今日も戯言 2011/02 後半

2011/02/28

   お便り
   オタ寄り

2011/02/27

   牛乳の賞味期限が10日から数カ月に


   これを使ってヨーグルトを作ったらどうなるんだろう。

2011/02/26

   そういえば今日はニンテンドー3DSの発売日だったそうですね。みなさんは買いましたか?

   若人さんはどんなタイトルが発売になっているかとか、今までのニンテンドーDSの ソフトは動くのかとか、予約無しに買えたのかとか、それ以前に価格がいくらなのかも知らないくらい不思議と3DSには興味が沸かないんですよねえ。



   だって三次元なんて…

2011/02/25

   25日。給料日。エロゲの発売日。

   来たよ。来ましたよ!月に1度のこの日が!給料の振り込みで潤った口座から潤沢な資金を引き出してエロゲ売り場へ一直線ですよ。しかも週末の金曜日。新作を買い込んでエロゲ三昧ですよ。

   定時で仕事を切り上げてエロゲ売り場に駆け込んだ若人さんですが、買うつもりだったタイトルは軒並み売り切れていました。それでも1タイトルだけはなんとか買えましたが…

2011/02/24

   先日の寝違えた首が悪化しました。

   首というか肩が痛くて右腕だけが全然上がらなくなりました。腕を動かすのも一苦労だし、こうやってキーボードを打つのも大変だし、マウスをクリックするのですら大変なんです。でも、右腕が使えないなら左腕を使えばいいじゃないか!ということでマウスを左手で操作すれはエロゲをプレイするのに支障ないのが救いですね。え?仕事はどうしてるのかって?知りませんよそんなの。(一日中画面を眺め続けるだけでした)

2011/02/23

   コーヒーガム再び ロッテ、人気ガム3種類を復刻

   上位2位のガムを懐かしく感じる若人さんは間違いなくオッサンの世代です。それよりも、メーカーは違いますけど俺的には歴代FIREを全部復刻してくれたら全裸で喜ぶくらい嬉しいんですが。味的に今のFIREと区別が付かないと思いますけどね。

2011/02/22

   さっき、ちょっとの時間うたた寝をしていたら寝違えてしまいました。

   なんか首が痛くて上を向けないんですよね…風邪が流行っているというのに風邪がうがいが出来ないなんて。目薬も使えないなんて。でもエロゲるのに支障はないので問題はありません。

2011/02/21

   カロリーメイトにはいくつかの味がありますが、味によって微妙に栄養成分が違うことを知りました。原料が違うから当たり前と言えば当たり前なんですが、カロリーがきっちりと同じなのは流石ですね。

2011/02/20

   キリン ファイア ネオ

   来月に新しいFIREが発売になるそうなんですが、このペットボトルタイプのFIREってほとんど見かけたことがないのはいつも自販機でしか買わないからでしょうか。いや、コンビニでも見かけないんですが。

2011/02/19

   2月も半ばになりだんだん春っぽい日が増えてきましたよね。日差しが少しずつ強くなってきたり日没が延びたりするのを見ると、もうすぐ春なんだなと実感するんですが、若人さんが一番春を実感するのはテレビでプロ野球のオープン戦が始まった時です。最近はテレビでやってませんけどね。

2011/02/18

   課長が裸長に読めた金曜日。

2011/02/17

   みなさんの財布の中にはいくら入っていますか?

   社会人の嗜みとして常に3万円くらい入れておくというのがありますけど、3万円も入っていたらまずエロゲ屋に行くだろって感じの若人さんは、当たり前かもしれませんがその日によって違うんです。基本は3万円くらい入れておいて、1万円を切ったあたりで補充するという感じなんです。最近ではEdyやSuicaなどの電子マネーが使えるお店も増えていますし、クレジットカードやデビットカードでの支払いも出来ますから財布の中が空でも意外と何とかなるんですよね。でも、いざという時に使えないって事も多々ありますから、ある程度の金額を財布の中に入れておかないといけないなと思いながら今日、財布の中を見てみたら小銭しか入っていませんでした。



   ちなみに、硬貨の中では1円玉が一番大好きです。

2011/02/16

   消費、35歳未満の単身世帯で減少 10年、総世帯は3年ぶり増

   若人さんの出費も減少しています。主にエロゲの消費が。もっと良作出してよ!