今日も戯言 2010/11 後半

2010/11/30

   とある業務のメールより抜粋

   >ご返信いただけたら辛いです。


   辛いのかよ。

2010/11/29

   毎年この時期になるとプロ野球選手のFAや移籍がニュースなってますが、若人さんのモテ界からのオファーは一体いつになったら来るんでしょうか?いいかげん非モテ界から脱出したいんですけど。

2010/11/28

   零の軌跡でティオが攻撃を受けた時の声がエロゲの喘ぎ声に聞こえるのは俺だけじゃないはずだ!

2010/11/27

   勤務時間減、30年前の水準に=睡眠、読書は減り、ネット増―シチズン調査

   睡眠時間も読書時間もテレビの視聴時間も食事時間も外食時間も減らしてまでネットしてるのかよ。というか、勤務時間が減っているように見せかけて実はサービス残業が増えてるだけと予想。若人さんはどんなに残業しても勤務時間は8時間です。ちなみにネットする時間は年々減っています。

2010/11/26

   今月も月末の金曜日、つまり新作エロゲの大量発売日がやってきたわけですが、なんか最近は新作は新作でも再販版ばかり買っている気がします。

2010/11/25

   昨日も少し話題にしましたが、いよいよクリスマスまで1ヶ月になりましたね。もう毎年のことなので1ヶ月後のことに関して多くは語りませんが、個人的にはこのどこに行ってもクリスマスムード一色の賑やかな雰囲気は嫌いじゃないんですよ。色鮮やかな飾り付けがあちこちで見られますし、BGMも賑やかだし、なんかこうお祭りみたいな雰囲気が楽しいじゃないですか。ワクワクしてくるじゃないですか。お店によってはハロウィンが終わった直後からクリスマスの飾り付けをやっているところあるので、その時期から換算するとやっと折り返し地点っていう感じなんですが、なんでクリスマスだけこんなに準備期間が長いの?早くても12月になってからでもいいんじゃないの?お正月の準備なんてクリスマスが終わってからのわずか数日間だけですよ?

2010/11/24

   クリスマスまで1ヶ月になりましたね。そろそろ毎年恒例のアレ、自分用クリスマスプレゼントを考える時期になってきたわけですよ。今年は何をプレゼントしようかなと考えているんですが、理想はもちろんエロゲ。若人さんにはエロゲがぴったりですからね。しかもクリスマスイヴの24日は今年最後の新作発売日で大量の新作が発売になるわけで、これはネタ的にも美味しいですからね。最高のクリスマスプレゼントになるじゃないですか!

   …でもね、欲しいタイトルが無いんです。気になるタイトルはあるんですよ?でもプレゼントにするほどでもないんですよね。なんか去年もその前もその前もこんな感じだったと思うんですが、クリスマスにぴったりなエロゲが無いんですよねえ。


   ということで、本当に何にしようか考えてるんですが、PSPは去年買ったし、零の軌跡繋がりで空の軌跡FCとSCというのも、うーん…ミニスカサンタさんが来てくれれば自分用プレゼントとかいらなくなるんだけどなあ!

2010/11/23

   勤労感謝の日は勤労を感謝する日なのか、勤労を感謝される日なのか、勤労を感謝してあげる日なのか。

   エロゲっぽく言うと、勤労を感謝するわけないじゃない!なのか、勤労を感謝しなさいよね!なのか、勤労を感謝してあげてもいいんだからね!なのか。


   どれにしても休日に変わりはないので俺的にはどうでもいいです。

2010/11/22

   今日はいい夫婦の日だそうなんですが、若人さんには心底関係ない日ですね。

2010/11/21

   エコポイント特需で家電量販店のテレビ売り場がもの凄い賑わってますね。

   エロゲ売り場に行ったついでにテレビ売り場を覗いてみたら、売り場の一角に長いすがいくつか設置してあって、じっと座って順番待ちをしている客さんでいっぱいになってました。なんか病院の待合室みたいでした。ナース服の人がいても違和感ないんだろうなあ。

2010/11/20

   やっと買ったことに安心してすっかり放置していたFIREの1.5倍珈琲を飲んでみたのでレビューしてみたいと思います。

   この1.5倍珈琲は缶の大きさは普通のFIREより微妙に小さいタイプで、以前にもこの大きさのデミダスがあったと思うんですが、それと同じ大きさです。この大きさからも想像できるように味の方も似ているというか、ほとんど同じ味のように感じました。デミダスを飲んだのが大分前なので記憶が定かではないけど、例えるなら通常の火の恵みを1.5倍に濃縮したコーヒーの味が強く出ている、そんな感じです。まさに1.5倍珈琲の商品名そのものって感じですね。実際にそうやって作ってるかもしれませんけど。


   プチ贅沢な気分になりたい時はこういう濃いがぴったりなんですけど、個人的には逆に1.5倍薄いアメリカンみたいなバージョンもあったらいいなと思いました。別にゴクゴク飲みたい訳じゃないけど、たまに薄いコーヒーが飲みたくなる時ってありません?

2010/11/19

   回収となった「恋と選挙とチョコレート」の初回版を運良く発売日に買えたものの、パッケージを開封することなく今日の通常版の発売日を迎えてしまいました。こんなことなら通常版まで待っても良かったかな…

2010/11/18

   ボージョレ、ガラス瓶をルール化へ=ペットボトルに反発


   ボージョレが本当に美味しいのかは別として、せっかくプレミア感のついているボージョレをペットボトルに詰めて安売りしたら有り難みが全然無くなってしまいますよね。コンビニで売ってる安ワインと大差なくなってしまいますね。これだけはガラス瓶をルール化してもいいんじゃないかなと思いました。どっちにしても買ったことありませんけどね。(若人さんのボージョレ離れ)

2010/11/17

   12月からエコポイントが半減するということでテレビ売り場が賑わっていますよね。テレビの大きさにもよりますけど、最大約2万ポイントくらい減るわけですから半減する前に購入したくなるってものですよ。そりゃあテレビ売り場も賑わうってものですよ。この心理につけ込んで、エコポイントの半減を毎月のように延期したらどうなるんだろう…延期商法をしたら毎月が特需になるんじゃないだろうか…



   ちなみに、若人さんはアナログ放送が終わったらテレビを買い換えるんじゃなくて、今後はテレビを見ないつもりでいます。今もほとんど見てませんけどね。

2010/11/16

   ヤクルト容器の登録認める=立体商標、ロゴなしで2例目―知財高裁

   ヤクルトの容器は一目見たらヤクルトだって解るくらい知名度がありますから商標が認められても不思議ではありませんが、若人さんのナニはどうなんだろう…。



   小さすぎて判断が付かないとか言われそうですね!(言われねぇよ!)(そんなに小さくねぇよ!)