今日も戯言 2009/10 後半

2009/10/31

   女性A「彼とは遠距離恋愛なんだっけ?」
   女性B「うん、そうなんだよね」
   女性C「そっかぁ、大変だねー」



   彼女がディスプレイの中という近いようでとてつもなく遠い若人さんほど大変じゃないと思いますよ?

2009/10/30

   今日は月末の金曜日――そう、若人さんが楽しみにしている金曜日の中でも一番楽しみな金曜日ですよ。新作のエロゲが大量に発売になる日ですよ。楽しみにしているだけあって当然の如く仕事帰りにエロゲ屋に寄るんですが、エロゲ屋に着く頃には閉店時間が近かったりするわけですよ。そうすると、人気作なんかは軒並み売り切れていて買おうと思っていたタイトルが買えないことが多いんですよね。新作の商品棚が所々空になっていて、兵どもが夢の跡状態なんですよ。今日もそんな感じだったんですよ。みなさんは解りますか?POPだけが虚しく貼ってある空っぽの商品棚を目の当たりにしたこの行き場のない気持ちを。唯一の楽しみを満たせなかったこの気持ちを。思い描いていたエロゲのある週末が実現できないこの気持ちを。


   このくらいしか楽しみのない33歳の男の人って…俺は素敵だと思いますよ?(だから惚れて)

2009/10/29

   Falcomの新作がきたああああああああああああ!

   と思ったらZWEI IIのリメイクかよ!Ys I&IIのPSPからの逆移植かよ!空の軌跡シリーズのWindows7対応版かよ!違う!俺が求めてるのはそんな焼き回しじゃないんだって!俺が求めているのは英雄伝説シリーズの最新作なんだってば!英雄伝説7なんだってば!空の軌跡の続編なんだってば!前回の新作(the3td>俺的命名:ケビンの大冒険)からもう2年半が経っているわけですよ。春先にちょっとだけ情報が流れてずっとワクワクテカテカしてるわけですよ。全裸ネクタイの準備だって出来ているわけですよ。いつまで待たせるんですかまったくもう!痺れを切らせて戦闘ボイスが追加されるというWindows7対応版空の軌跡シリーズを買っちゃいますよ。勢い余って3本セットの空の軌跡セットの方を買っちゃいますよ。だって12/24発売なんてクリスマスプレゼントにぴったりじゃないですか。なんですかこれは。Falcomの思うツボじゃないですか。もうこうなったら英雄伝説7が出るまで3本セットを買ってティータと戯れますよ。年末年始はティータと共に過ごしますよ。ケビンの大冒険は要りませんけど。


   …それから、PSP版の空の軌跡もお手頃価格の3本パックが出るんですね。なんかPSPも欲しくなってきましたよ?

2009/10/28

   職場で誰よりも遅く来て誰よりも早く帰ることを信念としている若人さんですが、毎日遅刻ギリギリで出社する勇気はあっても定時になった瞬間に帰る勇気がありません。


   早く帰りたいのに帰っちゃいけないようなあの気まずい雰囲気ってどこから来るんでしょうね。

2009/10/27

   冬のボーナスは過去最大の減少率 東証1部上場企業


   ここで若人さんからひと言。




   ボーナスが出るだけマシぢゃないか!




   ちなみに、若人さんの場合はボーナスも月給も大半はエロゲに消えていくわけで、ボーナスが減るor出ないとなればエロゲの購入本数が減る→エロゲ業界の売り上げが減少→エロゲ業界大ダメージってなりますね(ならねぇよ)

2009/10/26

   ドコモ、iモードメールが無料のプラン「メール使いホーダイ」

   >メールは無料で月額1095円〜


   え?お金払って無料って??

2009/10/25

   先日、会社帰りにデパ地下に行ってみたら、巨人のクライマックスシリーズ優勝セールをやりつつ、洋菓子店のテナントではハロウィンのお菓子を売っていて、その横のテナントではクリスマスケーキの予約を受け付けていて、その向かいの総菜のテナントではおせち料理の予約を受け付けていたりとなんかもう何でもありな状態になっていたんですが、この時期はイベントが盛りだくさんとはいえ冷静に考えてみたらもの凄い違和感がありますよね。

2009/10/24

   職場でも本人がインフルエンザに感染したとか、家族が感染して数日間の自宅待機を余儀なくされている人がいるなどいよいよ身近感が増してきた新型インフルエンザですが、いくら弱毒性で季節型インフルエンザと変わらないとはいえ、やはり感染は避けたいと思っているわけですよ。最近はうがい手洗いはもちろん、消毒液でのどぴゅどぴゅ(消毒)など予防に余念がないわけですが、予防法としてもうひとつだけ気をつけていることがあるんです。それは、



   散髪をしない



   ここ数年、髪を切るとなぜか風邪をひくんですよ。散髪した次の日くらいに確実に風邪をひくんですよ。そろそろ床屋に行って伸びきった髪をスッキリさせたい頃合いなんですが、今床屋に行くと確実に風邪をひいてそのままインフルエンザになりそうな勢いなので、今はじっと耐えてインフルエンザの流行が一段落してから行こうかなと思っているわけです。これは予防法のひとつであって、決して髪の毛の薄くなった部分を…って、薄い部分なんてないよ!ハゲてねぇよ!ちょっと白髪が多くてそう見えるだけだよ!フサフサだよ!


   ちなみに、みなさんの中にも散髪は風邪の素だっていう人はいませんかね?いませんよね。なにこれ、俺だけ変な人みたいじゃない!

2009/10/23

   >開封後は賞味期限にかかわらず、出来るだけお早めにお飲みください。




   …ゴク…ゴク…ゴク…ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク!プハーッ!




   出来るだけお早めにお飲みくださいってどのくらいで飲めばいいんでしょうね?日単位なのか時間単位なのか分単位なのか目安があればいいんですけど。

2009/10/22

   金曜日といえばみんなが大好きなエロゲの発売日ですよね。というくらいエロゲの発売日が金曜日に集中しているわけですが、中には今週発売になったコミュ - 黒い竜と優しい王国 -のように木曜日に発売するタイトルもあったりするわけです。

   エロゲの発売日が金曜日に集中しているのはソフトハウスが意図的に金曜日に発売するようにしているのか、流通の事情なのか、販売店の都合なのか解りませんが、金曜日に集中させないでもっと分散させてもいいんじゃないかなと思ったりもするわけです。

   年間数百本というタイトルが発売になるわけですから、毎日1〜2本ずつ発売していけば特定の日に集中することもなくなりますし、毎日が新作の発売日ですよ。毎日がエブリデイですよ(当たり前)。会社に出勤するよりもエロゲ屋に出勤する方が多くなりますよ。皆勤賞だって夢じゃないですよ。そんな夢いりませんけど。

   でも結局のところ注目しているタイトル以外は見に行かないと思うので、毎日が新作の発売日でも今と同じ週1回くらいのペースになるんだろうなあ。

2009/10/21

   世界初の「青いバラ」、来月3日発売

   「バラ色の人生」なんて言葉がありますけど、バラが青くなってしまったら「ブルーの人生」になってしまうんですね。不可能が可能になったというのに何このネガティブ感。

2009/10/20

   医者「お薬を4種類、1週間分出しておきますから」


   ちゃんと指示された通りの数を飲んでいるのに1週間後に薬の数が微妙に合わなくなるのは何故?

2009/10/19

   ヒゲが伸びにくいアフターシェーブローション


   これを頭皮に使ったらどうなるんだろう…生え際に使ってみたらどうなるんだろう…薄い薄い部分がさらに薄く…って、若人さんは薄くないよ!フサフサだよ!白髪がちょっと多いだけだよ!光の加減でそう見えるだけだよっ!


   それよりも陰毛専用の白髪染めってどこかにないんですかね?年々陰毛の白髪が増えているんですが。って、別に白髪が多くてもナニが枯れてるわけじゃないからね?

2009/10/18

   ソニー、「360°立体ディスプレイ」を開発


   ついに俺の嫁が三次元になる時代がやってきましたよ。ローアングルがばっちりな時代がやってきましたよ。好きな体位を好きな角度から鑑賞できる時代がやってきましたよ。他の活用方法は思いつかないんですか。


   仮にこの立体ディスプレイが製品化されて発売された時にローアングルで覗き込もうとする人はフィギュアも下から覗き込んだことがあるに違いないと思います。

2009/10/17

   エロゲのHシーンを必ずスキップで飛ばすくらいHシーンは必要ないと思っているというかHシーンに興味のない若人さんは思いました。





   …若人さんには今流行のラブプラスで十分じゃね?





   そんな若人さんはエロゲは数え切れないほどプレイしているのに、ラブプラスはもちろん、ときメモですら1回もプレイしたことがありません。伝説の樹って何ですか?

   そんなわけで、やっぱりHシーンは要らないと思ってるんですけど、無ければ無いで何か物足りないんですよねえ。Hシーンが無いとプレイする気にならないというか?<え?

2009/10/16

   「http://」の「//」は要らなかった――Webの父語る

   ちょっとアンタ!要らないなんて言わないでよ!要るに決まってるじゃない!だって「//」が無かったらどうやってツンデレを文章を表すのよ!出来るわけ無いじゃないバカ!…べ、別にワタシはツンデレじゃないから「//」なんか無くてもいいんだからねっ!//



   うん、webと全然関係ないよね。