今日も戯言 2010/12 後半

2010/12/31

   2010年の更新も今日が最後となりました。今年も-め組-をご愛顧くださいましてありがとうございました。

   今年は元日から今日まで毎日更新できたし(もちろん明日も更新です)、レビューも少ないながらもいくつかアップできたし、クリスマス特別更新も出来たし、エロゲベストも発表できたし、それなりに頑張れたかなと思います。あと、今年はエロゲを10本しか買わないとか言っていた気がするんですが、結局10本に収まることはなく、なぜか例年とほぼ同じ本数を買ってしまいました。今年は良作のエロゲはほとんど無かったんですけどねえ。本当に不思議ですね。


   …いつも思うんですけど、どうしてこの日の更新は毎年「エロゲ」ってキーワードが盛りだくさんなんでしょうね。

2010/12/30

   クリスマス特別更新から抜粋。それにしても今年のエロゲベストは本当に酷かったですね。

   イベントを更新。「若人的エロゲベスト2010」。

2010/12/29

   正月休みでもなぜか毎日更新しているサイト-め組-へようこそ。

   いやさー、この歳にもなると周りの同僚とかは結婚していて子供とかいるんですよ。年末年始は子供の顔を見せに故郷に帰省するとか、嫁の実家に行くとか色々あるじゃないですか。もしくは家族で旅行とかね。なのに、若人さんときたら何ですか。帰省?しませんよ。むしろ実家ですよ。嫁?いませんよ。子供?嫁もいないのに子供がいるわけ無いじゃないですか。つまりですよ、年明けの仕事始めまで何もすることがないんですよ。毎日エロゲってサイト更新して終わり。そんな正月休みですよ。そして仕事の日々が始まるんですよ。なんですかこれ。しかも昨日の仕事納めの後にエロゲ屋に寄って帰りましたよ?なんですかこれ。


   でも、そんなのんびりしたフリーダムな休日が大好きだったりするんですよねえ。エロゲ最高!

2010/12/28

   シール貼ればiPhoneでも電子マネー

   そりゃあこれを貼ればiPhoneどころか、iPadだってペットボトルだってどんなものでも電子マネー対応になるとは思いますが、これを貼ったところでiPhoneの画面上(アプリ)から入金できないし、残金も確認できないわけで、それだったらこれじゃなくて電子マネーカードそのものを貼り付ければいいんじゃないないの?

2010/12/27

   クリスマスと週末明けの今日、学校や職場の仲間達の表情を見てみよう!

   ・表情がツヤツヤしてる人
    →カップルで楽しいクリスマスを過ごした(主にベッドの上で)

   ・目が充血してるけどなぜか達成感のある人
    →サイトを更新しまくってクリスマスを過ごした


   おおむねこんな感じでしたよね?

2010/12/26

   今日、店員のコスプレじゃないミニスカサンタを見かけました。あれは本物のミニスカサンタに違いない!メリークリスマスアフター!

2009/12/25

  



クリスマス特別更新2010





2010/12/24

   みなさんにとっての充電中はどっちですか?

    →ネット上のクリスマス的な何か。

    →下半身的な何か。

2010/12/23

   職場で忘年会のお知らせメールが届いたんです。

   >忘年会のお知らせ
   >12/24(金)…


   キ、キター!12月24日に忘年会!素晴らしすぎる!グッジョブ!…と思ってよく読んでみたら12月24日に出欠の締め切りってだけでした。忘年会は12月28日の定時後でした。そりゃあそうだよね。つまんないんだぜ…。

2010/12/22

   コーヒー豆の価格が高騰しているらしいですね。このまま高騰が続けば喫茶店やファストフード店でのコーヒーが値上がりするかもしれないとのことですが、缶コーヒーも値上がったりするんですかね?お気に入りのFIREが値上がったらどうしよう…(どうするもなにも今まで通り飲み続けますけどね)

2010/12/21

   ICカード乗車券が全国共通へ

   最初から共通化しておけよ…というか、もうSuicaでいいじゃん。

   あとは電子マネーも共通化されると便利なんですけどね。Edyはこっちの店で使えるけどあっちでは使えないとか、nanacoはどうとかWAONはこうとか同じお金なのに使えるところと使えないところがあるのが本当に面倒なので、同じICカードとしてこっちも何とか共通化して欲しいですよね。利権とかで難しいかもしれませんが。

2010/12/20

   いよいよ今週末はクリスマスですね。みなさんは一緒に過ごす人は見つかりましたか?若人さんは今年も画面の中の嫁と一緒に過ごすことになりそうです。

   それはいいんですが、問題なのはクリスマスプレゼントが未だに決まっていないということです。過去の更新でも何度か話題にしましたが、あれから何も進展していません。
   あと数日で決めないと通販を使った場合なんかはクリスマス当日に間に合わなくなってしまうんですよね。これといって欲しいものが見当たらないっていうのがなかなかプレゼントが決まらない原因なんですが、だからといってプレゼントを買わないのもちょっと寂しいですよね。せっかくのクリスマスですし、年に1度の楽しみですからそれだけはしたくないんです。不景気なご時世ですから無駄な出費を抑えると言う意味でプレゼントを買わないこともちょっとは考えましたが、なんか不況に負けたような気がして…

2010/12/19

   今日は携帯電話の話をしたいと思います。iPhoneが売れてるとかAndriodのスマートフォンが売れてるとかそんなことじゃないんです。今日語りたいのは携帯電話売り場の女性店員のことなんです。

   夏は浴衣姿で、冬はミニスカサンタ姿で、という感じで季節に合わせて様々なコスチュームで我々を楽しませていたじゃないですか。もちろん毎年このクリスマスの時期になるとミニスカサンタのコスチュームを着ていたじゃないですか。それがですよ、今年はミニスカサンタの店員を全く見かけないと思いませんか?

   もしかすると地域にもよるのかもしれませんが、若人さんの地域では全く見かけないんです。ドコモもソフトバンクもauもみんな揃いも揃って普段と同じ格好なんですよ。ミニスカサンタ姿を見たいが為に全く用もない携帯電話売り場に足を運んで目の保養をしていたらいつの間にか1回線契約していたというのが毎年この時期の若人さんなのですが、これじゃあ用もないのに携帯電話を見に行く気にもなりませんよ。機種変すらする気にもなれませんよ。一体どういうことですか!

   サンタの衣装も全国の家電量販店の女性店員の数だけ揃えたらかなりの額になると思うので、そういった経費を削減しているだけなのかもしれませんが、毎年やっていたものをやらなくなったっていうのはやっぱり不景気だからなんですかねえ。

2010/12/18

   気温も下がり、空気も乾燥してきたからか職場では風邪が大流行しているんです。この時期はインフルエンザもあるので、うがい手洗いはきちんとやるようにしているんですが、いくら自分で予防対策をしていても隣や正面で風邪をひいている人が咳をしまくっていたらそりゃあうつるってもんですよ。



   要約:風邪ひきました。

2010/12/17

   最初は2009年発売予定だったはずのKeyの新作「Rewrite」の発売日がやっと決まったみたいですが、ここからどのくらい延期するのか今から楽しみですね。



   …ゲーム自体も楽しみですよ?

2010/12/17

   最初は2009年発売予定だったはずのKeyの新作「Rewrite」の発売日がやっと決まったみたいですが、ここからどのくらい延期するのか今から楽しみですね。



   …ゲーム自体も楽しみですよ?

2010/12/16

   「ファイア」また松井移籍先を的中?2年連続CMで予言

   去年の赤いユニフォームのCMに続き2年連続で移籍先を予言するなんて流石ファイアだぜ…