今日も戯言 2010/07 後半

2010/07/31

   エロゲでよく使われる擬音「どぴゅ」。いわゆる、ナニから白い液体を発射した時に使われている擬音ですが、実際に白いのを発射した時にはこんな音はしないですよね。でも、「どぴゅ」って書くといかにも勢いよく発射したっていう感じがするじゃないですか。なので、いつもうまい表現だなと思うわけですよ。


   「どぴゅ」って擬音を最初に考えた人は天才ですね。…誰が最初に考えたんだろう?

2010/07/30

   買う予定だった新作エロゲが軒並み発売延期と売り切れだった月末の金曜日。一体何を楽しみに週末を過ごせというのでしょうか。

2010/07/29

   発売日が近づくと発売が延期になる「星空へ架かる橋」ですが、今月もまた発売延期になっているじゃありませんか。1ヶ月延びて8/27になっているじゃありませんか。予定通りじゃありませんか!小刻みに何度も発売延期を繰り返すなら最初から半年とか1年とか延期しておけばいいのにと思うんですが、そうできない大人の事情があるんでしょうね。


   このタイトルは個人的にも期待しているんですが、小刻みに何度も発売延期を繰り返していたタイトルって、発売されるとどれも微妙な評価になって結局不発に終わってしまうのが多いんですよねえ…

2010/07/28

   職場の机の中を漁っていたら、新型インフルエンザが流行ったときに会社で支給されたマスクが箱単位で出てきたんですが、新型インフルエンザも口蹄疫も花粉症も過ぎ去ったこの時期の使い道が思いつきません。どうしよう。

2010/07/27

   サプリメント、錠剤など説明書通りの数を飲んでいれば1錠も余すことなく飲みきれるはずなのに、なぜか最後に数が合わなくなる法則。

2010/07/26

   <バイク>てこ入れ加速…国内販売、ピーク時の1割

   またまた若者の○○離れの時間がやってきましたよ。今日は若者の「バイク離れ」。

   >二輪車大手各社が、若者の「バイク離れ」などで低迷する国内販売のてこ入れを進める。

   >二輪車の国内販売台数は景気低迷や都市部の駐車場不足などから、
   >ピーク時の10分の1まで激減しているため、あの手この手で顧客を開拓する。

   販売台数がピーク時の1割とかここまで来るともはや若者が離れていったのが原因とかいうレベルじゃないですよね。確かに年配の人よりも若者の方がバイクに乗ってる率は高いとは思いますけど…若者が販売台数9割を占めてるとかそんなことあるわけ無いだろ!少子化とかいっているのにどれだけ若者が多いんだよ!国内には若者しかいないのかよ!

   売り上げや人気が落ちてくると若者が離れていったことを理由にしておけばそれっぽく聞こえるわけで、若人さんがモテないのもきっと若者の若人離れが原因なんでしょうね。そうだ、きっとそうに違いない!


   若者の○○離れを思いついた人は天才ですね。

2010/07/25

   若い女性の「パンスト離れ」 レギンス、トレンカが台頭


   今日も若者の○○離れの時間がやってきましたよ。今日は若者のパンスト離れ。

   >10年間で年間生産数がおよそ4分の1になった。

   年間生産数の4分の3を若い女性が購入していたというならともかく、ここまで落ち込むと既に若者とか関係ないと思うんですが、どうしても若者を原因にしたいようですね。

   それはさておき、記事にあるようにここ数年で生足の女性が増えたなと思うわけですよ。街中や職場を見渡してもそうですし、若人さんとしては嬉しい限りなんですが、パンストに替わって生足以上に増えてきたレギンスとトレンカはあまり好きじゃないんですよね。レギンスはともかくトレンカは野球のユニフォームのストッキングにしか見えないですよ。そのせいか、せっかくの美脚でもあまり綺麗に見えないんですよね。なんか格好悪いというか。やっぱり生が一番ですよ。生が。


   ということで今日は若人さんの性癖について語ってみました。何の話?

2010/07/24

   若者に「海離れ」が起きてる 「日焼けが嫌」「海水や砂が汚い」

   出ましたよ、若者の○○離れの新作「若者の海離れ」。少子化で若者が減っているのはあるんでしょうけど、どんだけ俗世から離れていってるんだって話ですよ。若者は修行僧か何かですか?聖人か何かですか?

   それにしても、これだけ色んなものから若者が離れているのが事実だとしたら、若者はいったい何をして過ごしているんでしょうね。1度若者に聞いてみたいです。若人さんも若者だけどね!

2010/07/23

   みう先輩はぱんにゃの椅子だそうです。

   レビュー(ゲーム)を追加。「ましろ色シンフォニー」

2010/07/22

   同僚「今日の朝飯は朝ラーにしたよ」
   若人「暑いのに朝からラーメン?」
   同僚「いや、ラー油。食べるヤツ」

   そっちかよ?

2010/07/21

   ちょっとした贅沢として、真夏に冷房を効かせた部屋で熱々のカレーうどんをすすったり、真冬に暖房を効かせた部屋の中でこたつに入ってアイスクリームを食べるというのがあるなら、梅雨時期に除湿器をつけながら加湿器をつけたり、真夏に冷房を効かせたまくった部屋の中でストーブをつけるのもありだと思う。

2010/07/20

   えーと、なになに?お名前、生年月日、年齢をご記入して下さい…か。まずは名前と生年月日を書いて…と。年齢は…



   年齢は……?



   年齢?



   …あれ?俺って32歳だったっけ?33歳だっけ?いやいや34歳だっけ?


   30歳を過ぎたあたりから自分が何歳なのかとっさに思い出せなくなってきました。画面の中の年齢なら分かるんですけどね。

2010/07/19

   せっかくの3連休なので色々と予定を立てていたのに、終わってみたら何一つ予定をこなせてませんでした。なんで?(ずっとエロゲってたからです)

2010/07/18

   電車に乗っていたら隣の座席に団扇を持った女子高生が座ってきたんです。電車に乗ったばかりでまだ暑かったんでしょうね。その団扇でパタパタと扇ぎ始めたんです。その女子高生は若人さんの右側に座っていて、右手に団扇を持って扇いでいたわけですよ。つまり若人さんの方に向かって扇いでいるわけでその風がこっちに来るわけですよ。


   シャンプーなのか香水なのか化粧品なのか分かりませんけど、うん…なんか…とてもいい匂いがしました。



   目的地に着くまでの間、ずっと鼻腔を広げてくんかくんかしてたのは言うまでもありません。夏って最高!

2010/07/17

   7月も半ばを過ぎて梅雨が明けたそうですね。これからが夏本番だそうなんですが。

   若人さんの中では夏は8月の中旬くらいまでかなと思っているんです。気温だけで考えたら残暑もあって9月終わりくらいまでは夏本番な感じはしますけど、夏っぽい日差しは8月中旬のお盆くらいまでかなと思うんです。その頃には立秋も過ぎて日没も早くなってますしね。そんなことを考えたら本番が始まったばかりの夏って意外と短いなと思うんです。そして今年の夏も素敵な出会いはありませんでした。もう過去形?

2010/07/16

   先日のこと。連日暑い日が続いているので少しでもサッパリしようと床屋へ行ったんです。洗髪の時にお店の人が



   「お客さん、頭皮が綺麗ですねえ」



   って言ってきたんですが、何だろう…この返答に困る褒められ方は…