今日も戯言 2009/07 後半

2009/07/31

   恒例の月末のエロゲ新作発売日だったわけですが。

   新作が大量に発売されるとどのタイトルを買おうか迷うことがありますよね。あるんです。もちろん事前に雑誌やネットで調べたり、実際にパッケージを見て購入タイトルを決めると思いますが、決まったら決まったで購入予定の本数を大幅に超えていたんなんてことがありますよね。あるんです。そうなると、予算の都合もありますし、購入するタイトルの数を絞らないといけないわけですが、そんな時の若人さんの選び方。



   売り場で残り本数の少なくなっているタイトルから順に買ってみる。



   売れ筋のタイトルなら売れているので当然残り本数も少なくなっているわけですし、元々入荷本数が少ないタイトルなら少ないのは当然で、ある意味希少価値があるわけで、選び方として間違ってない…はず?

2009/07/30

   昼食にクリームパンを食べていたら、パンからクリームがはみ出してシャツにこぼれたんです。すかさずティッシュで拭き取ろうとしたんですが、クリームって乳白色でどろどろしているので拭き取りにくいじゃないですか。手もベタベタになるし。


   …アレをかけられた女性の心境ってこんな感じなのかなあ……ああっ…白いの大好き…もっといっぱいかけて…


   ちなみに、拭き取った場所がしばらくしたらカピカピになってました。色合いといい、まさにアレを拭き取った後みたいになってました。ああっ…白いの大好き…もっといっぱいかけて…

2009/07/29

   今日は社内の誰よりも先に帰るんだ…そう思って定時になって帰る準備をしていたところに仕事が舞い込んできて社内の誰よりも遅く帰ることになった時の心境。

2009/07/28

   自称、「微乳に悩む乙女のみなさん」メールありがとうございました。

   えぇと、言っておきますけど若人さんが揉みたいのはおっぱいですからねー。女の子のおっぱいですからねー。野郎の股間に付いている微ナニじゃないですからねー。


   確かにナニは揉んだら大きくなりますよ。小さいナニも大きくなりますよ。間違いじゃないですよ。でも、そんなの揉んでどうするんですか。揉みたくないじゃないですか。それに揉んで大きくなったらどうするつもりだよ!それでフラグが立ったらどうするんだよ!アッーーー!


   ちなみに、野郎のおっぱいも揉みたくありませんので。確かにね、野郎のおっぱいは膨らんでないですよ。微乳といえば微乳ですよ。間違いじゃないですよ。でも、そんなの揉んでどうするんですか。全然嬉しくないじゃないですか。それに揉んで大きくなったらどうするんだよ!それでフラグが立ったらどうするんだよ!アッーーー!

2009/07/27

   今、若人さんの最大の関心事は、日本の未来ではなく景気でもなくマージャンボ宝くじの結果でもなく、おっぱいは揉むと本当に大きくなるのかなんですが、えぇと、これはどうやったら試すことが出来るんでしょうか。



   微乳に悩む乙女のみなさんは「若人さんに大きくしてほしいな」という件名で今すぐメールを。

2009/07/26

   毎年夏になると浴衣最高とか更新で言っている若人さんですが、今年も言います。浴衣最高!


   うら若き乙女たちの浴衣姿を見かけるようになると夏が来たことを実感するわけですが、浴衣姿の女の子を見かける機会が花火大会とかお祭りの縁日くらいしかないのが残念に思うわけですよ。浴衣と言えば日本の夏じゃないですか。なのに見かける機会が花井大会と縁日だけじゃあ勿体ないと言わざるを得ないわけですよ。あんなに素晴らしいものがたまにしか見られないなんて勿体な過ぎると思うわけですよ。もっともっと日本の夏を堪能したいわけですよ。


   と言うわけで、クールビズでラフな格好をするのもいいけど、夏の間だけでも女の子の制服を思い切って浴衣にしてしまうのもいいんじゃないかなと思ったわけです。夏休みに入って制服姿の女子高生を見かける機会が激減したんだからそのくらいの楽しみがあってもいいのにね。いいのか。

2009/07/25

   去年あたりに多かった原油価格の高騰ではないと思うんですが、最近のエロゲの価格が微妙に上がっているというか、定価9800円のタイトルをちらほらと見かけるようになりましたよね。

   定価で9800円なので税込み10290円。ついに10000円を超えるようになってきたんですよ。とは言っても、そういうタイトルはまだまだ少ないですし、ほとんどは初回限定版などのおまけ付きのタイトルなので純粋に値上がっているわけではないと思うんですが、エロゲも諭吉一枚で買えない時代になってきたんですねえ。


   …値上がるのは仕方ないとは思うんですが、ゲームの内容が値段に比例していな(以下略

2009/07/24

   トイレの音消しを着信音に! エチケット着信音「音無さららさん」の配信開始

   先日の更新で流水音の着メロがあればいいのになんて書きましたけど、本当にきましたよ流水音の着メロが。っていうか何このかつて無いほどの流水音ブーム。みんな流水音アイテムを渇望するくらいトイレの水を流しまくってたの?

2009/07/23

   ×草なぎ「地デジ」復帰へ…タダ働き“全裸”でお詫び

   ○草なぎ「地デジ」復帰へ…タダ働きで“全裸”お詫び


   全裸騒動を何で全裸で詫びるんだよって思ったら全裸"を"お詫びしたっていう話でした!

   若人さんは全裸は全裸でもうら若き乙女たちの全裸映像をたくさん観たいです。地デジのフルハイビジョンなら毛穴の奥まで見えそうだよね。

2009/07/22

   上司の予定表に「10:00-12:00 皆既日食」って書いてありました。





   なんか社内にいないと思ったら一人で見てたのかチクショー!外はどんよりと曇りまくってたけどね!

2009/07/21

   なんか明日は今世紀最大の皆既日食があるそうじゃないですか。

   若人さんは日食というものを一度も見たことが無いので、是非とも見てみたいと思っているんですが、日食の時間帯はちょうど仕事をしている時間で外の様子なんて解らないまま日差しが薄暗くなったのすら気づくことなく終わってしまうんだろうなあ。

   あ、あと、どうでもいいけど、アポロ11号が月に着陸してから40周年となることを記念してGoogle Earthに月面を閲覧できるモードが追加されたそうですが、月なのにEarthなの?

2009/07/20

   俺、海の日の3連休になったら旅行に出かけるんだ…なんて思っていた時期がありましたよ。思い出をたくさん作るんだとか、どこに行こうかなとか、得意のインターネットで調べていた時期もありましたよ。まだ先にあった3連休の天気予報を毎日のように眺めていた時期もありましたよ。

   でもね、連休初日の朝、起きてからカーテンを開けてみたらなんか雨が降っているんですよ。それを見たらなんかどうでもよくなりましたよ。雨が降っていると出かけるのも面倒になりますよ。だからついエロゲを始めちゃいましたよ。クリックしまくりでしたよ。気がつくと連休が終わってましたよ。なんかいつも通りでしたよまったくもう。

2009/07/19

   若人さんには何故か無性にエロゲをプレイしまくりたくなるエロゲ発情期という時期があるんです。それと似たように、エロゲじゃない一般ゲームを無性にプレイしまくりたくなる時期というのもあるんです。そして、今まさに一般ゲームを無性にやりまくりたい発情期にさしかかっていまして、ちょっとした空き時間に片手間にもプレイできるPSPを買おうかなと思っているんですよ。

   特にプレイしたいタイトルがあるわけじゃないんですけど、PSPならDSよりも幅広いジャンルのタイトルがあので結構楽しめるんじゃないかなと思ったりするんですが…PSPにもエロゲがあればいいのにね。どうせ年齢制限付きのタイトルだって あるんだからエロゲくらいあってもいいじゃない。

2009/07/18

   googleで「め組」を検索すると大抵は1ページ目のどこかに出てくるんですが、まれにまったく検索結果に引っかからないことがあるんです。

   そういう時って大抵エロゲトークをした日の更新だったりするんですが、これって今流行のエロゲ規制とか児童ポルノ改正の影響なんでしょうかね?

2009/07/17

   サイトを運営してからというもの、ほとんど画面のデザインを変更していないと評判の-め組-ですが。

   デザインを変えたと言えば、2年くらい前にamazonのバナーを入れるために画面の左側に枠を設けたことくらいなわけで、基本的にはサイト開設時から何も変えていないんですよ。

   ところが、数年前からケータイで閲覧してくれる人が徐々に増えてきているみたいなんです。ケータイがインターネッツに繋がる遥か前にデザインしたサイトですから、当然のようにケータイでちゃんと見られるように作ってないわけですよ。パソコンで見ることを前提にしていたため、IEやFireFox、safariなどのパソコンのブラウザでちゃんと表示できることは確認してるんですけど、ケータイでどういう風に見えるのかほとんどは確認してないんです。ケータイはキャリアや機種によって見え方が異なってしまう可能性があって確認しづらいんですよね。ぶっちゃけると確認が面倒なだけなんですけど。パケット定額プランに加入してないし。

   しかし、これじゃあネットは全部ケータイで見るという今時の女子高生に見て貰えないじゃないかという極めて重要な問題に気づいたので、ちょっとケータイで確認してみたんですが…





   あー、なるほどねえ。





   もうちょっとちゃんと見えるようにしたいので、女子高生のみなさんは婚姻届を書きながら待っててくださいね。結婚適齢期になる頃にはケータイでもちゃんと見られるようになってると思いますので。そんなにかかるのかよ。

2009/07/16

   節水エコ商品、トイレの流水音玩具「エコオトメ」登場


   先日も流水音アイテムを紹介しましたが、今回もまた流水音アイテムの登場ですよ。しかもまたエコですよ。なんですか、最近は流水音が流行っているんですか?そんなに持ち歩きたくなるくらい流水音を楽しみたいんですか。お前らそんなに流水音が好きなら河川敷にでも住んでいればいいじゃないって話ですよ。


   これは本当に流水音の着メロが登場するかも知れませんね。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る