今日も戯言 2009/06 後半

2009/06/30

   数日前から右手の親指に違和感があるんです。どんな違和感かというと、スーファミでストIIをやり込んだときの親指の痛みに近い感じなんです。懐かしすぎる感もありますが、要するにコントローラーのボタンを親指で強く押しまくっていると痛くなりますよね。そんな感じなんですよ。

   これまでにもキーボードを打ちまくっていると手首が腱鞘炎になったり、エロゲでマウスをクリックしまくると右人差し指痛になったりしたことはありましたけど、ここ数日親指を酷使した記憶もなければゲーム機なんて触った覚えもないし、もちろん親指でマウスをクリックしていたなんてことも記憶にないんですが、これも新しいエロゲ病かなにかなんでしょうか?

2009/06/29

   最近、ギターを持った女子高生を頻繁に見かけるようになったんですけど、これは「けいおん!」の影響なんでしょうか?





   って言うか、けいおんがいつのまにか終わっていたのを初めて知りました。なんか終わるの早くないですか?この前始まったばかりじゃないんですか?若人さん、第一話を見たっきりですよ?

2009/06/28

   現在絶賛発売中かどうかは知りませんけど、しそ風味のコーラ「ペプシしそ」を皆さんはもう飲まれましたか?

   相変わらずコーラとはかけ離れた微妙なフレーバーなので好き嫌いが分かれるところだと思いますが、若人さん的にはしそよりもキュウリ味のキューカンバーの方が好みだったかなという感想でした。

   と言うか、いくら期間限定とはいえ、しそ風味のコーラにゴーサインを出したサントリーは一体何を考えてるんでしょうね。話題性はあるのかも知れませんけど、このご時世に本気で売れると思っているんでしょうか。ペプシレッド、ペプシアイスキューカンバー、ペプシブルーハワイ、ペプシホワイト、ペプシしそと期間限定のペプシシリーズに時折キワモノなフレーバーが混ざっているわけですが、どうせありえないフレーバーにするならペプシ栗の花とか出してみるのがいいと思います。お口いっぱいに広がるフレーバーが最高だと思いますよ?

2009/06/27

   昨日の更新でさくさらくらの発売を認めなかった若人さんでしたが、発売されたのは事実ですし、せっかくだからもう少し更新のネタにしようと思って、元々エロゲを買おうと思いつつ欲しいタイトルが無くて使い道を考えていた定額給付金12,000円を握りしめて、今日エロゲ屋に行ってみたら





   綺麗さっぱり売り切れてました。やっぱりまだ発売になってなかったんだ!…じゃなくて、オリジナルテレカ付きの高い方も売り切れてるってそんなに人気あるの!?

2009/06/26

   ついに「さくらさくら」が発売になったわけですが。

   いや、俺は信じない!さくらさくらが発売になったなんて絶対に信じない!店頭にパッケージが並ぶなんてありえない!発売延期を繰り返すのがさくらさくらなんだから!今日エロゲ屋で積まれたパッケージはさくらさくらじゃない!これは幻なんだ!幻覚に決まってる!手にとって眺めたパッケージは別のタイトルだったんだ!そうだ!そうに違いない!


   …期待していた人が多かったのか解りませんけど結構売れてましたよ?俺もつい買ってしまいそうになりましたけど、俺の中ではまた発売延期になってるので…

2009/06/25

   階段、女子高生、風


   白。

2009/06/24

   A「先週○○行ってきたよ」
   B「え?そうなの!?聞いてないよ」
   A「だって言ってないもん」
   B「え?行ってないの?」
   A「いや、そうじゃなくて」

2009/06/23

   『プリッツ』史上最も細い“極細タイプ”登場


   プリッツが史上最も細くなることで何かよくあることがあるんでしょうか?良くなるどころかむしろ輸送中に中身がボキボキ折れまくりそうな予感。

2009/06/22

   今流行の婚活サイトで自分のプロフィールに「趣味:エロゲ」って書いたらどうなるんだろう。

   むしろ、それがきっかけで結婚にまで発展したらそれはそれで嫌なんですけど。「お二人の出会いのきっかけは何ですか?」「趣味のエロゲで意気投合して…」


   もっとも、若人さんは婚活サイトなんか利用しなくても出会いなんてたくさんあるから別にどうでもいいんですけどね。出会いは主に二次元キャラとですけど。1タイトルで5、6人との出会いが…あ゛あ?なんか文句あんのかよ?

2009/06/21

   職場の入っているビルには通常のエレベーターが数機の他に、非常用エレベーターというものがあるんですが






   非常時にエレベーターって使えるの?

2009/06/20

   店員「当店のポイントカードはお持ちですか?」
   若人「いえ」
   店員「お作りしますか?」
   若人「いえ」


   最近では独自のポイントカードを発行しているお店が多いですよね。ポイントカードがあれば何らかの優遇があるわけですけど、若人さんは利用頻度の低い店のポイントカードは作らないことにしているんです。利用頻度が低いとポイントも貯まらないし有効期限が切れて失効してしまいますからね。それだったら最初からポイントカードを作らない方がいいかなと。

   でもね、初めて利用した店で、今後も利用するかもしれないから聞かれたらせっかくだし作っておくのも悪くないかななんて思っている時に限って


   店員「当店のポイントカードはお持ちですか?」
   若人「いえ」
   店員「失礼しました」
   若人「……」
   店員「……」
   若人「……」
   若人「……」
   若人「……」


   お作りしますか?って聞かれないのは何故?

2009/06/19

   いつも立ち読みしかしない書店で、立ち読みばかりじゃ悪いからたまには本でも買おうかなと思ったときに限って欲しい本が売っていないのは何故?

2009/06/18

   預金通帳より抜粋
   2009年6月xx日  テイガクキュウフキン  12,000円

   給付金キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!よしこれで早速エロゲを買…だからね、何度も言っているように買いたいエロゲが無いんですよ。今月末の新作も期待しているのが無いんですよ。だからといって他に欲しい物も無いというか、12000円くらいで買える物が思いつきません!一体に何に使えばいいんでしょうかねえ!

   20000円とか切れのいい金額にしてくれればまだ思いつきそうなものを、中途半端な12000円ですからね。総務省が必死になってる地デジのチューナーすら買えませんよ。1ヶ月分の年金の支払額にすら届きませんよ。子供や高齢者は給付額が高いのはいいんですけど、我々の世代の給付額を高くしないでどうするんですか。一番給付金を使うであろう我々の世代が12000円だけなのはどうなんですか。まったくもう。


   若人さんの口座にはまだ若干の余裕がございますので、麻生総理は2回目の定額給付金を発案すればいいと思います。

2009/06/17

   先日の更新で歯科に通っているという話をしたと思うんですが、何回か通っているうちに通える日が限られていることに不便さを感じるようになってきたんです。若人さんはまがりなりにも会社員なんてものをやっているわけで、平日は朝から晩まで会社に拘束されていて診療時間内にはまず通えないんですよね。だからといって、通院する度に会社を休むわけにもいかないわけですよ。そうなると会社が休みな土曜日しか通えないんですよね。その土曜日も診療時間が午前中だけだったりするわけで、時間的にかなり限られて不便に感じてしまうんですよね。

   そこで、土日に普通にやっている病院があってもいいのにね、っていう話を同僚としていたら


   同僚「でもなあ、土日は土日で俺は家族サービスしなくちゃいけないからなあ。どっちみち病院には通えないかなあ」


   って言ってました。そんな難しいこと言われてもボク分かんないや…。

2009/06/16

   「ネピアは、中身そのまま、箱だけ、ちょびっと小さくなりました。」というちょびエコを買ってみたんですが、中身まで少なくなったように見えるのは何故?





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る