今日も戯言 2011/06 前半

2011/06/15

   店員「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりですか?」
   若人「持ち帰りで」


   店員「いらっしゃいませ。お持ち帰りですか?」
   若人「いえ、店内で食べていきます」


   なぜかいつも合わないんですよね…

2011/06/14

   「オトナのプラレール」登場 タカラトミー

   どれだけアダルティーなプラレールなんだろうと商品リリースを見てみたら

   >対象年齢 3歳以上



   大人を名乗るのならせめて18禁してもらわないと。モザイクがかかるくらい卑猥じゃないと。ちなみに従来のプラレールも対象年齢が3歳だそうです。

2011/06/13

   ボーナスでエロゲ。ボーナスが出れば…ね?出るの?

   世間では薄型テレビだとかブルーレイだとかスマートフォンだとかそういうデジタル家電を買うという人が多いそうですが、エロゲを買うのは俺くらいなんだろうなあ。

2011/06/12

   6月も半ばになって、最近祝日が無いなと思ってふとカレンダーを見てみたら6月は祝日が無いんですよね。8月も祝日が無いんですけど8月は夏休みがありますから実質的に祝日があるようなものじゃないですか(と言っても暦通りの夏休みですけど)。なのに6月はそういうものが全く無いわけですよ。梅雨も始まるし段々暑くなってくるしこういう時こそ祝日が欲しいじゃないですか。リフレッシュしたいじゃないですか。なのに祝日が無いってどういうことなんですか!


   毎月1回くらいは祝日があってもいいと思うんですけどねえ。まあ、若人さんは使い道の無い有給を使って勝手に俺祝日を作ってるからどうでもいいんですけどね。

2011/06/11

   久しぶりに1行更新で良いネタが思いついたので早速そのネタで更新しようとしたら綺麗さっぱり忘れてしまってどんなネタだったのか思い出せないんですが、こんな時はどういう更新をすればいいんでしょうか。(こういう更新をすればいいんです)

2011/06/10

   「ガリガリ君」を削ってカキ氷にできるカキ氷製造機

   赤城乳業はこれに対抗してカップタイプのガリガリ君を発売するといいと思う。

2011/06/09

   店員「いらっしゃいませー」
   店員「ご注文はお決まりですか?」
   若人「えぇと、これと…これを」
   店員「お会計○○○円です」
   店員「いつもご利用ありがとうございます」



   いや、今日初めて利用したんですが…

2011/06/08

   3月に実施された東京電力の計画停電。夏に実施されるかもしれない計画停電でも都内23区は対象外らしいですね。23区は重要な機関などが集中していて簡単に停電にすることは出来ないみたいですが、周辺の県を停電させるよりも一番消費電力の大きい23区を停電させないと計画停電の効果が無いと思うんだ…

2011/06/07

   「キリン ファイア ネオ 牛乳100%のラテ」6月28日(火)新発売

   >当社調べによると、「ファイア ネオ」シリーズは、
   >缶コーヒー離れの傾向がある20代〜30代の若年層の飲用意向が高く

   どういう調べ方をしたか解りませんが、缶コーヒー離れをした人はファイアネオみたいなペットボトルのコーヒーも飲まないと思うんですが…だって缶に入ってるかペットボトルに入ってるかの違いしか無いわけですからね。どうしてもファイアネオの売り上げを伸ばしたい口実にしか見えません。

2011/06/06

   今月もamazonエロゲリンクを更新してみましたが、今月は久しぶりに買いたいと思うタイトルが無い月になりそうです。Rewriteがあるぢゃない!って思うかもしれませんが、これは18禁じゃないからエロゲでは無いんですよね。いや、それ以前に買うか買わないか、どうしようかなという段階なんです。ここ数年のKey作品は自分的に微妙なので…

2011/06/05

   コンビニのレジで女性店員からお釣りを受け取る時が異性に触れられる唯一の瞬間です。

2011/06/04

   6月になってこれからだんだん暑い日が増えてきますが、東京電力管内で生活する人たちは節電の影響で今年の夏は大きく生活が変わりそうですね。今までは当たり前のように休みだった土曜日が土曜出勤になってみたり、エアコンの代わりに扇風機を使い、涼を求めて扇子や団扇で扇ぎ、室内の風通しを良くするために窓を開けて虫除けに網戸を使う…あれ?子供の頃に過ごした夏がここに。

2011/06/03

   PCでニュースサイトを見ていたら地震速報が表示されたので、テレビで臨時ニュースでもやってるかなと思って某国営放送にチャンネルを合わせたらアニソン番組が流れていた件。震度5でも平和です。

   ちなみに別チャンネルでキャスターがニュースの中で、「先ほどの地震で福島第一原発に異常はありませんでした」って言ってたんですが、地震以前にすでに異常事態なわけで、本当に平和ですね。

2011/06/02

   選択肢がひとつもないのに「次の選択肢まで進む」があるエロゲ。

2011/06/01

   アクエリアスの500mlのペットボトルとキャップの形状が買う度に異なっているのは何故?