今日も戯言 2010/05 後半

2010/05/31

   クリームパンを買ってきて食べたんです。

   食べても食べてもクリームにたどり着けないので、随分クリームの少ないパンだなと思ってパンの袋を見てみたら



   生地にクリームを練り込みました



   って書いてありました。いや、クリームパンには変わりないんだろうけど…

2010/05/30

   クリック、クリックで指を酷使!?

   若人さんの肩が上がらない謎の四十肩はこれだったのか!とはいえ、仕事もエロゲもライフワークなので、右手や右肩の痛みが増してきたら今度は左手にマウスを持ち替えて生涯現役を目指したいと思います!

2010/05/29

   少し前にコンビニで買ってから冷蔵庫の中で眠っていたFIREのコーヒーゼリーをやっと飲んだので今日はそのレビューをしてみようと思います。

   このコーヒーゼリーは缶コーヒーなんですが、いつものFIREと違ってコーヒーの中にゼリーが入っていて、開ける前に缶を数回振って中のゼリーを崩して飲むんです。去年くらいにジョージアからも似たようなものが出ていたと思うんですがあれと同じです。たぶん。

   若人さんはもの凄い勢いで缶を振ってから開けたので中のゼリーが細かくなってしまったんですけど、数回振るくらいだとほどよい食感が残ってゼリーの喉ごしを楽しめるんじゃないかなと思います。ちなみに、コーヒー自体は結構甘め。一般的なロング缶の缶コーヒーほどじゃないけど、普通のFIRE(火の恵み)よりは甘い感じでクリーム分が多い感じでした。

   キリンが言うような小腹が満たされるかは分かりませんけど、これからの季節にぴったりな涼しげな風味が印象的でした。もう一度飲みたいかと言われれば真夏の暑いときにキンキンに冷やして飲みたいかなというところ。冷たい方がゼリーが爽やかですからね。

2010/05/28

   今月も月末の金曜日がやってきましたよ。言わずと知れたエロゲの新作発売日ですよ。

   若人さんは仕事を超適当に切り上げ(本当に適当でした)、人だかりが出来ていたiPad売り場を華麗にスルーして新作がたくさん積まれているであろうエロゲ売り場に向かったわけです。
   先月は結局何も買わなかったので今月はその反動で大量に購入しようかなと思っていたわけですよ。事前にネットで購入予定のタイトル数本を決めたり、パッケージを見てから検討するタイトルも考えたりしていたわけですよ。


   ――いざエロゲ売り場に行って新作を見渡してみたら、買おうと思っていたタイトルが軒並み売り切れていたでござるの巻。

2010/05/27

   来月に発売にになる強炭酸のコーラ「ペプシストロングショット

   缶の上の方に「強炭酸!15秒待ってから開けて下さい。」って書いてあるんですけど、いいか、お前ら振るなよ!振るなよ!絶対に振るなよ!

2010/05/26

   置き場がない!というタイトルが27日に発売になるんですが、これの特装版にはフィギュアが付いているためかパッケージが巨大すぎて本当に置き場がないんですが、これはギャグか何かですか?

   この大きさは販売店としても売り場が占有されて置き場がないだろうし、メーカーも売れなかったら在庫の置き場がないんだろうなあ。

2010/05/25

   担当者が不在なのでコメントできません


   担当者が本当に席を外しているのか、そもそも担当者というものがいないのか分かりませんけど便利な言葉ですよね。

2010/05/24

   8:59



   よし、今日も素晴らしいくらいギリギリに出社できたな。タイムカードを押して…っと。



   ピーッ… ERROR



   あれ?エラーか。もう一度押して…っと。



   ピーッ… ERROR



   またエラーかよ。仕方ないな、もう一度押して…っと。



   ピーッ… ERROR



   なんだよ!ふざけんなよチクショウ!もう一度押して…





   9:00





   ええー!

2010/05/23

   店頭でカレーやチョコレート 匂い人工的に放って購買を刺激


   デパ地下で総菜のいい匂いしたりするとついそれを買ってしまったり、パン屋で焼きたてのパンの匂いがすると思わず買ってしまったり、飲食店からいい匂いがするとふらっと店内に吸い込まれていったり、可愛い女の子からいい匂いがするとつい後を付いていったりするくらい匂いというのは効果的なんですよね。


   エロゲ売り場もこれに対抗して、夏場のエロゲ売り場の匂いを一年中充満させてみたり、栗の花の匂いを充満させておくと売り上げが上がるかもしれませんよ?

2010/05/22

   ○○男子、○○女子などという呼び方が定着してからというもの、様々な男子女子が出てきましたが、最近注目を浴びているのが歴史女子らしいんです。

   その名の通り歴史が大好きな女子のことなんですが、本当にそんな女子がいるんでしょうか?確かに坂本龍馬がブームになってますけど、少なくとも若人さんの周りにはそんな女子は見たことないんですけどね。そもそも周りに女子なんていませんけどね。余計なお世話だよ!

   そんな歴史女子をターゲットにした商品なんかも登場してきているわけで、例えば、一太郎でお馴染みのジャストシステムから発売されているメールソフト「Shuriken」を歴史風に改良した「歴史メール」だとか、歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」や「無双」シリーズでお馴染みのコーエーから、女性向けゲーム「アンジェリーク」を戦国ものにアレンジした「戦国アンジェリーク」などがあるんですが、これらを企画した人たちは本気で売れると思ってるんでしょうか。何でも歴史にすれば女子が飛びつくってものじゃないと思うんですが…そもそも歴史女子なるものが本当に実在するのかというところをですね…それ以前に若人さんの周りに女子がいないという現実をですね…って、何度も同じことを言わせるんじゃねぇよ!

2010/05/21

   アキバのホテル、「朝だよ」コールに萌え〜


   アキバ=萌え、という安易なイメージで作ったであろう萌えモーニングコールだと思いますが、そんなワシントンホテルに俺は声を大にして言いたい!俺が求めているのは萌えなメッセージじゃないんだ!ツンデレなメッセージなんだよ!罵りながら起こしてくれるメッセージなんだよ!


   …っていうか、コールの主の写真やコメントを記したカードを客室に配る必要ってあるんですかね?普通のホテルなんですよね?

2010/05/20

   サラリーマン川柳で第一位になったり、第二弾がはじまったりとまた最近話題になっている事業仕分け。仕分け人が仕分けされるのはいつになるんでしょうか?

2010/05/19

   夏ボーナス、2年ぶり増


   …本当だな?本当に増えるんだな?(非製造業ですけど)

2010/05/18

   「女性はなぜ、見えない下着にこだわるの?」



   それは若人さんの為じゃないことだけは確かです。

2010/05/17

   ANA47の旅ガールでお馴染みのANA旅割REVIEWのページにある一覧モードが、エロゲのヒロインを選択する画面に見えてしまう俺は異常。

2010/05/16

   今月後半の過去ログページを作ろうと思って今月前半のページをコピペしようとしたら、過去ログの見出しが「今日も戯言 2010/05 後半」になっていた件について。





   誰も気がつかなかったなんて…<お前が気づけよ