今日も戯言 2011/08 前半

2011/08/15

   今年は震災や節電を言い訳にした経費削減で様々なイベントが自粛したり中止になっていますが、近所の広場では盆踊りが中止になってました。盆踊りの無いお盆なんて…

   盆踊りもそうですけど花火大会も結構中止になってたりするんですよね。夏の風物詩とも言えるこれらのイベントって基本は夜のイベントなので消費電力的に全然大したことないわけで、中止したり自粛する意味が無いと思うんですけどねえ。浴衣を鑑賞する機会を減らすなんて本当にけしからん!

2011/08/14

   若人さんの夏休みは終了しました!(世間ではただの週末と言うそうです)

   もうね、画面の中に帰省していたらあっという間に夏休みが終わりましたよ。画面の中に帰省していなくてもあっという間に夏休みが終わりましたよ。気がついたら終わってましたよ。いくら節電しなくちゃいけないからってなにも夏休み自体を自粛しなくても…(だからただの週末だってば)

2011/08/13

   若人さんは夏休みに突入しました!(世間ではただの週末と言うそうです)

   ニュースを見ていると数十キロの渋滞に耐えて帰省し、数日後にまた数十キロの渋滞に耐えて我が家に帰るなんていう苦行があるみたいですが、せっかくの休みになんでそんな苦痛を味わってまで帰省するのか全く意味が分かりません。自分だったら絶対にそんなことしたくないし、絶対にしないと思います。それだったら別の週末に帰省した方が渋滞も無いし、目的地にも早く着くしずっと快適だと思うんです。

   若人さんの帰省はマウスをクリックするだけで済むので本当に快適ですね。二次元最高!

2011/08/12

   高校野球の季節ですね。

   甲子園での試合をテレビで見ると夏がやってきなと感じる高校野球。その高校野球ですが、子供の頃は高校球児って大人のイメージがあったんです。自分よりも何歳も年上で体格もいいですからね、普通の高校生よりもさらに年上に見えたんですよ。自分が高校生になっても同い年とは思えなくて、やっぱり年上に見えていたんです。30代も半ばになって高校生の子供がいてもおかしくない年齢となった今はさすがに年相応だなと思えるようになったわけですが、若人さんが今日一番言いたいのはそんなことではなくて、チアガールはいつの時代も可愛いなということです。なんで中継でもっと映さないんだ!まったくけしからん!

2011/08/11

   A子「マイボトル持ち歩いてるんだ?」
   B子「うん、ペットボトルの中身をそのまま入れてるだけだけどね」
   A子「ペットボトルの中身を入れてるだけなの?」
   B子「うん、そのまま。でもペットボトル持ち歩くよりエコでしょ?」

2011/08/10

   職場にある紙コップ式の自販機で毎日同じものを買っているのに味が毎回微妙に違うのはなぜなんだろう…

2011/08/09

   大は小を兼ねるっていう言葉があるじゃないですか。

   思うんですが、巨乳は貧乳を兼ねないですよね。だって貧乳のあの絶妙な揉み心地を巨乳で再現できるわけないじゃないですか。手のひらにすっぽりと収まって揉みやすい貧乳を巨乳が兼ねられるわけないじゃないですか。誰だよこんな言葉を考えたヤツは!ちょっと出てこい!(今日も暑かったですね)

2011/08/08

   ちょっと前にニンテンドー3DSが1万円値下げするというニュースがありましたね。現在の価格が2万5千円ですから大幅な値下げになるわけで、このニュースが流れる少し前に買った人はかなり悔しい思いをしてると思うんです。

   若人さんも発売日に定価に近い値段で買ったエロゲがちょっとしたらワゴンの中で格安で売られていたなんてことがよくあるので、その気持ちはよく解るんですよね。

2011/08/07

   >夏季休業のお知らせ
   >誠に勝手ながら、下記の期間休業させていただきます。


   という案内を貰う度に若人さんも取引先に夏期休業のお知らせを案内した方が良いか考えてしまいます。ちなみに若人さんの職場の夏期休業は週末の土日だけですが何か。

2011/08/06

   節電にかこつけた経費削減でこのクソ暑い中で職場のビルの空調が超弱かったり止まっていたりするのもどうかと思うんですが、何基もあるエレベーターが通勤ラッシュ時にもかかわらず1基しか動いていないっていうのはさすがにちょっと…何分も待つか、諦めて階段で上がれってことなんでしょうかねえ!

2011/08/05

   キラキラネームといわれている読めない漢字を使った名前のせいで就活が大変で苦労するという話題を聞くことがありますよね。それは本当に名前のせいなのかという話もありますが、エロゲのヒロインもよく考えてみたらキラキラネームですよね。エロゲの場合はヒロインの可愛さや萌えをより強調する意味でそういった名前を付けると思うんですが、俺的にはありふれた普通の名前のヒロインが出てくるエロゲを希望。きっと萌えないんだろうなあ。

2011/08/04

   7月と8月でどちらが気温と湿度が高いのかは分かりませんが、7月も結構暑い日が多かったじゃないですか。でも、夏バテみたいな感じは全く無かったので、節電で空調が効いてなくて体感温度は高めでも今年は夏バテと無縁なんじゃね?とか思って調子に乗っていたら8月になった途端夏バテっぽい感じになりました。あれ、こんなはずでは…

2011/08/03

   今月もまたamazonのエロゲリンクを更新してみました。そして今月もまた注目しているタイトルが限りなく少ないんですが、夏休みの課題に、自由研究に、暇つぶしに、ひと夏の思い出に、みなさんどんどん買ってあげてくださいね。



   そんな若人さんは気がつけば夏休みの課題が無性に懐かしく感じる年齢になっていました。未だにひと夏の思い出がありません…

2011/08/02

   最近の節電思考の影響からか「節電レシピ」というものがあるそうなんですが、これって電気を使う調理器具を極力使わないレシピってことですよね?つまり電子レンジや炊飯ジャーを使わなければいいだけですよね?



   炊飯は別として、節電を名乗るほど特別難しいことじゃないような…

2011/08/01

   8月に入っていよいよ夏本番って感じがしてきましたね。

   …と言いたいところなんですが、最近は夏ってあっと言う間に終わってしまうイメージしか無いんです。

   子供の頃は学校の教室に空調なんてありませんでしたから、気温的な意味でも夏を感じていましたし、制服も夏服があったり、学校の行事でも夏っぽい行事もあったじゃないですか。それに、なんと言っても長い夏休みがありましたからね。毎日嫌と言うほど夏を満喫できたわけですよ。

   ところが、最近では空調の効きまくった事務所の中で仕事をして過ごす時間が圧倒的に多いじゃないですか。それに時間に追われて日々過ごしているので1ヶ月、2ヶ月なんてあっと言う間に過ぎてしまうんです。なので、だんだん夏っぽくなってきたかなと感じ始めてきたと思ったらもう秋になってたりするわけですよ。それに、夏を満喫できるはずの夏休みが事実上週末の2日しかありませんからね。そりゃあ夏を感じる暇も無いわけですよ。

   そう考えると夏を体感できるかどうかは夏休みの長さに比例するのかな、なんて思いました。


注目の新作タイトル
- PR -