今日も戯言 2010/11 前半

2010/11/15

   今年も年末調整の季節がやってきましたね。

   記入する用紙が2枚あったり、計算があったりして若干面倒ではあるものの、もう毎年のことだし慣れているのもあって、僅か5分ほどで書き終えてしまうことに何か物足りなさを感じるようになりました。

   若人さんも配偶者の欄とか扶養者の欄とかその辺を書いてみたいです。配偶者控除とかどうやって書けばいいのか悩んでみたいです。

2010/11/14

   発売以来ずっと探しまくっていた缶コーヒー「ファイア 直火豆1.5倍珈琲」をやっとのことで買うことが出来たんです。発売から2ヶ月。いつも利用するコンビニや自販機ではなかなか売ってなかったんですが、ふと見かけた職場近くの自販機に普通に入ってやがりました。俺の2ヶ月の努力は一体…



   レビューは後ほど。

2010/11/13

   週末の土曜日ということで、今日は朝から布団の中でずっと零の軌跡をプレイしていたんですが、PSPって寝転がりながらプレイすると体勢的にかなり疲れることを今さらながを発見しました。仰向けでも俯せでも横向きでもなんかこうベストなポジションがないんですよね。何か楽な体勢でプレイする方法はないでしょうか?

2010/11/12

   「脱毛エステ」の広告が「陰毛エステ」と読めてしまった今日この頃。どんなエステだよ。

2010/11/11

   財布に貯まりまくった一円玉などの小銭を処理するためにコンビニでお菓子や飲み物をいくつか適当に見繕って買うことがあるんですが、



   店員「3点で400円になります」



   こういう時に限って端数が出ないんですよね…

2010/11/10

   トイレで小を足しているときにふと自慢のナニを見てみると妙に長い陰毛が1本あったんです。そのままにしておくには気になるし、ズボンのチャックに挟まったりしたら痛いだろうなと思ったので、何とかしようと思いっきり引っ張って抜いてみたんです。





   ぶちっ





   …抜けませんでした。(しかも結構痛かった)

2010/11/09

   男性には「A〜Cカップ」が人気!? 女性のバストに関する調査


   なんだ、みんな貧乳、微乳、虚乳が好きだったんじゃないの。若人さんだけじゃなかったんじゃないの。

2010/11/08

   毎週少しずつプレイしている零の軌跡。これはこれで面白くてプレイし始めたら時間を忘れてのめり込んでしまうんですが、エステルとかヨシュアとかティータとかレンとか名前が出てくる度に空の軌跡をプレイしたくなってくるんですよね。

   今年の自分用クリスマスプレゼントはPSP版の空の軌跡3本セットにしようかなあ。the3rdはどうでもいいですけど。

2010/11/07

   みなさん知ってました?温湿布と冷湿布は効能が全く同じなんだぜ?温かく感じるか冷たく感じるかの違いしかないんだぜ?



   湿布を買う度にどっちにすればいいのか悩んでいた若人さんは一体なんだったんだろう…

2010/11/06

   ボーイング787また納入遅れか 米誌「最大10カ月」


   延期に延期を重ねているなんてまるでどこかのエロゲのようですね。

2010/11/05

   同僚A「何頼む?」
   同僚B「ホットコーヒー」
   同僚A「同じにしようかな。俺も」
   同僚C「紅茶オレ」
   若 人「んーと、紅茶。俺…」

   同僚A「すみませーん、コーヒー2つと紅茶オレ2つ」


   いや、俺は普通の紅茶をですね…

2010/11/04

   若人「ヤベー!早くしないと遅刻する!」

   若人「鍵はどこかな…あった!」

   若人「財布、財布っと…あった!」

   若人「ケータイ、ケータイっと…あった!」



   ポケットに入れたはずのケータイがなぜかPCに繋ぐメモリーカードリーダーになってました。そりゃあ大きさと色が似ているけど、そんなもんポケットに入れてても仕方ないだろ…

2010/11/03

   今月もまたamazonのエロゲリンクを更新してみました。今月はファンディスクは入れませんでしたが、先月に引き続き再販版とか先月発売になったタイトルの通常版を入れないといけないラインナップに昨今の不況を感じてしまいますね。良作だらけで本数を絞っていた頃が懐かしいです…

2010/11/02

   「恋と選挙とチョコレート」が回収だと…?

   先月末に発売になって若人さんも購入したタイトルですが、まだプレイしていません。それどころかまだ開封すらしていません。

   先月の注目作なので初回版はすぐに売り切れてるんじゃないかと思うんですが、回収するほど売れ残っているところとかあるんでしょうか。若人さんの買ったお店ではすぐに売り切れになってましたよ?

2010/11/01

   e-Taxの案内が届いたんです。

   職場で年末調整をしているにもかかわらずなぜか毎年のように確定申告をしている若人さんですが、先日税務署からe-Taxの案内が届いたんです。e-Tax、つまり国税電子申告・納税システムですが、その名の通り得意のインターネッツで申告・納税するシステムでして、わざわざ税務署に出向いて申告しなくても自宅にいながらネットで申告から納税まで出来るわけですよ。仕組みを聞くと便利そうなので毎年のようにe-Taxにしようか考えたりもしているんです。

   でもね、自宅から歩いて数分の場所に税務署があるのを考えると、書類を書いて申し込んだり、ICカードリーダを用意する手間を考えると直接税務署に行って確定申告した方が早いんですよねえ。