今日も戯言 2010/01 前半

2010/01/15

   1日、8日、15日と今年に入って3回も金曜日があったというのにまだ1本も今年の新作エロゲが発売になっていないなんて…若人さんの唯一の楽しみが無いなんて…

2010/01/14

   100円ショップに瞬間接着剤を買いに行ったら普通のとゼリー状の2種類があったので、どっちを買おうか散々悩んだあげくゼリー状の方を買ったら中身が全然ゼリー状じゃなかったんですが、俺の悩んだ時間って一体…

2010/01/13

   「チキンラーメン」35円に、創業者生誕百年で


   >日清食品は12日、即席ラーメンを開発した創業者・安藤百福氏の
   >生誕100年を記念し、3月1日から「チキンラーメン」を35円
   >(通常の希望小売価格は税別100円)、「カップヌードル」を
   >100円(同税別170円)と、発売当時の価格で限定販売
   >(各1000万食)すると発表した。


   チキンラーメンの35円は安いと思うんですが、カップヌードルの100円は安くないよね?スーパーだと普通にこの値段で売ってるよね?むしろ定価170円って高すぎるよね?

2010/01/12

   見た目は大人、中身は子供の成人式の季節が今年もやってきましたね。





   …ところで一体いつになったら若人さんは成人式に呼ばれるんでしょうか。もう20歳を通り過ぎて30歳も超えてるんですけど。役所の人、早く招待状送ってくださいね。

   ああそうか!若人さんは画面の中の世界に住んでいるからソフ倫的に18歳ってことなんですね!永遠に18歳だからまだ成人式には呼ばれないんですね!

2010/01/11

   お年玉の使い方。

   小学生「貯金します」
   若 人「エロゲ買います」


   若人さんが子供の頃は欲しいものがいっぱいあって、少ないお年玉で何を買おうかあれこれ考えていたものですが、今時の小学生は草食系なのか、欲しいものが無いのか、ここ最近の不況のせいなのか、堅実な貯金派が多いらしいですね。

   それにひきかえ若人さんと来たら…


   …若人さんのお年玉は自分で自分にあげたお年玉ですからね?(問題はそこじゃない)

2010/01/10

   スーパーの総菜売り場でこういうのを見かけたんです。


   「台風焼きそば」


   …台風焼きそば?

   おいおい、どんなすごい焼きそばなんだよと思って見てみたら、別に普通の焼きそばだったんです。なのに何で台風?って思ったんですが、ああ、そうか、これは「タイ風」の間違いなんだな、そう思ってもう一度よく見てみたんです。でも、やっぱり普通のソース焼きそばだったんですよ。全然エスニックな感じがしないんですよ。どう見てもタイ風には見えないんですよ。じゃあ、タイ風でもないなら一体何風なんなんだと思って、もう一度見てみたら



   「屋台風焼きそば



   でした。

2010/01/09

   男子諸君には毎日お馴染みの生理現象に朝勃ちがありますよね。朝起きたら股間がこれでもかと言わんばかりに自己主張しているあれですよ。若人さんにはこの朝勃ちの他に昼勃ちというのがあるんです。

   ほら、昼休みって食事が終わったら眠くなるじゃないですか。眠くなったら昼休みが終わるまでウトウトするんですが、その目覚めの時になぜか昼勃ちするんですよ。そして昼勃ちする時に限って尿意を催してきたりするわけで、でも股間がそそり立っている状態では立ち上がるわけにもいかないわけで、本当にどうすればいいのよ?

2010/01/08

   正月明け初の金曜日なのに発売になる新作エロゲが1本もないなんて…

2010/01/07

   テロを未然に防ぐために外国の空港では全身スキャナーを設置し始めているらしいですが、こ、これがあればみんな全裸に見えるんですかね?

2010/01/06

   この時期になると乾燥しているからか、なぜかあらゆるタッチパネルが全く反応しなくなると定評のある若人です。

   コンビニのレジで画面をタッチしても全然反応しなくて店員に「早くタッチしてくれね?」って顔をされたり、電車の券売機で切符を買おうとしても全然反応しないので切符が買えなくて後ろに並んでる人に「早くしてくれね?」って顔をされたり、ATMでお金をおろそうとして画面をタッチしても全然反応しないので防犯カメラに若人さんの挙動不審な映像が記録されたりととにかくタッチパネルが若人さんの操作に反応してくれないんです。

   そんな若人さんの代わりにコンビのレジや券売機やATMで画面をタッチしてくれるうら若き乙女を募集!その代わりに若人さんがその乙女のボディをタッチしてあげますよ?あわよくば若人さんのナニを挿入…


   乙女「え?入ってるの?小さくて全然気づかなかった」


   そんなに小さくねぇよ!

2010/01/05

   知っていたらちょっと教えて欲しいんです。

   携帯電話なんですけどね、不在着信とかメールが届いているとLEDが点滅するじゃないですか。このLEDの色を変えられるのは知っているんですけど、点滅する間隔って変えられるんですかね?

   いや、あの点滅ってなんか解りづらくないですか?点滅の間隔が長すぎるというか、一瞬しか光らないから着信やメールが来ていることに気づきにくいんですよね。そこで、若人さんは光ってる時間を長くできたらいいなと思ってるんですよ。むしろ光りっぱなしなくらいのほうがいいなと思ってるんですよ。そのくらいじゃないと携帯電話をポケットから出してサッと確認したときに解りづらいじゃないですか。

   今までに色んな機種を使ってきましたけど、点滅の間隔を変えられる機種ってほとんど無かったんですよね。そんなことするくらいなら、画面開いて見た方が早いんじゃね?って言われそうですけど、全くその通りです。

2010/01/04

   今年の正月の過ごし方。

   昨年末にエロゲベストを発表してしまった影響でプレイするエロゲが無かったので、今年は布団の中でずっとPSPで遊んで過ごしました。布団最高ー!(今年34歳になる人の過ごし方です)


   せっかくの正月休みに何もせずにダラダラと無駄に過ごすのは勿体ないという人は多いと思います。確かに、休日にビッチリ予定を立ててたくさんのイベントをこなすのは充実感がありますからね。密度の高い休日を過ごした感じがしますから。でも、特に親戚一同に新年の挨拶回りをする必要もなく、来客があるわけでもなく、何もせずにこうやってダラダラと過ごせる休日って一番贅沢な過ごし方だと思いませんか?(だから今年で34以下略

2010/01/03

   初売りでエロゲの特売。

   年が明けてとりあえず行く場所といったらエロゲ売り場ですよね。お正月なので、お店によってはエロゲ数本を詰め込んだ福袋があるのかもしれませんが、若人さんが行ったお店では正月特価と称していわゆるワゴンセールをやってたんですよ。中には去年若人さんが買うつもりで結局買わなかったタイトルなんかもあったりしたので数タイトル買って帰ろうかなと思ったんですが…


   今年の若人さんは違いますよ。去年守れなかった年間10タイトルしか購入しないという目標を今年こそは守りたいなと思ってるんですよ。年間10タイトルですから、月1タイトルくらいしか買えないわけですよ。今日買ってしまうと残り12ヶ月近くありますからね。目標達成が難しくなるじゃないですか。なので、今日のところはそのまま帰りましたよ。若人さん頑張りましたよ。やれば出来るんですよ!これが若人さんの本気ですよ!


   ――ちなみに、今月末の購入予定タイトルは2タイトル、来月も2タイトルは確実にあるんですよね…<ダメだこの人

2010/01/02

   年賀状にありがちな間違い。


   >昨年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。



   今年は?

2010/01/01

   慶 春

   旧年中はお世話になりました。皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたしております。本年もよろしくお願い申し上げます。

     2010年 元旦





   元日の更新くらいはまともな更新にしたいので、今日は毎度お馴染みのweb年賀状です。こんな感じで始まった2010年ですが、今年もいい1年であるといいですね。