっぱり最高!この魅力をみんなに伝えたい!ということで、数日は碧の軌跡トークが続きます。たぶん。

2011/09/29

   199ドル「Kindle Fire」の強烈な破壊力

   これはいい!どのタブレット型コンピューターよりもいい!主に名前が。若人さんが好きな缶コーヒーみたいで。(それだけの理由です)

2011/09/28

   電車に乗っていたら若人さんの隣に押し合ったりしてじゃれていた無垢な感じの女子中学生の仲良しグループがいたんです。


   A「んも〜、ちょっと〜」
   B「やめてよ〜」
   C「ほら〜、隣のおじさんにぶつかるよ〜」


   いつまでも心は10代の若人さんですが、冷静に考えてみたらその女子中学生の父親と同じくらいの年齢になっていたんですよねえ。

2011/09/27

   いよいよ碧の軌跡の発売間際というとで、amazonエロゲリンクの中に英雄伝説 碧の軌跡(通常版)、英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱、英雄伝説 碧の軌跡(ドラマCD同梱版:オリジナルドラマCD同梱)と3つのリンクを仕込んでおきましたよ。3つも並べるとタイトルが長いんですよ。今からポチッとすれば発売日には間に合わないかもしれませんが、週末には間に合うと思うので是非ポチッってエリィたんとパフパフする週末を過ごしてみるといいんじゃないかな!

   ちなみに、ダウンロード版もあるみたいで若人さんはそれを買うつもりだったんですが、amazonで買う通常版よりも高いという意味の分からない価格設定なので結局通常版を買うことになりそうです…

2011/09/26

   人生のすべてを記録する Facebookの新プロフィール機能『タイムライン』とは?

   若人さんの人生のすべては「エロゲ」のわずか3文字で終わるのでタイムラインは必要ないと思うんだ。

2011/09/25

   今週の29日にいよいよ碧の軌跡が発売になるわけですが、みなさんはちゃんと軌跡シリーズの予習復習をやっていますか?若人さんなんか去年末から空の軌跡、空の軌跡FC、SC、the3rd、零の軌跡と順番にプレイしてきましたよ。零の軌跡なんかもう3周もプレイしましたよ。3周もプレイすればエリィ、ティオ、ランディと各イベントをクリアできるというのに、エリィ、エリィ、エリィですよ。おかげでコンボクラフトがエリィだけ強化されてますよ。碧の軌跡でイベントを選べるならもちろんエリィ一択ですよ。エッチシーンになるまで頑張りますよ。

   今週は新作エロゲをスルーして碧の軌跡に全力を注いでエリィたんにぱふぱふしてもらうんだ…

2011/09/24

   スマホ充電、10分で完了 ドコモ、超高速バッテリー開発

   スマホはバッテリーの消費が尋常じゃないので充電が早く終わるのはありがたいんですけど、急速充電よりもバッテリの持ちをもっと長くする方法を先に開発して欲しいんですが。ちょっと使い込むと1日持たないのはさすがにどうかと思うんですよね。

2011/09/23

   連休前の週末と給料日と新作エロゲの発売日が一気にやってきましたよ!

   連休前の週末はたまにしかないし、給料日は月一回ですが、新作エロゲの発売日は今週と来週もあるんですよ!いつもなら月末の金曜日だけなんですが、今月はなんと2回もあるんですよ!今週は約20タイトル、来週は約30タイトルが発売になるんですよ!毎月このくらいたくさん発売されるといいんだけどなあ!

   しかし!相変わらず欲しいと思うタイトルがありません…

2011/09/22

   ここのところ大きな台風の災害が多いですよね。

   これって、台風自体の規模が今までよりも大きくなったのか、それとも台風自体の規模は今までと変わらないけど災害に耐えられる国力が無くなったのか一体どっちなんでしょうね。国力って書くとなんか信長の野望みたいですね。あれも台風とか直撃すると一気に国力が下がるんだよねえ。

2011/09/21

   先日、社内で席替えがあったんですが、座席表の若人さんの名前が窓の外に書いてありました。ついに窓際を超えたぜ…

2011/09/20

   「プリントゴッコ」来年末で35年間の歴史に幕

   若人さんが小中学生の頃は年賀状やクリスマスカードと言えばプリントゴッコというくらい定番のアイテムで、冬休み前にもなると教室のあちこちでプリントゴッコの素材集をみんなでわいわい言いながら見ている光景を目にしたものですが、今ではPCとプリンタでもっと見栄えのする年賀状が簡単に作れますし、そもそも印刷に出した方が安いし綺麗だし、それ以前に年賀の挨拶はメールで済ませるという人も増えたでしょうから、一世を風靡したプリントゴッコが無くなってしまうのも時代の流れなんでしょうね。

   そんな、過去を偉そうに回想している若人さんはプリントゴッコを一回も使ったことありません。年賀状そのものが若人さんの中で歴史に幕を閉じましたけどね。だって出す人が1人もいないんだもん。

2011/09/19

   女子力を下げる!? ブラトップのメリット・デメリット

   だから女子力ってなんだよ?どんな力だよ?って事はさておき、ブラジャーよりもブラトップの方がおっぱいの形が崩れるってことはですよ、寄せて上げるブラジャーのように我々のパンツも股間のキノコを寄せて上げるようなものあれば形が良くなるかもね。寄せて上げるほどの大きさなんてありませんけどね!うるせぇよ!少しは見栄を張りたいんだっつの!

2011/09/18

   ホテルで男子会、意外とヒット 週末にスイーツオフ会

   女子会はあるのになんで男子会が無いんだろうと思っていたんですが、実際に男子会があると聞くと…なんだろう…この微妙な気持ち…アッー!

2011/09/17

   カップヌードルミュージアムなるものが開業したそうですね。

   これっていわゆる日清の宣伝のための施設なのに入場料をとられてしまうのはどうかと思うんですが、俺が一番気になっているのは自分でデザインしたカップに好みの具材をトッピングして世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルを作れるというマイカップヌードルファクリーで具材に謎肉があるかどうか、ただそれだけです。

   それにしても未だに根強い人気の謎肉をスルーして不評のコロチャーをゴリ押ししているのって何か理由があるんですかね?

2011/09/16

   マクドナルド、バーガーに「出来たて感」保つ包装

   包装だけで出来たて感が維持できるとは思えませんが、それよりもあの萎びたようなバンズを何とかした方がいいと思うんですが。メニューに載ってる写真と全然違うじゃないかよ。