今日も戯言 2010/09 前半

2010/09/15

   エロゲを買うと予約していたわけでもないのに予約特典が付いてきたり、頼んでもいないのにポスターやサントラCDなどの特典をエロゲと一緒に袋の中に入れられるんですが、最近ではそれに加えて「あ、これもつけておきますから」という店員の言葉と共になぜか全く違うタイトルの特典まで付けてくるようになったんですが、お願いですから若人さんを余った特典の処分に使わないで下さい。ゴミの日に捨てるのが面倒なんだっつの!

2010/09/14

   毎月恒例の「星空へ架かる橋」の発売延期がやって来ましたよ!


   9月24日→9月30日


   今度は小刻みに1週間の延期ですよ。正確に言えば6日ですが、わずか数日の延期ということは今度こそ本当に発売されるのかもしれませんね。俺は認めませんけど。

2010/09/13

   なあ信じられるか?まだこんなに残暑が続いてるのに、あと三ヶ月でクリスマスなんだぜ?

2010/09/12

   若人「あれ?」
   同僚「あれ?」

   友達が1人もいない若人さんは外出先で知人とばったり会ってしまったなんてことはほとんど無いんですが、今週末はどういうわけか出かけた先々で職場の人と遭遇しまくりました。中にはなんでこんな所にいるのよ?っていうような場所で遭遇したりしたわけですが、どうせならこの出会いをもっと別なことに使ってくれたらよかったのにね。食パンと曲がり角的な感じで。


   とりあえず、今週末はエロゲ屋に行かなくてよかったなと…

2010/09/11

   カロリーメイトのポテト味って最近すっかり見かけなくなったんですけど、どこにいったんでしょうね?

2010/09/10

   たまには同人ゲームもいいものですよ。

   レビュー(ゲーム)を追加。「Fifteen Hounds」

2010/09/09

   食べるラー油が売れすぎたり、コンビニの食べるラー油おむすびが大ヒットしたりとラー油を使った新製品が次々と発売されて大ブームになっているわけですが、そのうち飲むラー油とか出てくるんじゃないかと予想。カレーのサイダーとかもあるくらいだしねえ。

2010/09/08

   既に2011が発売になっているのを気にしてはいけません。

   レビュー(アプリ)を追加。「Norton Internet Security 2010」

2010/09/07

   キンコーン

   駅の改札で若人さんの前の人が引っかかる率が異常に高いのはなぜ?

2010/09/06

   「10月に煙草が値上がったら禁煙するんだ」

   なんて言う人をよく見かけますが、値上げを来月に控えたこの時期に禁煙できてない時点ですでに無理だと思うんだ…

   これはあれですね。「彼女が出来たらエロゲを卒業するんだ」と言っている若人さんと同じですね。

2010/09/05

   ・美人過ぎる○○
   ・美人○○

   …美人の定義って何でしょうね?

2010/09/04

   9月になっても暑い日が続いているので、夏物の服をもう少し用意しておこうと思って若人さん御用達のユニクロに行ってみたら、既に秋冬物が並んでいて夏物がほとんどありませんでした。俺は今すぐ着られるものが欲しかっただけなのに…

   こういう業界は流行を先取りするものなのは分かってるんですけどね、猛暑日を更新し続けるような日々が続いているわけですからコートとか買う人ってほとんどいないと思うんですよ。夏物を買う人の方が圧倒的に多いと思うんですよ。それなのにコートが並べられてるってことは、もしかして全裸コートを推奨してるなんてことは…

2010/09/03

   今月もAmazonのエロゲリンクバナーを更新しましたよ。

   毎回ツッコミを入れるアレ、毎月のようにバナーに居座っている「星空へ架かる橋」が今度こそ発売になるのか、それともまた延期になってまだまだ居座るつもりなのか、どっちになるんでしょうね?

2010/09/02

   ATOK好きにとってバージョンアップは至福の時なんです。

   レビュー(アプリ)を追加。「ATOK2009 for Mac」

2010/09/01

   若人さん2メートルくらい前を短いスカート丈の女子高生が歩いていたんです。そのスカート丈が一歩でも階段を上ればパンツが見えるんじゃないのっていうくらい短かったんです。

   そうこうしているうちに、ちょうど階段にさしかかりましてね、案の定見えたんですよ。





   黒。





   うん、黒のね…スパッツのようなものが。そりゃあそうだよね。