今日も戯言 2010/04 後半

2010/04/30

   今日は昼頃から雨が降るというので傘を持って出勤したんです。朝は降っていなかったんですが、昼近くになって雨が降ってきまして、昼休みに昼食を食べに外へ出ようと思って傘立てから自分の傘を持って行こうとしたら、誰かに傘を持って行かれていた件について。


   俺、何のために傘を持ってきたんだろう…



   夕方に傘立てを見たらちゃんと自分の傘が返ってきてましたけどね。


   ――そして、帰り。

   昼からずっと雨が降っていたので、傘立てから自分の傘を持って帰ろうとしたら、また誰かに傘を持って行かれていた件について。



   だから俺、何のために傘を持ってきたんだろう…

2010/04/29

   とあるコンビニで。


   若人「あ、お釣りいらないです」



   俺はただ「レシートいらないです」って言いたかっただけなのに…

2010/04/28

   糖分ゼロ、保存料ゼロ、合成香料ゼロ、カフェインゼロの「コカ・コーラ ゼロフリー」というコカコーラの新製品があるんですが、どうせなら炭酸もゼロにして欲しいと思う今日この頃。

   っていうか、糖分もカフェインも摂れないならいっそのことただの水でもいいんじゃないかと思い始めてきましたよ?

2010/04/27

   最近、テレホンカードが脚光を浴びているらしいですね。すっかり数の減ってしまった公衆電話での利用が増加しているという訳ではなくて、固定電話の電話代を支払うのに利用する人が増えているんだそうなんです。携帯電話がこれだけ普及して公衆電話を使う機会はめっきり減って、贈り物で貰ったテレカなんかが引き出しの肥やしになっていたりするわけで、でも使う機会もないわけで、それだったら固定電話の支払いに使おうという人が増えたんだそうです。不況で出費を抑えるために利用できるものは利用するというのもあるんでしょうね。


   テレカといったらエロゲの特典で付くことが多くて、エロゲを買う度に増えていって使い道に困っていたんですよね。固定電話の支払いに利用できるなら若人さんもそうしてみるのがいいかもしれませんね。固定電話なんか契約してませんけど。

   携帯電話の支払いにも使えたらいいのにね。せめてドコモくらいは。

2010/04/26

   アニメ描写で都「しずかちゃん入浴ならOK」

   しずかちゃんが入浴しながら違うことをやっていたらどうなるんだろう…

2010/04/25

   寄せて上げるはもう古い!? 小さく見せて谷間クッキリ


   三次元でも二次元でも巨乳がもてはやされていたにもかかわらずその良さが全く分からなかったんですが、ついに時代が若人さんに追いつきましたよ!やっぱり巨乳よりも虚乳ですよ!微乳ですよ!人間何事も控えめなのがいいんですよ!小さい方がいいんですよ!若人さんの股間を見習えっていうんですよ!



   うん、若人さんがこのブラを見る機会なんてないでしょうけどね…

2010/04/24

   一度でいいから言ってみたい言葉


   「あー、君、この店で一番高いものをくれ給え」



   100円ショップでなら言えるかな…

2010/04/23

   最近、アナログ放送の画面の上下に黒帯が入るようになって地上波終了が近づいてきていることを感じ始めてきたので、そろそろ地デジ対応のレコーダーを買おうかなと思っているんです。

   暇を見つけては店頭でどんなモデルがあるのか眺めてきたり、ネットで性能や価格を調べてみたりしているんです。売れ筋で高い機種を買えば一通りの機能が付いているので不便なことは無いとは思うんですけど、個人的には豪華な機能は必要ないと思っているんですよね。ブルーレイはまだ早いかなと思っているのでDVDでも十分だし、撮って観るだけなので高度な編集機能も要らないと思っているし、撮り溜めもしないからHDDの容量は少なくてもいいなと思ってるんです。要は録画が出来て残しておきたい番組があった場合には最低限DVDにムーブ出来ればいいだけなんですよ。でも、せっかく地デジ化のために買うわけですからアナログチューナは要らないけど、欲を言えばデジタルチューナーは2つ付いてたらいいなとは思っているんです。つまり、そこそこの価格でそこそこの機能さえあればそれでいいんですよ。地デジごときに10万円とか出したくないので。それだけあったらエロゲが何本買えると思ってるんですか!

   というのもね、若人さんの1週間のテレビ視聴時間が何分ていう単位ですからね。何時間じゃなくて何分ですからね。高いのを買っても割に合わないなと思ってるんですよ。でも、たまに観たい番組があったりして時間帯が重なっているっていうことが年に数回ほどあるのでそのためにレコーダーを買いたいわけで、重なった時のためにダブルチューナーだったらいいなとか思うわけなんです。それ以前に、年に数回あるかどうかの録画のためにレコーダーが必要なのかっていう根本的な問題がですね…

2010/04/22

   今月の新作エロゲの発売が今週と来週に半々で分散されていて、楽しみが2回あるし買いやすいなと思っていたのに、買いたいタイトルが1本も無かったという現実をどう直視すればいいんでしょうか?


   確かこの前チェックした時は、今月は確か2本くらい買いたいタイトルがあったと思ったんですけど…どこいったの?

2010/04/21

   シャンプーが切れたので詰め替え用に入れ替えたらなぜかリンスになってしまいました。


   シャンプーとリンスの容器って形が同じで似た色をしていますよね。なので、シャンプーの容器には触ったときにリンスと区別出来るように横にギザギザがついていたりしますよね。でも、詰め替え用のパックにはそういった区別出来る印が無いじゃないですか。なので、詰め替えるときはパッケージに書いてある「シャンプー」と「リンス」の文字で判断するしかないわけですよ。


   詰め替え用のパックにも分かりやすい印が付いてるといいのにね。

2010/04/20

   若人「袋いらないです」
   若人「そのままでいいです」

   若人さんは常日頃からちょっとした買い物の時は袋を貰わないようにしてエコを心がけているんです。別にエコとかじゃなくて、ただゴミの分別が面倒だとか捨てるのが面倒なんですけどね。


   エロゲも無駄に付いてくる特典とか、無駄に大きいパッケージとか、一回も開くことのないマニュアルとかも買うときに省けるように選択できたらいいなと思うんですよね。極端な話、ゲームのDVD-ROMだけでいいんですよね。いっそのことダウンロード販売にしてDVD-ROMも不要になればいいんですけどねえ。そろそろエロゲタワーを置くスペースが無くなってきたんですけど。

2010/04/19

   とあるファーストフード店で商品を注文していたら、隣で注文していた客が


   客「えーと、アイスティーの…ホットをください」
   店員「かしこまりました」


   って注文していました。春ですねえ。(そういう問題なの?)

2010/04/18

   貼ってはがせる“画びょう” トンボの「ペタッツ」

   >利用時には両面テープの要領でフィルムをはがして貼り付ける。

   これだったら最初から両面テープを使った方がいいんじゃないだろうか…

2010/04/17

   朝から萌えちゃう?目覚ましアプリ その名も「萌めざまし」


   無口系キャラを希望。<起きられません

2010/04/16

   ここ数年、年齢が増すにつれて体力が衰えてきたとか老化が進んだとか嘆いている若人さんですが、そんな老化と反比例して改善しているものもあるんです。それは花粉症。

   毎年、春と秋には花粉症で目は痒くなるわ鼻がムズムズしてクシャミは出るわ鼻水も出るわで、春なんて来なければいいのにって思うくらい大変なことになっていて、ちょうど今くらいの季節になるとティッシュや鼻炎薬が手放せなかったんです。それが、ここ数年ティッシュや鼻炎薬が不要になるくらい治まってるんですよ。一体どうしちゃったの?っていうくらい治まってるんですよ。

   別にこれといって花粉症の予防をしているわけでもなく、生活習慣を変えたわけでもなく、本当に年齢と共に改善していったっていう感じなんですよね。長年苦しんできた花粉症が改善したのは嬉しいんですけど、その代わり老化が進んだって思うと素直に喜べないんですよね…。