今日も戯言 2010/06 後半

2010/06/30

   いやー、サッカーのワールドカップ残念でしたね!もう少しでベスト8進出というところで大変盛り上がったわけですけど、若人さんは一度も中継を見ることもなくニュースも新聞も一切見ることもなくワールドカップが終わってしまいました。いや、まだ終わってませんけど。

   ところで、勢いでブブゼラを買ってしまった人も多いと思うんですが、この後なにに使うつもりなんだろう…

2010/06/29

   若人さんがトイレで小さい用を足していたら、隣に人が来まして用を足し始めたんです。


   ジョボボボボボボボ…

   隣人「はぁ………………」

   ジョボボボボボボボ…

   隣人「はぁぁ……………」

   ジョボボボボボボボ…

   隣人「はぁぁぁ…………」




   尿意から解放されてスッキリしたのは分かるんですけど、そんなに息多めの声を出さなくても…

2010/06/28

   新入社員、デートより残業85% 調査に過去最高の回答

   新入社員はデートする相手がいるんですね。若人さんはデートする相手なんか2次元にしかいませんよ?どっちみち残業なんかしませんけどね!

2010/06/27

   梅雨真っ盛りですね。

   この時期は湿度が高いので部屋の中で除湿器を使っているとタンクの中に水が結構な勢いで溜まっていきますよね。水が溜まっていく様子を一人で眺めながら過ごす休日はとっても楽しいわけですが。

   そこで若人さんは思ったんです。入浴後の浴室で除湿器を使ったらどうなるんだろうと。入浴後の浴室は湿度がもの凄いじゃないですか。湯気は充満しているし壁には水滴が付きまくりですよ。そんな中で除湿器を使ったらもの凄い勢いで水が溜まるんじゃないかなと思ったわけですよ。それ以前にそんな環境で除湿器を使ったら湿気で壊れそうですけどね。除湿器なのに。



   ――ブルジョワなご家庭の浴室には洗濯物も乾かせるように最初から乾燥機がついた浴室があるんだそうですね。…いいなあ。

2010/06/26

   iPhone4の発売で若干注目度が下がってしまったiPadですが、依然として品切れが続いていたりとまだまだ注目度は高いですよね。そんなiPadを最近ちょっと欲しいなと思ってるんです。

   若人さんは若者の活字離れの代表に立候補できるくらい本を全く読まないので、流行の電子書籍をiPadで読みたいというわけでは無いんです。だからといって使いたいアプリがあるわけでもないんです。寝っ転がってインターネッツくらいはすると思うんですが、メールに使うつもりも全く無いし、サイトの更新に使うというもの考えられないし、ネタを書き溜めておくという用途に使うのも無いかなと思っているし、もちろん音楽プレーヤとして使うつもりもないんです。音楽を聴くだけならiPodで聞いた方がスマートですしね。

   そんな感じなので、当然持ち歩いて外で使うなんて事はしないので、毎月無駄に月額料金がかかる3GモデルではなくWi-Fiモデルにしようと思ってるんですが、こうやって書き出してみると本当にiPadのどの辺が欲しくなったのかが自分でも分かりません。というか、別にiPod touchでいいんじゃね?

2010/06/25

   さて、今月も月末の新作エロゲラッシュがやってきたわけですが。

   本来なら今日発売だったfengの「>星空へ架かる橋」があるんですが、若人さんはこれを購入候補の1つに入れていたんです。fengのタイトルは「青空の見える丘」や「あかね色に染まる坂」など面白かったタイトルが続いていたので今回も期待していたんですが、毎月のように延期しまくっていて、延期した回数は既に6回。今では作品そのものよりも、延期が発表されることの方が楽しみになってきましたよ?


   年に1作はこうやって延期しまくるタイトルがあるんですよね。

2010/06/24

   苦戦続くミネラルウォーター、最盛期に向けて各社工夫

   >各社は増量やサイズ拡充、フレーバー投入などで、
   >“ミネラルウォーターの最盛期”に向け訴求していく。


   サイズのバリエーションが増えるのはありがたいんですけど、フレーバー投入って…味を付けた時点で既にミネラルウォーターじゃないだろ…

2010/06/23

   とある乳酸菌飲料の原料名に


   乳酸菌飲料(殺菌)


   って書いてありました。…あれ?

2010/06/22

   財布の中に小銭がちょうど120円あったので缶コーヒーを買うのに自販機に入れたら10円玉1枚が何回入れ直しても認識しなかったときの気持ち。

2010/06/21

   クールビズの次は「朝型生活」、日光活用しCO2削減

   サマータイム導入の伏線なのか知りませんけど、朝活とか朝ラーとかとにかく朝型の生活を流行らせようと必死になっているみたいので、若人さんもエロゲを朝エロゲに変えてみたいと思います。これでCO2も大幅に削減ですね。PCの消費電力なんて朝も夜も全く変わらないと思いますけど。

2010/06/20

   「父の日」と変換しようとしたら「乳の日」と変換された若人さんのATOKは優秀。

2010/06/19

   ブブゼラうるさい!…静音化、TVはカット放送


   >民族楽器、ブブゼラを製造するケープタウンの会社が、
   >音量を抑えた新製品を発売することになった。
   >ロイター通信によると、口に触れる部分を改良することで、
   >134デシベルから121デシベルに落とせるという。


   どうぜなら音がまったく出ないブブゼラを作ればいいのに…いや、せめて音を半減させるくらいはしてもいいんじゃないかなあと思うんですが。13デシベル落としたところであまり変わらないよねえ?

2010/06/18

   ワールドカップが始まった途端、自称サッカーファンが急増してテレビ中継を熱心に見ているみたいなんですが、そんなにサッカーが好きだったのなら普段からJリーグの試合も見て盛り上がってあげればいいのにね。

2010/06/17

   若人さんは握りやすいか、操作がしやすいか、クリックがしやすいか、快適にエロゲれるか、そして身体に負担をかけないか、という様々な条件にあったマウスを見つけるため、時々マウス売り場に足を運んでは色々と物色しているんです。

   マウスはたくさんのメーカーから様々な種類が発売されていて新製品も頻繁に発売されているんですよね。お店にもよると思うんですが、色違いなどを含めると約1000種類くらいのマウスが店頭に置いてあるんですよ。選ぶ側としてみれば選択肢は多い方がいいですし、選ぶ楽しさもあっていいんですけど、マウス1つに1000種類とか、ちょっと種類が多すぎるんじゃないかなと思ってるわけですよ。

   確かに、マウスは手ごろな価格で販売できて商品化もしやすいでしょうし、パワーバリエーションなどの展開しやすい商材なのかもしれませんが、よく考えてみたらマウスって買い換える機会が一番少ない周辺機器じゃないかなと思うんですよ。たぶん、普通の人だったらPCを買うときに一緒に買ったものを壊れるまでずっと使うというパターンが多いと思うんです。マウス売り場を物色して頻繁に買い換えてる変態なんて若人さんくらいしかいないと思うんですが、実際これだけの種類を店頭に並べてどのくらい売れているのか気になるんですよね。



   みなさんはマウスをずっと使い続ける派ですか?それとも頻繁に買い換える派ですか?

2010/06/16

   ワールドカップ?何それ?



   …若人さんは来週に迫った新作エロゲの発売に備えて積んであるタイトルを崩すのに忙しいんです。