今日も戯言 2011/07 後半

2011/07/31

   陰毛がシャツの袖にくっついていたのを人前で発見したときの微妙な気まずさ。

2011/07/30

   いよいよ夏本番という季節になったので愛用のユニクロに行って薄手のシャツを買いに行ったらもうセーターとダウンが売ってました。

   いくらユニクロとはいえアパレル業界ですからね、流行のさらに先を行かないといけないのは解るんですけどね、まだ7月ですよ。スーパークールビズでも暑いんですよ。しかも節電で空調も弱いわけですよ。そんな中で防寒着なんていくらなんでも早すぎると思うんですが…。

   今年の夏に限って言えばどのくらい売れるか解らない秋冬物に売り場のスペースを割くよりも、今すぐ売れて消費者が求めている夏物に全力を傾けた方が売り上げが伸びると思うんですけどねえ。

   こんなことをやってるとまた売り上げが落ちて、気温の変動に対応した商品を供給しきれなかったとか言い訳するんだろうなあ。

2011/07/29

   今月もまた月末の金曜日、いわゆる新作エロゲの発売日がやってきましたね。特に期待しているタイトルは無いんですけど、月に1度の出来事なのでやっぱり楽しみなんですよね。それは今日、花火大会があって若人さんが大好きな浴衣を着た女の子が駅にわんさか集まっているというのに、それを華麗にスルーしてエロゲ屋に猛進するくらい楽しみなんです。これってどうなんだろう…

2011/07/28

   FIREの新製品が発売されたら試してみないと気が済まない若人さんですが、6月21日に発売になった「ファイア 飲むコーヒーゼリー」がどこにも売っていないと先月の更新で書いたわけですよ。あれからさらに1ヶ月経った今でもどこにも売っている気配が無いんですが、本当に発売になっているんでしょうか。全国の自動販売機を中心に新発売しますと案内を出しておきながら実は地域限定とかじゃないんでしょうか。どこに行けば買えるんでしょうかまったくもう。

2011/07/27

   ゲリラ豪雨が突然降ってきて女の子がスケスケになっていく姿を見ていたら自分もスケスケになっていたでござるの巻。

2011/07/26

   みなさんには友達はいますか?

   別に知り合いと友達と親友の違いは何かとか難しい話をしようって訳じゃないんです。SNS、いわゆるソーシャルネットワークなんですけどね、つまりmixiとかFacebookとかMySpaceとかいうやつですよ。これらって友人を紹介する、知り合いを検索するみないなのがあるじゃないですか。若人さんは紹介する友人が1人もいないんですよ。エロゲだけが友達で壁に向かって今日の出来事を語りかける毎日ですからね。どうしろって言うんですか。


   まあ、ソーシャルネットワークなんてどれもやってないので問題ないんですけどね。

2011/07/25

   普段から寝ているときにエロゲってる夢や、エロゲの中にいる夢をよく見ている若人さんですが、今日は、結婚して数年経ったちょっと倦怠期気味だけど結婚して良かったなとかしみじみと感じているという妙にリアルな夢を見たんですが、これは一体何を意味しているんでしょうか?そんな生活に憧れているんでしょうか?それとも並列世界にいる本当に結婚している別の俺からのテレパシーか何かでしょうか?



   その並列世界にいる別な俺もエロゲってる夢とか見て疑問に思ったりしてるんだろうなあ…

2011/07/24

   ついにテレビのアナログ放送が終了してしまいましたね。終了する瞬間をカウントダウンしながら楽しんだ人もたくさんいたんでしょうね。長年慣れ親しんできた4:3のテレビ番組が無くなってしまうのは寂しい限りではありますが、これで何かにつけて地デジ移行を執拗にアッピールしてきた地デジカを見なくて済むわけですよ。大体、シカのくせにスク水みたいの着てウザいんだよ!破廉恥なんだよ!



   …考えてみたら、アナログ放送終了の瞬間はおろか、最近は全くテレビを見ていないことに気づきました。地デジに切り替えた意味がありませんね。

2011/07/23

   俺は思ったんだ、スーパークールビスでアロハシャツを推奨するよりも女性の場合は浴衣を推奨するべきだったのではと。だって、花火大会くらいしか浴衣姿を見かけないのって勿体ないと思いません?

2011/07/22

   新スマホ、狙いは女子 小さな手、長い爪でも使いやすく

   >大人女子フォン

   ○○女子という表現はいいかげん止めて欲しいと思ってるんですが、大人女子って…大人なのに女子って…


   それ以前に、スマートフォンが操作しにくいほど長い爪をしている時点で大人としてどうなんだろうという気がするんですが。

2011/07/21

   突然ですが、皆さんは携帯電話の料金って高いと思いますか?それとも安いと思いますか?若人さんは高いと思っています。

   若人さんが携帯電話を持ち始めた15年くらい前は一番安い基本料金が3800円くらいだったと思います。それが時代と共に変わっていって、ファミリー割引が付いたり、継続利用年数によって割引率が増えていったり、基本料金に無料通話代金が含まれたりしてきたわけです。最近では2年間の継続利用を前提にすることで基本料金が半額になったりと15年前に比べると格段に安くなっているはずなんです。でも高いと思うんです。

   何故かというと、それはパケット代。昔なら本当に通話だけしか出来なかったのでパケット代は必要なかったわけですが、今ではメールもネットも出来るようになって、しかも時代はスマートフォンじゃないですか。パケット定額が当たり前になっているじゃないですか。そのパケット代が高いんですよ。
   二段階定額とか言っておきながら結局は上限まで行ってしまいますからね。どんなに安いフラットな定額プランでも結局はパケット代だけで5000円かかりますし。それに加えて基本料だの何だので毎月6000円とかかかるじゃないですか。だから高いと思うんです。月々6000円くらいしかかからないと思うかもしれませんが、1年で72000円、2年で144000円ですよ。14万円もあれば結構な贅沢が出来るじゃないですか。思い切った買い物も出来るってもんですよ。そう考えると携帯電話の料金って結構無駄に高いんだなと思った次第です。



   若人さんの毎月のエロゲ代には触れないであげてください。

2011/07/20

   職場の予定表を見ていたらこう書いてあったんです。


   "13:00 〜 外出"


   「外に出す」と読んでしまった俺は重度のエロゲ病。

2011/07/19

   職場では夏の電力不足対策でTシャツやランニングシャツに半ズボン姿の人をたくさん見かけるんですが、環境省がオススメしているアロハシャツだけは未だ見かけていません。政府の対策ってなかなか浸透しませんね。

   ちなみに職場は空調がガンガン効いていてちょっと寒いのは秘密です。全然電力不足対策じゃありません。

2011/07/18

   先日、病院に行く機会があってその時に血圧を測ったんですが


   看護師「少し血圧が高いみたいですね」


   って言われたんですが、そりゃあね、美人な看護師さんに測ってもらったらドキドキするってもんですよ。

2011/07/17

   同僚のズボンのチャックが全開なのを見つけてしまった時の対処法

   ・気づかないふりをする
   ・さりげなく教えてあげる
   ・そっとチャックを上げてあげる


   若人さんがとった行動はもちろん…ねえ?

2011/07/16

   今年も残すところ半年を切ったのでエロゲベスト2011の準備を始めてみました。そんな俺をもっと褒めるといいんじゃないかな。年内に公開できるとは限りませんけどね!