今日も戯言 2010/04 前半

2010/04/15

   普段何気なく使っているPCのマウス。ホイールボタンが付いていて当たり前のように使っていると思いますが、以前はホイールボタンが付いていなかったのが当たり前だったんです。それがいつの間にか標準装備になっていたわけですが、このホイールを初めて使ったとき、ホイールひとつでこんなにスクロールさせるのが快適なのかと感動したのを今でも覚えています。

   今、これと同じような感動を得るとしたら今度はマウスに何が付いていたらいいかなと考えてみたら、若人さん的にはCtrlキーとShiftキーじゃないかなと思っているんですけど、それが実現する日は未来永劫来ないでしょうね。エロゲる時にしか使いませんからね。それ以前に自分でボタンに割り当てろって話ですけど。

2010/04/14

   エロゲメーカのサイトを見るとき、今までは


   TOPページ→新作情報→キャラクター→シナリオ


   という順番で見ていたんですが、最近では


   TOPページ→発売延期のお知らせとお詫び→新作情報→以下同じ


   という風になってしまいました。そして今月も買う予定だったタイトルが発売延期に…

2010/04/13

   お金をかけずに休日をまったり過ごしたい


   記事の内容はどうでもいいんですが、お金をかけずに休日をまったり過ごす方法と言えばエロゲしかないですよね。朝から晩までずっとエロゲ。これほど休日をまったりと過ごせる方法は他には無いわけですよ。若人さんなんかいつも休日はエロゲでまったりですよ。


   …そのエロゲを買ったらお金がかかるんじゃないのって思うかもしれませんけど、前もって買いだめしておけばその休日にはお金はかからないので問題なし。<え?

2010/04/12

   最近、「若者の○○離れ」って言葉をよく目にしますよね。若者の読書離れ、若者のテレビ離れ、若者のプロ野球離れ、若者のビール離れ、若者の旅行離れなどなど挙げればきりがありませんが、消費や人気が低迷してくるとその理由を若者の○○離れって事にすると、なぜかもっともらしい理由に聞こえてくる不思議!っていうか、若者がどれだけ悟りを開いてるんだって話ですよ!そんなわけないだろ!

   ところで、若者ってどれくらいの世代までのことを言うんでしょうね?10代、20代は若者だと思うんですが、30代は?30代半ばにさしかかる若人さんは精神的には若者だと思ってるんですが、身体的にはすっかり中年です。

2010/04/11

   ピピピッ


   あれ?


   ピピピッ


   …あれ?


   ピピピッ


   ……ぁあ?


   職場にはタイムカードがあって出勤時と退勤時にカードを入れるんですが、若人さんが入れるとこんな感じでよくエラーになるんです。

   もちろん1回で上手くいく場合もありますし、たまにエラーになるのは仕方ないと思うんです。入れ方が良くないとか、タイムカードの紙がちょっとダメになってるとかありますからね。それは仕方ないと思うんです。でもね、若人さんは毎朝時間ギリギリに出社するわけですよ。いかにギリギリに出社するかに全力で取り組んでいるわけですよ。朝の1秒1秒が戦いなわけですよ。そんな時に何回もエラーになるって何考えてるんだよ!何回もやり直してたら遅刻になっちゃうだろ!ふざけんなよ!タイムカードのくせに!(ちなみに若人さんにはちょっと早く出社するという概念はありません)

2010/04/10

   ピピピピピピピピ…


   朝、いつもの時間に目覚まし時計が鳴ったんです。平日だったらここで無意識にがばっと起きるわけですが、今日は休日で起きる必要はないわけですよ。なので、目覚めた直後の今日が何月何日の何曜日かよく判らない寝ぼけている意識の中でありながら、今日は休日だから起きなくてもいいんだと冷静に判断して目覚ましを止めて再び眠りの世界に落ちていったんですけどね…



   冷静に判断できる余裕があるなら最初から目覚ましをセットしなければいいのにね。いや、セットした記憶は無いんですけど。

2010/04/09

   エロゲをプレイしていると、下のような普通だとちょっと難しく感じる漢字が当たり前のように読めるようになると思うんです。


   ・陵辱
   ・卑猥
   ・痴女
   ・前戯
   ・愛撫
   ・淫獣
   ・輪姦
   ・陰茎


   これらの漢字が書けるようになって一人前だと思うんだ…(何が?)

2010/04/08

   なにか忘れてたな…何だったかな…



   …あ



   ということで、今月のamazonの新作エロゲバナー(インスタントストア)を作るのをすっかり忘れていましたって話ですよ。もう4月も中旬になろうというのにまだ3月の新作だったって話ですよ。読者の何割がこのバナーを使っているのか知りませんけど、誰も必要としていないかもしれませんけど、俺が使ってるんですよ。俺様購入用バナーとして使ってるんですよ。だから、たまにはみんなも使ってくれると嬉しいな…(上目遣いで)

2010/04/07

   × 更衣室
    行為室



   エロゲ的な感じで。

2010/04/06

   キリン ファイア コーヒーゼリー

   久しぶりに新しいFIREが出ると思ったらこれは予想外…FIREがゼリーになって生クリームが入ったら一体どんな味になるんだろう…来月の発売が楽しみですね。いやいやいや、それよりも新しいフレーバーのFIREを出して欲しいんですが…

2010/04/05

   キリンの自動販売機に、ファイアブラック、ファイアブラックスペシャル、そして先日発売になったファイアブラックディープボディが並んで入っていたんですが、それを見た同僚がひと言。


   同僚「これってどう違うの?」


   いや、どうって言われてもねえ。

2010/04/04

   今日の発見


   ・胸毛に白髪



   頭髪、鼻毛、陰毛と来て、ついに胸毛にまで白髪がやってきましたよ。胸毛なんてほとんど生えていないのにそれすら白髪になってるなんて…若人さんの老化が止まりません…

2010/04/03

   ロボット:実在の女性そっくり 映画「サロゲート」の時代到来も間近?


   実在の女性とそっくりなロボット…これはついに我々の時代がやって来たということか…

   女性の体型のデータを取って、それを元にロボットの体を形成したと思うんですが、やっぱりあんなところやこんなところも本人と同じように形成したんですかね?本人のあんなところやこんなところをくまなく計測して、ハンドメイドでロボットの体を忠実に形成していったんですかね?なんて羨ましいんだ!

2010/04/02

   メッセサンオー、PCゲーム通販の顧客情報がネットで流出


   >メッセサンオーのサーバーに保存されていたと見られる注文情報
   >2000件以上が参照できる状態。これには購入商品のタイトルや代金、
   >氏名、住所、メールアドレス、電話番号などが含まれている。


   顧客情報流出怖ええええええええ!購入したタイトルまで流出して、しかもgoogle先生にもキャッシュされてるとか一体何の羞恥プレイだよ!恥ずかしいタイトルのエロゲ買ってたらどうすんだよ!

   メッセサンオーは利用したこと無いので若人さん的には被害は無かったんですが、店頭はもちろん通販でもよくエロゲを買いますからこういうのは他人事じゃないんですよね。もし、ポイントカードの会員番号から購入履歴が流出したらと思うと…いや、でも、恥ずかしいタイトルのエロゲはほとんど買ったことがないので大丈夫かな?(そういう問題じゃない)

2010/04/01

   4月1日といえばエイプリルフール。この日になると色々なサイトがエイプリルフールネタを使って読者を楽しませていると思いますが、見に行ったサイトいたるところでエイプリルフールネタばかりでなんかもうお腹いっぱいに…





   若人さんも今日はエイプリルフールのジョークネタで行こうと思ってたのは秘密☆