今日も戯言 2010/06 前半

2010/06/15

   ニンテンドー3DSのニュースを見て、去年クリスマスに自分用プレゼントに買ったPSPを全く使っていないことに気がつきました…

2010/06/14

   店員「いらっしゃいませー」
   若人「今日は何にしようかな」
   店員「いつものにしますか?」
   若人「えぇと…うん、じゃあ、いつもので」


   …


   ……


   いつものじゃないメニューが出てきました。

2010/06/13

   いつもギリギリの時間にしか出社しない若人さんが間違えて数分ほど早く出社してしまったんですが、なんだろうこの落ち着かない気分は…持て余したこの数分を何に使えばいいんだろう…

2010/06/12

   数日前の更新で書いた、電話での女性の声のトーンが普段の声と1オクターブくらい違うという話ですが、一説によると印象を良くしたいからとか、暗く元気がないイメージを持たれないようにするとか、聞き取りやすいようにしているとか、無意識に変えている人が多いんだそうですね。もちろんそういうことを考えて意図的に変えている人もいるみたいですけど、電話だと相手の顔が見えないので声だけで表情を伝えないといけませんから、営業用の声といったところなんでしょうね。


   だからといって、電話をかけてきた相手が社内の人だと分かった途端、声をいつものトーンに急に変えてしまうのはどうなんだろう…

2010/06/11

   “電動バイク戦争”勃発


   電動バイクが電動バイブに見えてしまった俺は重傷。


   そして、勃発が勃起に見えてしまった俺はエロゲのクリックを少し控えた方がいいかもしれません。

2010/06/10

   財務省が「国債を持てる男子は女性にモテる」という広告をだして若者に国債をアッピールしているそうですね。20代の女性数名にアンケートを採って「お金に真面目な人がいい」「安定感があることが絶対条件」「堅実な人がいい」とか書かれていますが、日本のような借金大国の国債に手を出している時点であまり堅実とは言えないし、安定感がないと思うのは気のせいでしょうか。



   少なくてもエロゲを持ってる男子よりはモテるでしょうけどね!

2010/06/09

   「マックフルーリー」に新フレーバー、「マックシェイク」から復活商品も

   マックシェイクといえば、マックシェイクのストローって赤ちゃんが母乳を吸うときの力と同じ感覚になるような太さになっているらしいので、母乳味のマックシェイクがあったら売れると思いません?(思いません)

2010/06/08

   エロゲのシチュエーションによくある義妹。兄妹でありながら血は繋がっていないという最高の萌え要素なわけですが、若人さんはその義妹を超える萌え要素を思いつきました。


   それは、血の繋がっていない義理の双子。


   双子なのに血の繋がっていない兄妹ですよ。義妹と言えば義妹には変わりないんですが、双子の要素も入っているわけですよ。義妹だけでも萌えるわけですから、これが萌えないわけ無いじゃないですか。血が繋がっていない時点ではたして双子のなのかという問題は別にして。

2010/06/07

   女性社員「○○株式会社でございます」

   普段の会話や内線電話だと普通の声なのに、外線電話に出るときだけなぜか声のトーンが普段と1オクターブくらい違う女性社員が多いんですが、これってどうしてなんでしょうね。男性だとそんなこと無いんですけど。どうせ違うなら萌え声とかにすればいいのにね。

2010/06/06

   ゼロ飲料が勝ち組に浮上、夏を前に飲料市場に大異変

   >ゼロ飲料とは、「カロリーゼロ」「糖類ゼロ」など健康志向を打ち出した炭酸飲料のこと。


   人工甘味料てんこ盛りの炭酸飲料が果たして健康志向なのかという疑問もありますが、そんなにゼロが好まれてるなら負け組に転じたミネラルウォータや緑茶系でいいぢゃない。

2010/06/06

   ゼロ飲料が勝ち組に浮上、夏を前に飲料市場に大異変

   >ゼロ飲料とは、「カロリーゼロ」「糖類ゼロ」など健康志向を打ち出した炭酸飲料のこと。


   人工甘味料てんこ盛りの炭酸飲料が果たして健康志向なのかという疑問もありますが、そんなにゼロが好まれてるなら負け組に転じたミネラルウォータや緑茶系でいいぢゃない。

2010/06/05

   エロゲのツンデレボイスは青山ゆかり嬢か風音様しか認めないと思っていた時期が俺にもありました。

   いや、今でもそう思っていますし、2人のどちらかがツンデレキャラを担当していれば安心して買いますし、むしろ出演しているタイトルを好んで買っていたんですが、最近ではツンデレキャラって誰が担当してもそれなりに合うんじゃない?アリなんじゃない?と思うようになってきたんですよ。これはツンデレに興味が無くなってきたのか、それともツンデレの奥深さをより理解できるようになってきたってことなんでしょうか。

2010/06/04

   カロリー約半分! 199kcalのメロンパン登場

   メロンパンが食事になるかはさておき、食事って生きていくための栄養やカロリーを摂取するためのものじゃないですか。本来なら少量で栄養とカロリーが摂取出来た方がいいじゃないですか。なのに、今までと同じカロリーを摂取しようとしたら倍の量を食べないといけないのってなんか無駄というか食料としてどうなんだろう…

2010/06/03

   今月もまたamazonのエロゲリンクを更新したんですが、若人さんが気にしているのは毎月のように発売延期になっている>星空へ架かる橋が今月こそ発売になるかどうかただそれだけです。

2010/06/02

   胸を小さく見せるブラが流行っているくらいなら、ナニを小さく見せるブリーフがあってもいいと思う。若人さんはそんなの必要ないくらい小さいですけどね。ってそんなに小さくないよ!

2010/06/01

   AKB48の総選挙ってあるじゃないですか。先日発売になったシングルに投票券が入っていて、その投票券を使ってファン投票を行い次回シングルの選抜メンバーを決めるイベントらしいんです。

   選ばれたメンバーが次回シングルの曲に合うのかとか、選ばれたメンバーで声は揃うのかとか、選ばれなかったメンバーの立場はどうなるのかとか、色々ツッコミどころはあるんですが、投票で決まったメンバーはファンが望んで構成されたメンバーなわけですから、ファンにとっては嬉しいCDになるんでしょうね。





   どうでもいいんですけど、スポーツ新聞に載っていた総選挙の記事でAKB48のメンバーがみんな同じ顔にしか見えなかった俺はすっかりオッサンです。本当にありがとうございました。…メンバーなんて誰でもいいんじゃないの?