今日も戯言 2010/08 前半

2010/08/15

   今年も淡々とエロゲをこなす、そんな夏休み。

   だって暑いし台風来てるし天気悪いし一緒に遊んでくれる友達なんていないしそれ以前に帰省先が画面の中だしきっと来年も再来年もその先もずっとこんな感じなんだろうなあ!ちなみに冬休みもこんな感じだと思います!

2010/08/14

   エレベーターの中の残り香から前に乗っていた人を想像してみたんですが、どんなに頑張って想像してみても正解を知る術がないのが残念です。

2010/08/13

   お盆休みですね。

   みなさんの中にもこの休みを利用して行楽地へ出かけたり、故郷に帰省している人もたくさんいらっしゃると思いますが、若人さんも毎年のようにお盆休みは故郷へ帰省しているんですよ。


   ちなみに帰省するときにかかる料金は9120円です。タイトルによって料金は前後します。あと、買う店によって値引もあります。

   それにしても故郷っていうのはいつ帰ってもいいものですよね。気心の知れた友人はいるし、幼馴染みの娘もたくさんいるし、なぜかモテるんですよね。故郷最高!

2010/08/12

   ワールドカップの時の勢いでiPhoneのブブゼラアプリをインストールして未だに使っている人は素直に挙手を。

2010/08/11

   毎日暑い日が続いてますね。(若人さんの職場は寒いけど)

   若人さんの職場は1年中クールビスとウォームビズみたいなものなのでTシャツに短パンにサンダル姿でも全然問題ないんですけど、世の中の営業マンは猛暑の中でスーツにネクタイですから大変ですよね。

   個人的には営業マンがノーネクタイだったとか、カジュアルな格好をしていても別に何とも思わないんですが、営業マンはスーツを着てネクタイを締めてないといけないという風潮がありますからね。確かに客先を訪問するわけですから、ちゃんとした格好をしてないと失礼というのはあるかもしれませんけど、この猛暑の中でスーツやネクタイを要求するのはちょっと酷じゃないかなと思うわけです。

   ということで、全裸ネクタイを推奨。ナニが見えると危険なのでちゃんとネクタイで隠せば大丈夫!


   もし全裸ネクタイの営業マンが訪問してきたら全力で追い返しますけどね。

2010/08/10

   店員「ご注文はお決まりですか?」
   客A「アイスコーヒー」


   店員「ご注文はお決まりですか?」
   客B「アイスコーヒー」


   店員「ご注文はお決まりですか?」
   客C「アイスコーヒー」


   店員「ご注文はお決まりですか?」
   若人「ホットコーヒー」


   この暑い時期にホットを頼むと微妙に気まずい感じがするのは何故なんだろう?

2010/08/09

   夏休みを取得しました。

   ここ数年、夏休み=週末だった若人さんですが、今年は有給を駆使して連休を作ってみました。社内規定で定められた夏休みがあるときは別として、連休の夏休みなんて本当に久しぶりですよ。しかも有給を使って連休の夏休みを作ったのは社会人になって10年以上経ちますけど、たぶん初めてなんじゃないかなと。そんな連休の夏休みを作ったところで予定なんて何にもありませんけどね!

2010/08/08

   毎日暑い日が続いていますね。

   連日当たり前のように30度を超えて暑いんですが、職場の中は空調が効き過ぎてるのか涼しいを通り越してちょっと寒いんです。しかも若人さんの机の周りだけが特に寒いんです。寒いというか、風が直接当たるんですよね。なので、空調を弱めたいところなんですが場所によっては空調の効きが弱くて暑いところもあるので、空調を弱めるわけにもいかず長袖の服などを着て寒さを凌いでいるわけですよ。そんな若人さんの目標。

   いつか空調の吹き出し口の向きを変えてやるんだ…

2010/08/07

   この時期になるとエロゲるペースが落ちる法則


   PCの電源を入れると部屋が暑くなるから極力電源を入れないようにしているだけなんですけどね。

2010/08/06

   家電量販店に展示されていた大画面の3Dテレビを見て

   「画面がブレて見づらいね」
   「これ壊れてるんじゃないの?」

   って言ってた客がいました。各メーカーが力を入れている3Dテレビも3Dメガネがないと台無しですね。

2010/08/05

   ここ最近、もの凄い勢いでスパムメールが減っているんです。以前は1日に数十通から数百通のスパムメールが届いていて本気でメールアドレスを変えるべきか考えていた時期もあったんですけど、ここ1ヶ月くらい前から1日0通、多くても数通というレベルにまで激減したんですよ。

   自分では何もやっていないので、プロバイダ側で何らかのスパムメール対策を強化してくれたのか、スパムメール業者が無くなったのか分かりませんが、これだけ一気に減ると必要なメールまで届いていないんじゃないかと思えてくるんですよね。だって女子高生からのメールが全く届かないし。絶対何かあるに違いない!

2010/08/04

   ノンアルコールビール戦争勃発 「カロリー、糖質ゼロ」で競争激化

   健康志向の人が危険性の疑問が残る人工甘味料の入った飲料(今回の飲料に入ってるかは不明ですが)をわざわざ選ぶのかは分かりませんが、カロリー、糖質ゼロを気にするくらいならもう発泡性のミネラルウォーターとか水とかお茶でいいじゃん。

2010/08/03

   <ガリガリ君>猛暑で大売れ 品薄状態でメーカー陳謝


   ガリガリ君が大売れしているようですが、若人さんが最近ガリガリ君を食べたのはいつだったかなと思い出してみたら小学生の頃でした…20年前!?

2010/08/02

   若人さんの目標:夏休みを取得する

   毎年のように夏休み=週末だった若人さんですが、今年こそは週末以外の夏休みを取得したいなと。たまには有給使ったっていいぢゃない!

2010/08/01

   この時期に欠かせないアイテムの制汗シート。制汗スプレーも悪くないんですが、汗と一緒に皮脂や汚れも拭き取れる制汗シートの方がサッパリしますよね。制汗シートにはボディ用があって、物によってはフェイス用もあるじゃないですか。


   …えぇと、ナニ用はないんでしょうか?


   普通のボディ用だとメントールなんかが入っていたりして、背中やお腹を拭いたついでにナニを拭いた日にはとんでもないことになるわけですよ。メントールの爽快感もいいんですけど、もうちょっと刺激の少ないのがあればいいなと思うわけです。いや、ナニを拭くのがおかしいと言われそうですけど、暑いから拭いて股間もサッパリしたいじゃない、ねえ?