今日も戯言 2011/05 前半

2011/05/15

   30代独身男性、日曜日の朝の過ごし方

   ・プリキュア
   ・エロゲ

   どっちが健全でしょうか?

2011/05/14

   えぇと、今日の更新で使うつもりでいたネタがどこにいったのか見当たらないんですが誰か知りませんか?

2011/05/13

   週末の金曜日。みなさんの週末の楽しみは何ですか?翌日が休みなのをいいことに明け方まで飲み屋をハシゴしてみたり、友人達と羽目を外してみたり、いかがわしいお店で気持ちよくなってみたりとそれぞれ楽しみがあると思います。若人さんは語らなくても解ると思いますが、エロゲです。

   週末には必ずエロゲ売り場に行き、エロゲをチェックするのが何よりも楽しみなんです。月末の金曜日に売り切れなどで買えなかったタイトルの再入荷を見つけるのも目的なんですが、例えば、本が好きな人が本屋に行って表紙や巻末のあらすじを見て何冊か衝動買いするのと同じように、また、音楽好きの人がCDショップで何枚ものアルバムをジャケ買いするのと同じように、若人さんもエロゲのパッケージを見て良作の予感がするタイトルや、自分好みのタイトルを見つけるのが楽しいんですよね。

   これだけエロゲ売り場に通っているとそのうち職場の人に発見されるかもしれませんね。既に見られてるかもしれませんけど。

2011/05/12

   吉野家「次世代型牛丼」17日から本格実施

   一体どんな凄い画期的なテクノロジーが満載なのかと思って記事を読んでみたらご飯と具の分量を少し変えただけで次世代とは…。こんなこと本気で言ってるから他社に負けるんじゃないでしょうか。

2011/05/11

   最近ではすっかり節電ブームで、節電アイテムが続々登場していますよね。そんな節電アイテムの一つ、LED電球が欲しいんです。

   前々から使ってみたいとは思ってたんですが、明るさが拡散しなかったり、一般的な電球に比べて暗かったり、なんと言っても値段の高さがあってなかなか購入に至らないんですよね。

   以前よりは大分安くなってきたものの、まだまだ高価で白熱電球はおろか、電球型蛍光灯よりも数倍も高いじゃないですか。いくら省電力で電気代が安くなると言っても電球自体が高かったら意味が無いし、長持ちすると言われていますけど、登場して日が浅いわけで実際の寿命も解らないじゃないですか。それこそ価格に見合うくらい長持ちしてくれないと困るわけですよ。電気製品である以上、すぐに切れてしまうこともありますからね。そういった意味でまだLED電球は時期尚早かなと思うわけです。



   要するにLED電球買うくらいならエロゲを買うって話です。

2011/05/10

   「キリン ファイア アイスコーヒー」「キリン ファイア アイスオレ」 新発売

   毎度お楽しみFIREの新製品ですよ。今回はアイスコーヒー系が2種類ですよ。約1ヶ月遅れでの発売ですよ。

   楽しみとか言いつつ、缶コーヒーのアイスコーヒー独特の風味があまり好きじゃないので正直なところこの新製品はあまり楽しみではないんですけど、せっかくなので1回くらいは飲んでみようかなと思っています。そんな気にさせるのもFIREならではですね。(そうなの?)

2011/05/09

   日清、鶏づくしのカップヌードルを23日発売

   チキンラーメンに鶏肉を入れまくったって感じでしょうか。それよりも謎肉づくしのカップヌードルを希望。謎肉に根強い人気があるにもかかわらずコロチャーにこだわってるマーケティングは一体何をやってるんでしょうね。

2011/05/08

   女子大生の性体験率は62% 女子高生は30%でともに肉食化

   2006年の調査結果がなぜ今頃ニュースになっているんだろう…(調査結果の数値にはツッコまないんだからねっ)

2011/05/07

   休日ってどうして起きたら昼過ぎになってるんでしょうね。(明け方までエロゲってるからです)



   たまには早起きして早朝からエロゲってみたいなあ。

2011/05/06

   若人さんもアカウントを登録していたPSNですが、どうやらサービス利用者全員の個人情報が流出していたそうですね。これが某量販店やamazonのエロゲ購入履歴だったら目も当てられません。そんなに恥ずかしい名前のタイトルは買ってませんけどね。

2011/05/05

   ジョーバやロデオボーイとは一体何だったのか。


   知人宅のジョーバが最近使われた形跡もなく、ひっそりと部屋の隅に追いやられていました。ダイエットに効果的とか健康にいいとかで数年前に大流行して知人も釣られて買った口なんですが、ブームが去った後なんて所詮こんなものですよね。

2011/05/04

   新しいエロゲをプレイし始める時に最初にするのは

   ・メッセージの表示速度を最速に設定する
   ・画面のエフェクトをOFFにする(最速にする)

   この2つなんです。これを設定しておかないとサクサクプレイできないので最初からこの設定を標準にしておいて欲しいくらいなんですが、そうなってないってことはあまり設定する人がいないんでしょうね。それ以前に、最速に設定しても全然最速にならないエロゲもあるんですよねえ。

2011/05/03

   エロゲをCtrlキーを押しまくって一気にコンプった時の爽快感。ただし内容は全く覚えてません。

2011/05/02

   黒のiPhone4発売直後に「俺、白のiPhone4が発売になったら買い換える(キリッ」って言っていた人が職場にいたんですが、先日白のiPhone4が発売されてちゃんと機種変したんでしょうか…iPhone5の足音が聞こえてきてる今、いくら白が欲しくてもちょっと考えてしまいますよね。


   それにしてもエロゲ並みに発売延期を繰り返すくらい白く塗るのって難しかったんでしょうか。

2011/05/01

   先日発売になったばかりのiPad2。旧iPadを買うか買わないか迷って結局買わなかったけど、iPad2は買うって人は結構いるんじゃないかと思います。若人さんも去年iPadを買いそびれてそのまま買う機会を逃していたので今回は絶対に買うつもりでいるんですが、どの店に行っても在庫切れなんですよね。これはもう来年のiPad3まで待てということなんでしょうか。そして来年も発売早々在庫切れでiPad4まで待って…(以下毎年ループ


   話題になっているのに在庫がないのって、勢いのあるうちにたくさん売らないと衝動買いする客を逃すことになるし、その分売り上げが減るわけですから勿体ないですよね。どうせなら十分な在庫を確保してから販売すればいいのにね。