今日も戯言 2010/07 前半

2010/07/15

   イベリコ豚をずっとイベリ子豚だと思ってました…

2010/07/14

   マンモグラフィーって知ってますか?女性の乳がん検査のひとつで、乳房を台に乗せて板状の装置に挟んでX線で撮影する検査方法なんです。結構強く挟むので痛いとか、虚乳だと挟むのが大変だとか色々あるそうですが、そんなマンモグラフィーに対抗して男性のチンコを台に乗せて板で強く挟んでX線で撮影する検査方法を思いつきました。その名もチンコグラフィー。ただ痛いだけで何を診るつもりかは全く考えてません。

2010/07/13

   「お前、それはかいかぶりすぎだよ」
   「皮被ってねぇよ!剥けてるよ!」

   何の話だよ…

2010/07/12

   「誰もいい製品だと思ってなかった」――Microsoft社員がKINを語る


   >あるMicrosoft社員はこの決定を「一般社員にとって全社的な恥」としている。


   これを買ったユーザはもっと恥ずかしいってことですね…

2010/07/11

   今日は参議院選挙でしたが、みなさんはちゃんと投票に行ってきましたか?

   もちろん若人さんは投票に行って来ましたよ。投票用紙に自分の名前を書くとか、好きなエロゲタイトルを書くとか、二次元嫁の名前を書くとか、AKB48のメンバーの名前を書くとかそんなことはしないでちゃんと選んだ候補者に投票してきましたよ。選挙活動の騒音で若人さんに一番迷惑を掛けなかった候補者にですけど。


   ちなみに開票結果は全く見てません。結果には興味がありませんので。<え?

2010/07/10

   iPadがなかなか売ってないんです。

   先月の更新でiPadが欲しいと書いたんですが、発売されてから1ヶ月ちょっと。依然として人気が高く供給が追いついていないみたいなんですよね。
   エロゲを見に行ったついでに量販店のiPad売り場をマメに覗いているんですけど、予約受付中ばかりで在庫が全然無いんですよ。もちろん予約をしたり、AppleStoreで注文すれば日数はかかるけど確実に手に入るのは分かってるんです。でも予約をしてまでは欲しくないんですよ。ふらっとお店に寄って在庫があったら「ついでにこれも下さい」的な感じで買って帰りたいんですよ。何のついでなのか分かりませんけど。
   なので、量販店に行ってはiPad売り場を見て、在庫がないと分かったらそのままエロゲを買って帰るということを毎週のように繰り返しているんですが、そんなことをしていたらiPadを買う予算が無くなっちゃうよ!

   ちなみに3Gモデルだったら在庫があるのを何回か目撃してるんです。でも買いたいのはWi-Fiモデルなんです。本当にiPadが欲しかったら3Gモデルで妥協するところですが、やっぱり月額使用料がかかるのが勿体ないんですよね。家の中でちょっと使ってみたいだけなので、3G回線を使わないのは分かりきっていますからね。それに月額がかかるくらいならその金額で毎月エロゲを買った方がいいに決まってますからね。

   ということで、若人さんのiPadを探し求めてなぜかエロゲを買ってしまう旅はまだまだ続きそうです。素直に予約しろっての。

2010/07/09

   お店で、商品を買うつもりは全く無いけど誰にも邪魔されずにゆっくりじっくり見たいなと思ってる時に限って店員が声を掛けてきて、逆に買う気満々で店員に色々と聞きたくて声を掛けて欲しいなと思ってる時に限って店員が全く近寄ってこないんですが、これって何かの法則なんですかね?

2010/07/08

   7月に入ってから1週間以上経って、そういえばなにか忘れてるな…と思ったらまたしてもamazonエロゲバナーの更新を忘れていたことに気づきました。何事もなかったかのようにさりげなく更新しておきましたけどね。

   さて、そんな7月発売のエロゲ。今月も気になるタイトルがたくさんあるわけですが、一番気になっているのは「星空へ架かる橋」がまた延期になるかどうか、ただそれだけです。

2010/07/07

   せっかくの七夕なのに浴衣姿の女性を1人も見かけなかった件について。浴衣どころか笹も短冊も見かけなかった七夕なんて…これが経費削減ってやつか…

2010/07/06

   “オトナ系炭酸”でオフィスのドリンク事情が変わる!?

   最近は炭酸飲料が販売好調で次々と新製品が発売されているんですが、若人さんは炭酸飲料の炭酸を抜いて飲むのが好きなので、オトナ系炭酸飲料から炭酸を抜いたものを発売してくれると嬉しいんですが…

   ちなみに先日発売になった強炭酸が売りのペプシストロングショットも炭酸を抜いてから飲みました。炭酸を抜くと普通のペプシとの差が分かりませんでした。

2010/07/05

   名刺が切れたので新しい名刺を注文したんです。経費削減なのかコスト削減なのか知りませんけど今までの名刺よりも紙が薄くなったんですよ。





   …まるで若人さんの存在感のようです。

2010/07/04

   「好」という字はどうして「女」偏に「子」と書くんでしょうね?いくつか想像してみたけどろくな理由が思いつきません。

2010/07/03

   キリン ファイア SUGOUMA

   ファイアの新製品で今月の13日発売らしいんですが、一部コンビニでは先月末から先行販売していたらしく、コンビニに行ってみたら売っていたのでファイアをこよなく愛している若人さんは見つけるやいなや速攻で買ってきました。

   ファイアとしては珍しいペットボトルタイプで内容量も270mlと缶タイプよりも多め。そして、SUGOUMAには「香る珈琲」と「深煎り微糖」の2種類があったので、今回は「香る珈琲」を飲んでみました。

   「すごくウマい」を略してSUGOUMAだそうですが、すごくウマいってほどではなく、なんか普通のFIREと同じ味のような…いや、気持ち少しだけコクが無くて薄い感じがするかな?っていう感じでした。飲みやすかったですけどね。180ml缶じゃ物足りない、ゴクゴク飲みたいというこの時期にぴったりかもしれませんね。

2010/07/02

   空の軌跡シリーズの新作きたああああああああ!

   ファルコムの名RPGである空の軌跡シリーズ。その続編をまだかまだかと待ち続けて早3年。ついに!ついに続編が発売されるんですよ!零の奇跡ですよ!9月30日発売ですよ!今から前作までの復習をしつつハードディスクを整理して裸ネクタイで正座待機で…え?今回はPC版は出ないの?PSP版だけなの?

   おいおいおい!そりゃあないだろ!ファルコムといったら昔からPC版が真っ先に発売されていたでしょ!むしろPCゲームのメーカーでしょ!それをPSP版だけだなんて…PSPの小さい画面でプレイしろだなんて…若人さんはPCの広い画面でプレイしたいんです!横にエロゲのウィンドウを開きながら同時プレイしたいんです!

   というか、若人さんももうおぢさんですから、最近は老眼が入ってきたのか目がかすむんですよ。長時間小さい画面を見るのが辛いんですよ。PSPで10分プレイするのがしんどいんですよ。そんな状況で楽しめるわけがないじゃないですか。何を考えてるんですか!

   でも、去年のクリスマスに自分用プレゼントとして買ったPSPがついに本気を出すときが来たわけですからね、そこは嬉しいことではあるんですが、とりあえず発売日までにPSPをどこにしまったかを思い出さないと…

2010/07/01

   藤田観光、カップルの離れた距離の分だけ割引する「織姫★彦星プラン」発売

   恋人が二次元にいるんですが、どのくらい割り引いてくれますか?