今日も戯言 2011/07 前半

2011/07/15

   インスタントのカップ焼きそばは、どう考えても焼いてないしソースを混ぜてるだけなので焼きそば風カップ麺を名乗った方がいいと思います。

2011/07/14

   経費削減が節電対策に言い換えられてることが多いことに気づいた今日この頃。

2011/07/13

   ペットボトル症候群に注意「絶えず糖分意識して」

   俺は缶コーヒーしか飲まないから関係ないぜ!

2011/07/12

   みなさんは、かんたんマイペットを知っていますか?いや、知らないという人の方が少ないと思いますが、要するに簡単に使えるようにしたマイペットですよ。通常のマイペットは水で薄めて使わないといけないのでバケツを用意したりとちょっと面倒なんですが、かんたんマイペットはそのまま汚れた部分にスプレーしてサッと拭き取れるくらい簡単に使えるんですよ。楽なんですよ。だから、そんな説明は良いんですよ。みんなだって知ってるだろうし。

   そんな物心つく前から当たり前のように使ってきたかんたんマイペットですが、実は新緑の香りだったことに今日初めて気づきました。

2011/07/11

   梅雨明けしていよいよ夏本番だそうですが、若人さんの夏本番はいつになったらやって来るんでしょうか?そろそろ来てもいいと思うんだ…

2011/07/10

   AKB48を始めとしてSDN48とかSKE48とかNMB48とかHKT48とかどんどん増殖してますけど、全員が一斉に出演したら1人当たりのギャラって凄く少ないんだろうなあ。

2011/07/09

   ノンアルコール飲料ってあるじゃないですか。ノンアルコールビールはともかくとしてノンアルコールのカクテルって、ただの炭酸ジュースと同じじゃね?

2011/07/08

   エロゲの発売の無い金曜日に一体何の楽しみがあるっていうんだ…(エロゲの発売日なのに買いたいタイトルが1本も無い金曜日よりはマシです)

2011/07/07

   7月7日。言わずと知れた七夕ですね。いやいやいや、七夕は8月7日だろ!っていう地域もあると思いますが、俺はそこで思ったんです。今日、短冊を書き忘れた人は8月7日に書けば願い事が叶うんじゃないかなと。よし、ちょっと短冊買い占めてくる!

2011/07/06

   携帯電話の機種変更が高くなったのと関係あるのか、最近では量販店の携帯電話売り場に行くとそれぞれの機種用のケースやら液晶保護シートがこれでもかというくらいたくさん売られていますよね。

   あまりの数の多さに、おいおい、どれを選べばいいんだよ!って思わずツッコミを入れたくなるくらいなんですが、実は若人さんはケース類を付けるが好きじゃ無いんです。液晶保護シートはそんなに高くないので、あってもいいかなと思うんですが、ケースはどうかなと思うんです。だって、せっかく好みのデザインや好みの色の機種を買ったのにそれをケースで覆ってしまうなんて勿体ないじゃないですか。しかもその機種が薄型を売りにしていた場合にケースを付けて厚みが増したら一体なんのために薄型を選んだのか解らないじゃないですか。ポケットへの収まりも悪くなりますからね。

   そんなわけで、ケースはどれにしようかなとか、保護シートは必須だよな、とか思っていた若人さんも最近はむき出しのまま使うようになってしまいました。どうせボロボロになる頃にはまた機種変更してしまいますからね。それにケースに入れて綺麗に使ったとしても2年経ったら超旧機種になってますし…

   でも、ケースはダメでもサランラップにくるんで使うのはアリかな…(ないよ)

2011/07/05

   先月のファイアの新製品ラッシュの中で唯一飲んでいなかった「キリン ファイア 飲むコーヒーゼリー」を買うためにコンビニや自販機を探しているんですが、未だ売っているところを見かけないんですが。



   これが品薄商法ってヤツか…(違います)

2011/07/04

   7/6からPSNが完全再開するそうですが、「感謝とおわびのパッケージ」とか要らないのでネット上から解約する機能を付けてください。もうそれだけでいいです。

2011/07/03

   週末の休日になるとつい夜更かしをしてしまい朝早く起きれなくなる若人さんですが、いくら休みでも昼過ぎに起きると半日無駄にしたようでちょっと勿体なく感じるんですよね。なにか目的でもあると早く起きられるんですが…



   プリキュアでも毎週見るようにするかな…

2011/07/02

   いつのまにかgoogle先生がリアルタイム検索に変わっていた件について。

   つまり、文字を入力する度に検索結果が表示されるようになってるんですよ。ケータイから入力する時はキー入力が少なくて済むので楽といえば楽なんですが、PCから使う場合は逆に不便なんですよね。漢字変換をする度に検索結果が表示されてレスポンスが悪くなるし、漢字変換の候補と検索の候補のプルダウンメニューが被ってそれぞれを選択する度にいちいち検索結果が表示されて使いにくいし、間違ってエンターキーを押してしまうと一番上の検索結果のページに飛ばされて使いにくいし、逆に不便になったので検索設定で「Google インスタント検索を使用しない」に設定してしまいました。せめて漢字変換が確定するまでは検索結果を表示しないようにしてくれるといいんですけどね。

2011/07/01

   あけましておめでとうございます!(半年ほどフライング)

   今月もamazonエロゲリンクを更新してみたので、みなさん有り余るボーナスでジャンジャンバリバリ買って下さいね!有り余るほどボーナスが無くてもジャンジャンバリバリ買って下さいね!

   といいつつ、今月もこれだけは買っておけっていうほどの良作が無いんですよね。というか今年に入ってからずっとこんな感じですよね。あったとしてもすぐ売り切れになって買えなかったりとここにきて震災の影響がじわじわと…。(震災の影響なのか解りませんけどね)