今日も戯言 2010/12 前半

2010/12/15

   あれだけ探し回ってやっと手に入れたFIREのスイートショットですが、今日、職場の近くの自販機に大量に入っていました。



   遅いよ!発売から何日経ってると思ってるんだよ!(1週間です)

2010/12/14

   店員「ご注文はお決まりですか?」
   若人「ホットコーヒーをひとつ。テイクアウトで」

   ホットコーヒーを頼んだのになぜかストローが付いてきました。熱いものをストローで飲むのは不思議な感覚だぜ…

2010/12/13

   忘年会のシーズンですね。

   忘年会は1年の労をねぎらう意味があるじゃないですか。つまり、できるだけ年末に近い方がいいじゃないですか。しかも飲み会なので、出来れば休日の前日がいいじゃないですか。ということは、週末の金曜日が最適じゃないですか。でも今週末や来週末だとちょっと早いんですよね。

   だから職場の忘年会は12月24日にやるのがぴったりだと思うんだ。

2010/12/12

   閉店間際のデパ地下の総菜売り場で

   若人「弁当が3割引か。晩飯はこれにするか」

   と思って買ったら、その直後に半額まで値下がった時の気持ちはどこにぶつければいいでしょうか。

2010/12/11

   先日の更新でどこにも売ってないと愚痴ったファイアの新製品「スイートショット」を買ってきました。丸一日かけて探し回ったにもかかわらずどこにも売ってなかったのに、近所の店に行ってみたら普通に売ってただけってオチでしたが、とりあえず俺の休日を返せ。

   その苦労して買ってきたスイートショットを飲んでみたのでレビューします。

   今回のスイートショットは歴代FIREの中で最も甘く、それでいて糖類ゼロだそうなんですが、正直なところこれは…あり得ない。

   というのも、糖類ゼロなのに最も甘いということは人工甘味料てんこ盛りってことですよ。想像してみて下さいよ。微糖でさえ不自然な甘さを感じるのに、それがさらに強いってことなんですよ。飲んでみたら想像通りの不自然な甘さがすごいんですよ。個人的にはこれは無いですよ。

   あと、隠し味のバニラフレーバーで甘さを引き立ててるとのことですが、この人工甘味料の不自然なフレーバーが強すぎてバニラの香りが隠れてしまってるんですよ。高級豆マンデリンをブレンドとかもうどうでもいいって感じですよ。本当にこれは残念です。

   こういう甘ったるい缶コーヒーを飲みたい時って、心身が疲れてひと息つきたい時じゃないですか。脳への糖分補給をしたい時じゃないですか。カロリー補給したい時じゃないですか。そんな時に甘いのに糖分もカロリーも無かったら意味が無いじゃないですか。そんなに糖分もカロリーも必要ないんだったらブラックでも飲めって感じですよ。もちろん甘いのが飲みたいのにカロリーを気にする人が多いのは解るんですが、今回はMAXコーヒーのような甘ったるさを期待していたんです。そういう糖類てんこ盛りなフレーバーって需要がないんでしょうか。人工甘味料が苦手な人も結構いると思うんですけどねえ。

2010/12/10

   今日は17日でちょっと気になっている新作タイトルがあったなと会社の帰りにエロゲ売り場に行ってみたら、全然新作が置いてなくて、なんだよ売り切れかよと思ってケータイのカレンダーを見たら実は10日だったという週末の金曜日。

2010/12/09

   12月7日に新しいファイア「スイートショット」が発売になったそうなので、どんなものなのかと早速買いに行ったんです。



   …どこにも売っていませんでした。



   ちょっと待って下さいよ。ファイアですよ?キリンの缶コーヒー、ファイアですよ?英語で書くとFIREですよ?若人さんが愛してやまないファイアですよ?何で売ってないんですか!近所の大手コンビニを数軒ハシゴしても売ってないし、キリンの自販機にも入っていないってどういうことなんですか!前回の「1.5倍珈琲」も全然売っていなかったし、本当に売る気あるんですか?新製品をアッピールする気は無いんですか?新製品を置くスペースを確保できないほど缶コーヒー市場の競争が熾烈なんですかねえ。

2010/12/08

   クリスマスプレゼントの予算、子ども向け平均7218円−バンダイ調査

   >それによるとクリスマスプレゼントの平均予算額は昨年比364円アップの7218円、内容は9年連続で「ゲームソフト」がトップだった。


   つまりエロゲってことか…

2010/12/07

   テレビも酒もいらない 「若者の消費離れ」余計なお世話だ

   若者が色々なものから離れたことにされている昨今ですが、ついに消費そのものから離れたことにされてしまったようですよ。どうやって暮らしてるんだよ!本当に余計なお世話だよ!

2010/12/06

   好転の兆し? 冬ボーナス「支給される予定」は前年比6.2ポイント増の65.5%

   先日のニュースではボーナスが出ないとか言ってたわけで。出るのか出ないのかどっちなんだよ…

2010/12/05

   自分の年齢が34歳だと気づいた日曜日の午後。ずっと33歳だと思ってました…

2010/12/04

   みなさんは休日に目覚ましはセットしていますか?もちろん予定があって早く起きなきゃいけない人とかはセットしていると思うんですが、全く予定が無くて何時に起きてもいい人なんかはセットしてないことが多いんじゃないかなと思うんです。

   若人さんの場合は予定があろうが無かろうが必ず目覚ましをセットしているんです。予定のある休日なんて無いんですけどね。どうして予定もないのにいつも起きる時間と同じ時間に目覚ましをセットしてるのかというと、目覚ましが鳴っても普段のように起きなくてもいいこの優越感がたまらないからです。このくらいしか休日の楽しみがないので…

2010/12/03

   中小企業の冬季ボーナス支給額3年連続減 「支給せず」も過去最大に



   >「支給せず」も過去最大に



   ……



   orz

2010/12/02

   12月になったというのにまだ自分用のクリスマスプレゼントが決まってません。amazonのエロゲリンクを作りながら今月の新作タイトルもチェックしてみたんですけど、やっぱりプレゼントにしたいタイトルは無かったんです。本当にどうしよう…


   ちなみに、プレゼントはいらないんじゃない?っていうのは無しの方向で。だって1人で過ごすクリスマスでプレゼントすらないなんて寂しいじゃない!

2010/12/01

   12月になった途端に毎年恒例の職場のビルのクリスマスツリーが今年も登場しました。本数は去年と同じ2本なんですが、不況の影響なのか去年よりも小さめのツリーで飾り付けもかなり控えめになってました。


   とか言いつつ、毎年違うツリーを用意しているのを見ると結構儲かってるんだなと思わずにはいられません。