今日も戯言 2011/09 前半

2011/09/15

   prrrrr…

   若人「若人です」
   相手「…直接話せよ」

   自分の向かいや隣の人の席に内線をするという新しい遊びに挑戦してみました。べ、別に間違えたわけんじゃないんだからね?

2011/09/14

   個性化競う電子レンジ市場 売れるキーワードは「時短」と「ヘルシー」

   時短も結構ですけど、加熱ムラを無くすことは出来ないんでしょうか。若人さんが今使っているレンジも以前使っていたレンジも冷凍食品をチンすると表面は十分加熱されているのに中が凍ったままとか結構あるんですよね。

2011/09/13

   貯蓄はいくら? 25〜34歳のビジネスパーソン

   みなさんの貯蓄額はいくらですか?俺もエロゲを買っていなければかなりの貯蓄があったと思うんだ…35歳ですけどね。

2011/09/12

   質問を質問で返すのはダメだとかよく聞きますけど、これって質問で返すのが悪いんじゃ無くて、質問を返される方が悪いんじゃないかなと最近思うようになりました。

   質問で返すのもどうかと思うけど、結局何を聞きたいのか解らない的を得ていない質問をするから質問され返されるわけで、それってもっとどうかと思うんですよねえ。

2011/09/11

   まだまだ暑い日が続いていますが、そんなこととは関係無しに女の子の露出度が徐々に低くなってきているところに秋の訪れを感じる今日この頃。

   露出度の高い夏っぽい服装もいいけど、秋を感じさせる服装もこれはこれで悪くないと思うんだ…

2011/09/10

   いつも通勤の時に通る地下街に女性下着のテナントが入ったんですが、そのテナントの前を通る度に恥ずかしいような気まずいような気分になるのは何故なんだろう…

2011/09/09

   プレイし始めたエロゲが駄作だったのでメッセージをスキップしようとCtrlを押してみたら全然スキップされたなったのでマニュアルを読み直してみたらメッセージスキップがCtrlキーじゃ無かったときの敗北感。

2011/09/08

   昨日もファイアの話をしましたが、今日もファイアの話題です。だって仕方ないじゃん!新製品が発売になるんだから!

   ということで、「キリン ファイア 挽きたて微糖」、「キリン ファイア 香る挽きたて」、「キリン ファイア 挽きたてブラック」と3商品が来月発売になるそうなんですが、実際は「キリン ファイア 挽きたてブラック」だけが新発売で、残りの2つはリニューアルだそうなんですよ。しかも缶のデザインを変えただけのリニューアル…いや、これでリニューアル新発売とか言われてもねえ。

2011/09/07

   コーヒー、缶とペットで違う味わい キリンビバが二本柱戦略

   ファイアはペットボトルのネオよりも缶の方が美味しいと思うのは若人さんが20代じゃないからでしょうか?

2011/09/06

   ワコール、大きな胸を「小さく見せる」ブラジャーをネット限定販売

   小さな胸だと思って服を脱がせてブラジャーを外したら若人さん的にガッカリおっぱいだったというオチだなんて俺は認めない!


   そんな機会があるかどうかは分かりませんけどね。

2011/09/05

   今月も新作エロゲに期待しているタイトルが無いと嘆く時間がやってきました。

   amazonエロゲリンクを更新してみたものの、先月に続きまたまたプレイしたいなと思うタイトルがありませんでした。別にエロゲに興味が無くなった訳じゃないんですが、ここ最近発売になってるタイトルってどれも魅力に欠けるんですよねえ。どのメーカーもアイデア不足なのか売り上げが伸びなくて開発費がかけられないのか、それともやっぱり若人さんがエロゲに対する興味が無くなったのか分かりませんが、もしそうだとしたら若人さんも大人になったってことなのかなあ。(股間のキノコの剥け具合を確認しながら)

2011/09/04

   目薬をさす時って上を向きますよね。若人さんが仕事中に目が疲れて目薬をさす時は、椅子にふんぞり返ってノビをするような感じでこれでもかっていうくらい上を向いて目薬をさすんです。

   そうするとですね、向かいの席の人から鼻の穴が丸見えになるじゃないですか。若人さんの白髪交じりの鼻毛が丸見えじゃないですか。奥まで丸見えじゃないですか。





   若人さんの向かいの席って女子社員なんですよね。モテない理由ってこういうところなんですかね…

2011/09/03

   最近、床屋に髪を切りに行く回数が減っていることに気づいたんですが、髪って年齢と共に伸びにくくなるんですかね?でも、決して薄くなってるわけじゃありませんよ?本当ですよ?

2011/09/02

   ユニクロ国内売上高、8年ぶりのマイナス

   >一方、8月単月の国内のユニクロの売上高(既存店ベース)は、
   >前年同月比9・4%減となった。
   >前半の低温で夏物が不調だったためだ。

   8年ぶりのマイナスはさておき、先月の売上高が9.4%減になったのは低温で夏物が不調だったんじゃなくて、7/30の更新でも書きましたけど、夏物の商品を脇に追いやってセーターやダウンなんか売ってるからだと思うんですが。空調も節電で弱くして熱中症が流行っている中で誰が買うんだって話ですよ。これで売り上げが伸びる方がおかしいですよね。

2011/09/01

   若人さんの夏が終わりました。(単に9月になったから)



   あと3ヶ月もしたらクリスマスだからどうでもいいんですけどね…