今日も戯言 2011/04 前半

2011/04/15

   ACのさよなライオンとポン・デ・ライオンとぼのぼのが似すぎている件について。

2011/04/14

   先日amazonで買い物をしたんです。在庫があったようなのですぐに発送されたんですが、震災の影響で商品の到着が予定日よりも遅れるのかなと思っていたんです。そしたらかつて無いほど早く届きました。お急ぎ便よりも早く届くってどういうこと?

2011/04/13

   世界一高いビル、サウジで計画 高さ1.6キロ、275階

   >エレベーターで最上階にたどり着くのに約12分要するという。

   エレベーターの移動にこれだけ時間がかかるとは…しかもエレベーターが到着するまでの待ち時間を考えると…

   このビルに職場とエロゲ屋と生活必需品関係が売っているテナントが入っていれば若人さんは生涯このこのビルから出ることなく一生を終える自信がありますよ?

2011/04/12

   どぴゅ…どぴゅ…どぴゅ…すこすこすこ…

   職場の入口に置いてあるインフルエンザ対策の消毒液が空になってしまいました。もうインフルエンザの季節も終わったので補充されない可能性が高いんですよね。次の冬までどぴゅどぴゅ出来ないと思うと自腹で購入してでも設置したい気分です。っていうか、自分で買って自分の机に置いて思う存分どぴゅどぴゅすればいいんじゃね?

2011/04/11

   震災から1ヶ月が経ち、少しずつ余震も収まって落ち着いてくるのかなと思っていたら最近また大きな余震が続けて起こっていますね。これだけ大きな地震が頻繁に起きると震度4とか震度5が普通に思えてくる不思議。ニュースでもそれほど大きく取り上げられませんしね。

   あと、この1ヶ月で原発の構造や放射性物質にやたらと詳しくなった気がします。シーベルトだのベクレルだの聞いたことすらなかったのに。

2011/04/10

   今日は選挙の投票日でしたね。みなさんは投票に行きましたか?若人さんも投票に行って来ましたが今回は誰に投票するか凄く迷いました。というのも今回は選挙カーでの活動を自粛したいたのもあってどの候補も静かだったんですよ。若人さんのエロゲライフを邪魔しなかったんですよ。うるさい候補者には絶対に投票しないと決めていたのに…


   あと、開票と同時に当確が出てしまうところに若人さんの1票の軽さが表れていますね。

2011/04/09

   若人さんの節電対策:デスクトップPCでエロゲ→ノートPCでエロゲ



   エロゲらないという選択肢はありません。

2011/04/08

   今日は週末の金曜日で新作エロゲの発売日。毎月第二週や三週の金曜日は新作があまり発売にならないんですが、先月の延期分が今月に分散しまくった影響で今日はそこそこの本数が発売になるんです。不謹慎かもしれませんが、通常であれば閑散期の週にこうしてたくさんのタイトルが発売になるのはエロゲ好きとしては嬉しいですよね。



   今週は欲しいと思ったタイトルは1本もありませんけど。

2011/04/07

   今後は計画停電を原則実施しません→安心して節電しなくなる→消費電力うなぎ登り→無計画停電実施

   こんな感じになりそうな予感がしますが、いや、だって今はいいかもしれないけど夏場になったら空調がフル稼働するのが目に見えてるじゃないですか。ただでさえ夏場の電力需要が供給量を上回ることは解りきってるじゃないですか。足りない分はどうするつもりなんでしょうね。本当に大丈夫なんでしょうか?


   若人さんの自家発電が役に立てばいいんですが一瞬しか発電しませんからね…

2011/04/06

   入学式も済んで新学期が始まったからか、朝晩の通勤時間に制服姿の女子高生を見かけるようになりましたね。



   やっと春が来たのを実感しました。

2011/04/05

   頭痛やめまいで3DSの返品相次ぐ?

   やっぱり三次元よりも二次元が最高ってことに気づいたんですね。

2011/04/04

   ダンロップ、女性向けタイヤ「KiRaRi」

   タイヤに女性向けって…というかこのデザインでこのタイヤを選ぶ女性がいるとは思えないんですが。どうせなら色も変えてしまえばよかったのにね。ミニ四駆みたいに。

2011/04/03

   ・検討します
   ・確認します

   記者会見でコメントを求められて必ずといっていいほど出てくるキーワードですが、これって検討するするけど何もしない、確認するだけで何もしない、ほとぼりが冷めるまで問題を先送りするってことなんですよね。

   小学生が先生に指されて「今、考え中でーす」って答えるのと変わりありませんね。

2011/04/02

   3月発売のエロゲの大半が4月に延期になって、4月発売のエロゲが5月に延期になってと、かつてないくらい予定がずれまくりでamazonのエロゲリンクを作るのが面倒なんですけど。



   そういえば今年も新年度の新入社員が1人もいなかったんですが、これも震災の影響で延期になってるだけですよね?いつになったら若人さんの未来の嫁に出会えるんでしょうね?

2011/04/01

   昨日、3月分の新作エロゲがたくさん発売になりましたが、若人さんは1本も買いませんでした。





   これがエイプリルフールネタなのかどうかは秘密。