今日も戯言 2009/08 後半

2009/08/31

   今日で8月も終わりですね。8月が終わると、今年も夏が終わるんだなと毎年思うんですよ。実際はまだまだ暑い日は続いていて夏は続いているし、でも、暦の上では既に秋なので終わっていると言った方が正しいんですが、なんとなく1つの区切りという感じがするんですよね。「冷やし中華始めました」に対する「冷やし中華終わりました」みたいな。「かき氷始めました」に対する「かき氷終わりました」みたいな。そんな張り紙見たことありませんけど。

   つまり若人さんが言いたいのは、まだまだ暑い日が続いているのに流行に敏感な女の子達が既に秋の装いになりつつあることが残念でならないってことなんですよ。暑い中無理して肌を隠すような服装をしなくてもいいんですってば。頭のてっぺんからつま先まで露出度を維持してくれないと若人さんの楽しみが無くなっちゃうじゃないですか!露出度の上がった女の子をウォッチングするのが夏の唯一の楽しみなのに。

2009/08/30

   今日は何の選挙なのかも知らないまま選挙に行ってきましたよ。

   何も知らないままと言っても昔みたいに無記名投票しようとか、自分に投票しようとか、お気に入りのエロゲのヒロインのに投票しようとかそんな適当なことは考えずに、単純に朝から晩まで選挙カーの騒音で若人さんの仕事やエロゲや睡眠の邪魔をしなかった政党や候補者にしっかりと投票してきました。清き一票が入った政党や候補者のみなさんは選挙活動の成果が実って良かったですね。当選したかどうかは別として。

2009/08/29

   今年も24時間テレビの季節がやってきたわけですが。

   この番組は感動やお涙頂戴を押しつけられているみたいであまり好きじゃないから別にどうでもいいんですが、チャリティー番組で視聴者から募金を募っているくせに出演者にはしっかりギャラが支払われているという噂があるそうですね。これが事実だったらチャリティー番組を名乗っている立場としてどうなの?それよりもチャリティーじゃないのに無償で残業している若人さんの立場は?愛は地球を救うのにボランティア残業の若人さんは救ってくれないの?これが社会格差?

2009/08/28

   若人的腕のいい歯科の見つけ方


   ・治療の時に歯科衛生士(女性)がおっぱいを患者の頭に押し当ててくる


   いやだなあ、下心なんて全く無いですよ?おっぱいの感触を楽しみたいわけじゃないですよ?ほら、よく考えてみてくださいよ。おっぱいが当たるっていうことは患者との距離が近いってことじゃないですか。つまりそれだけ患部がよく見える位置にいる、より治療しやすい位置にいるってことじゃないですか。大抵の女性なら仕事とはいえ見ず知らずの男性に胸が触れてしまうことに抵抗があるはずですから、それだけ真剣に治療してくれているわけですよ。

   逆におっぱいが患者に当たらないように絶妙な距離を保っている場合は、距離を保ったそれなりの治療しかしていないってことなわけですよ。だから若人さんは確信しているんです。おっぱいを躊躇無く押し当ててくる歯科衛生士のいる歯科は腕がいいと。もちろん歯科衛生士だけじゃなく歯科医師の場合も同じですけどね。





   歯科衛生士が男性だった場合は知りません。

2009/08/27

   カロリーオフがあるならカロリーオンがあってももいいじゃないか。

   世の中にはメタボリックな人々が増えてきたのか、カロリーオフの食品が増えてきましたよね。そんな人たちにはカロリーを気にせず飲食できるカロリーオフはありがたいのかも知れませんけど、逆に毎日が忙しくてろくに食事が取れない人や病中病後の思うように食事が取れない人向けに少量で簡単にカロリーを摂取できるような食品がもっとあってもいいと思うんですよ。でも、そういう食品ってほとんど無いですよね。仕事をしていると昼食の時間がなかなか取れないのでカロリーオン食品があると若人さん的にはありがたいんですけどねえ。

2009/08/26

   タクシーに乗って目的地を告げると

   運転手「どのルートで行きますか?」

   って聞かれることがたまにあるんです。親切心で聞いてくれるんでしょうけど、どのルートと言われても、初めて行くような場所だったらどんなルートがあるのかも知りませんし、こっちとしては少しでも早く目的地に着きたいですし、出来ればタクシー代も抑えたいので最短で目的地に着くようなルートがいいに決まってるじゃないですか。なので、運転手さんの豊富な経験を元に交通量や信号のタイミングなどを計算して最短ルートで目的地まで運転してくれればいいと思ってるんですけど、中には「出来るだけ遠回りのルートでお願いします!あ、必ず○○通りを通ってください!できるだけ信号の多い所を通ってくださいね!」って人もいるんですかね?

2009/08/25

   蛇口をひねれば水が出てくるのにわざわざミネラルウォーターを買うなんて…そう思っていた時期もありました。

   今ではミネラルウォータを好んで飲むようになり、それぞれのミネラルウォーターの味の違いも区別が付くようになり、そろそろ自称アクアソムリエを名乗ろうかなと考えている若人さんですが、いくらおいしくなったとは言え、東京の水道水をペットボトルに詰めた「東京水」や大阪の水道水をペットボトルに詰めた「ほんまや」なんかは未だに買いたいとは思えないんです。それこそ蛇口をひねって出てくのと変わらないしねえ。一度くらいは飲んでみたい気もしますけど…。

2009/08/24

   ちょっと質問なんですが。

   トイレで小さい方の用を足していると、隣で用を足していたおっさんが若人さんのナニをじっと見つめていたんですが、こういう時はどう反応すればいいんでしょうか。アッー!




   っていうか、見るなよ!見つめるなよ!そんなに見たいのならなら自分のでも見つめてろよ!っていうか、よそ見しながら用を足したらあらぬ方向に飛び散っちゃうだろ!

2009/08/23

   インフルエンザの流行に敏感なのか分かりませんが、また一気にマスクを着用してる人が増えましたね。つい最近までインフルエンザなんてすっかり忘れ去られていたのに…

   それはそうと、軽度のインフルエンザと風邪を見分ける方法ってないんでしょうか。インフルエンザと風邪は症状は似ているけど異なる病気だっていうのは分かるんですが、度合いによっては区別がつきにくそうじゃないですか。夏風邪だと思っていたら実はインフルエンザだったっていうこともありそうですからね。というのも職場でも咳き込む人が増えてきたのでインフルエンザだったらどうしようかなと思いましてね…うつったのか若人さんもなんか風邪っぽくて…

2009/08/22

   Q.せっかくの休日なのに朝から晩まで選挙カーがうるさくてゆっくり眠れません。どうすればいいでしょうか?



   A.晩から朝までゆっくり眠ればいいんじゃね?

2009/08/21

   コンビニやスーパーの弁当によくエビフライが入っていますよね。そのエビフライなんですが、一見大きくて立派に見えても食べてみると衣ばかりで実は貧相なエビだった、なんててことが多いですよね。中にはエビフライの大半が衣だったっていうのもあるわけですよ。そんなエビフライを見る度に、わざわざ衣で大きく見せるくらいならいっそのことエビフライにエビなんか入れないで全部衣にすればいいぢゃない、って思うんです。

   さすがにエビフライがメインの弁当だったり、エビ重だったりする場合はどうかと思いますけど、付け合わせ程度のエビフライだったらそれもアリなんじゃないかなと。さすがにエビが全く入ってないのは問題があると思うので、衣にエビのエキスでも混ぜておけばいいんですよ。どこかのスナック菓子みたいに。あと尻尾の殻を付けておけばそれっぽく見えますよ。そして弁当のラベルにエビ風フライとか書いておけばいいんですよ。そしたらほら、誰がなんと言おうとエビフライですよ。早口でエビ風フライって言えばエビフライに聞こえますよ。もう立派なエビフライですよ。しかも本物のエビを使わないからコストも抑えられますよ。安ければ誰も文句は言いませんよ。たとえ衣だけだったとしても。





   俺はそんな弁当は買いたくありませんけど。

2009/08/20

   スーパーでバターロールの5個入りを買ったんです。袋には内容量5個と書いてあって全体のグラム数や1個あたりのグラム数は書いてないんです。なのに、栄養成分表示のところには100グラムあたりの栄養成分表示の記述しか書かれていなかったんですけど、これでどうやって栄養成分を理解しろって言うんでしょうね?100グラムあたりじゃなくて1個あたりの栄養成分表示にするか、せめて1個あたりのグラム数が書いあれば分かりやすいんですけど…

2009/08/19

   新型インフルエンザがまた流行し始めたらしいですね。夏休みで人混みの中に出かける人が多かったのもあるんでしょうか、最近また咳き込んでいる人をよく見かけますし、薬局のマスク売り場には人だかりが出来ていたりと春先に流行した時みたいな雰囲気なってきましたね。流行が一段落して忘れかけていただけに余計そう見えるのかも知れませんけど。

   ところで、新型インフルエンザってマスクしてうがいして手洗いすれば感染しないんでしょうかね?いやほら、これから秋に向けて気温が下がってくると体の抵抗力が落ちて風邪をひきやすくなるじゃないですか。風邪をひきやすくなるってことはインフルエンザに感染しやすくなるって事じゃないですか。病弱系な若人さんですから万が一インフルエンザに感染してしまったらエロゲライフに支障をきたすじゃないですか。若人さんのライフラークに影響が出たら大変じゃないですか。え?仕事?仕事は別にどうでもいいです。特に影響とか無いんで。(若人さんの職場のポジションに同情するといいよ)

2009/08/18

   「○○をよろしくお願いします!」

   選挙が近づいてきたこともあって、朝から晩まで選挙カーの演説がやかましいんですけど、選挙カーを走らせることで有権者の支持率って上がるもんなんでしょうかね?若人さん的には選挙カーが走っても走って無くても、演説があっても無くても変わらないんですけど。むしろやかましい場合はどんどん下がっていきますよ?

2009/08/17

   花火、盆踊り、縁日、浴衣、西瓜、メロン、冷や麦、素麺、冷やし中華、焼きとうもろこし、かき氷、ラムネ、風鈴、麦わら帽子、ラジオ体操、宿題、自由研究、川遊び、魚釣り、肝試し、田舎、蝉時雨、入道雲、夕立、高校野球、向日葵、蚊取り線香、虫取り、扇風機、プール、海水浴、エロゲ



   ――夏休みっぽいキーワードを書き出して現実逃避してみましたっ!

2009/08/16

   お盆や正月の帰省ラッシュのニュースを見る度に思うことがあるんです。

   高速道路○○インターチェンジ付近で30キロの渋滞、××インター付近で20キロの渋滞とか言ってるじゃないですか。何故そこまでして帰省するのかなと。何故そこまでして帰省日をみんなと同じ日にするのかなと。何故そこまでして高速道路を通ろうとするのかなと。何故そこまでして車で帰省するのかなと。下手したら移動時間よりも渋滞に巻き込まれている時間の方が長いじゃないですか。

   例えるなら、エレベーターに乗ろうと思ってボタンを押したのになかなか来なくて散々待ったあげくやって来たエレベータに乗ってみたら各駅停車だったときの心境みたいな感じですよ。これなら最初からエスカレータに乗った方が速かったみたいな感じですよ。


   あと、混雑するのが解りきっているのにレジャーシーズンにあえて行楽地に出かける人たちの心境も分かりません。そんな時に出かけても余計疲れると思うんですけどねえ。みんなMなの?