今日も戯言 2011/01 後半

2011/01/31

   いつもと同じ自動販売機でいつもと同じ缶コーヒーを買う時にいつもと同じボタンを押すじゃないですか。今日もいつもと同じようにいつもと同じ金額を入れていつもと同じボタンを押したらいつもと違う物が出てきました。あれ?と思っていつもと同じボタンのところを見たらなぜか商品が入れ替わってやがりましたこの野郎!

2011/01/30

   そろそろ2月のamazonエロゲリンクを作ろうと思って発売日リストを見てみたら来月も欲しいタイトルが1本もありませんでした。今年は本当に年間10本で抑えられる。(キリッ

2011/01/29

   いつもFIREを好んで飲んでいる若人さんですが、たまには気分を変えてジョージアの缶コーヒーを飲んでみることにしたんです。どうせ気分を変えるならジョージアでも今まで飲んだことのないものにしようと思って、"ご褒美ブレイク"を買ってみたんです。


   缶を開けて…


   一口飲んで…


   …不味い。


   確認のためにもう一口飲もうとして…


   …不味すぎて飲み込めない。


   衝撃ですよ。まさか二口目を飲み込めないほど口に合わない缶コーヒーがあったとは。ジョージアってFIREやBossみたいにコーヒーっぽい香りじゃなくて、なんか独特な香りがするじゃないですか。数ある缶コーヒーの中でもコーヒーっぽくないじゃないですか。それに加えて人工甘味料の独特の臭さが悪い方向に広がるんですよ。缶には香り広がるワイドマウスって書かれてますけど、確かに香りは広がってますよ。なんかこう不快で独特な香りが。これがあるために飲み込めないんですよ。

   ジョージアでも好きな味はあるし、製造日とかその日の体調とかでたまたま不味く感じたのかもしれませんが、二口目が飲み込めない缶コーヒーがあったなんて…

2011/01/28

   念願のエロゲ屋に行って来ました!

   こう書くとお前は発情期の少年か!って感じですが、今年初の新作が並ぶエロゲ屋ですからね、毎週欠かさず通ってるにもかかわらず売り場が新鮮に見え…ることはありませんでしたが、やっぱり新作が並んでいるのはいいですね。

   さて、そんなエロゲですが、昨日も書いたように今月は欲しいタイトルが全くありません。でも、気になるタイトルはいくつかあったのでパッケージを見て良さそうなら買うつもりでいたのに結局1本も買うことはありませんでした。

   俺、今年こそは年間購入本数を10本に抑えることが出来ると思うんだ…

2011/01/27

   明日は月末の金曜日。つまり今年最初の新作エロゲの発売日です。新作が発売にならないと若人さんの1年が始まりませんからね。年末から楽しみにしていたんです。インフルエンザが完治していてよかった!インフルエンザが先週でよかった!これがもし今週だったら無理してでもエロゲ売り場に行くんじゃないかというくらい楽しみにしているわけですが、実は欲しいタイトルが1本もありません。

2011/01/26

   やっとインフルエンザが治りました!いやー、長かった!発病してからかれこれ1週間、高熱で苦しんだのが嘘のようにスッキリと治りました。

   インフルエンザの場合はある意味伝染病ですから、周りに感染させる可能性があるので熱が下がって動けるようになっても完治するまでは外出も出来なかったし、会社からも完治するまでは出社するなと言われてたし、布団の中で毎日PSPで遊ぶしかありませんでしたからね。体力的にも精神的にも大変だし有給は減るし、まさに有給の無駄遣い。そんな1週間でした。

   来年は絶対に予防接種受けるんだ…

2011/01/25

   「もしドラ」をずっとドラえもん関係の何かだと思っていました。「もしもドラえもんが〜」みたいな感じで。

2011/01/24

   加湿器に「のどしっとり」という設定があるんですが、これが「のどしっぽり」に見えてしまいました。どうやらエロゲ病も悪化したみたいです。なんかもう色々ダメですね。

2011/01/23

   インフルエンザの熱が下がってから2日間は会社を休むようにと病院で言われているんです。今は熱もだいぶ下がってきてかなり楽になってきたものの、どうせどこにも出かけられないなら…ということで、贅沢に昼過ぎに起きてみたり、丸一日ひたすらエロゲってみたりして過ごしてみました。普段の週末なら、昼過ぎに起きてひたすらエロゲって…あれ?

2011/01/22

   インフルエンザと言えばタミフルですよね。近所の総合病院へ行って診察を受けた時に、鼻に細長い綿棒みたいなのをぐりぐり突っ込んで細胞を採取する検査をやったんです。そしたら案の定陽性だったので、異常行動で話題のタミフルを初体験出来るかなと思って楽しみにしてたんです。

   ところがですよ、最近では病院で1回投薬するだけで治療が完結するという画期的な新薬イナビルという薬があるらしくて、それを使うことになったんですよ。タミフルみたいに5日間飲み続ける必要もないので楽と言えば楽なんですが、若人さん的には、タミフルの異常行動によって新作が発売になってないのにエロゲ売り場を巡礼したり、何本ものエロゲを同時プレイしたり、二次元と三次元の区別がどう変化するか体験してみたかったんですけどねえ。

2011/01/21

   もの凄い寒気ともの凄い頭痛で起き上がれないので布団の中でひたすらPSPで遊ぶ毎日です。更新どころじゃありません。つかPSPで遊ぶのもしんどいんですが。

2011/01/20

   作者急病のため本日の更新はお休みします。


   という更新をしている時点で既に休んでないわけですが、実際に急病だし起き上がってPCに向かうのも結構しんどいので今日はこの辺で勘弁してください。

2011/01/19

   インフルエンザになりました…

   数日前からなんか喉に違和感があるなと思っていたんです。そしたらだんだん寒気が出てきて、仕事が終わって家に帰ってから熱を測ってみたら39度とか出てるじゃないですか。ビックリですよ。これはいけないと思って風邪薬を飲んで寝たんですが、起きたら今度は40度ですよ。ビックリですよ。慌てて病院に行って検査をしたらインフルエンザだったんですよ。人生初のインフルエンザですよ。

   社内にはインフルエンザの人もいないし、引きこもりの若人さんですから人との接触もないというのになぜかインフルエンザになってしまったのは不思議ですね。

2011/01/18

   便座への座り方にもよると思うんですが、ウォシュレットを使うと便座の後ろの方に水しぶきが飛びますよね。自分が用を足した後は必ず拭くようにしてるんですが、個室に入って便座の蓋を開けたら前の人が使ってそのままの水しぶきが飛んだ状態のままになってることがあるんですよね。便座の蓋を閉める気遣いが出来るなら水しぶきを拭く気遣いも見せて欲しいなと思うんですが…

2011/01/17

   若人さんの携帯電話は購入からそろそろ2年経っているもののバッテリの持ちは購入時からあまり変わらないんです。でも、充電時間が段々長くなっているんです。ちなみに丸一日充電してもまだ充電完了になりません。そろそろバッテリーを交換した方がいいんでしょうか。

2011/01/16

   携帯電話売り場でこんなPOPを見たんです。



   新機種冬モテ



   言いたいことは解りますよ?新機種に変えてこの冬はモテようってことですよね。新機種を持っていればちょっとは注目される可能性もありますからね。でもね、新機種に変えたところでモテるわけないじゃないですか。そんなに簡単なら誰も苦労してないっての。毎日機種変してるっての。と思っていたんですが、そのPOPの前にいた人がどいたところでもう一度よく見てみたら



   新機種冬モデル



   でした。そりゃあそうだよね。