今日も戯言 2009/05 後半

2009/05/31

   欲しい新作タイトルが1本も無い月末のエロゲ発売日ほどつまらない月末はないよね。例えるなら、給料日なのに給料が振り込まれなかった給料日みたいな感じで。

2009/05/30

   オフィシャルHPより抜粋


   >さくらさくら マスターアップしました!


   う、嘘だろ…嘘だと言ってくれ…

2009/05/29

   「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ


   18禁のキラキラシールでお馴染みのソフ倫が陵辱系のエロゲを規制することにしたそうですよ。若人さんは陵辱系をほとんどプレイしないので今後のエロゲライフにはあまり影響は無いんですけど、今回の規制を足がかりに今後どんどんエロゲが規制されていくんじゃないかと思うとちょっと嫌ですね。

   っていうか、この規制がエロゲだけっておかしいと思うんですよ。アニメやマンガはともかく、陵辱系のAVはスルーなんですかね?こっちの方がエロゲなんかよりも問題あると思うんですけどねえ。

2009/05/28

   痛車乗りに朗報! 痛いエンジンオイルが登場!Egオイルと「らき☆すた」のコラボレーション!


   >痛油グリーンは「黒井ななこ」と「成実ゆい」が描かれている。
   >オイル粘度が走り系向け&色がグリーンだから、ゆい姉だと
   >思われる。痛油ピンクには主要キャラの「泉こなた」「柊つかさ」
   >「高良みゆき」の3人が描かれている。
   >かがみんは? かがみんはどこー!?


   かがみんは? かがみんはどこー!?


   かがみんは? かがみんはどこー!?


   かがみんは? かがみんはどこー!?



   かがみんのいない「らき☆すた」アイテムに何の価値があるというのでしょうか。かがみんのいない「らき☆すた」アイテムに何の価値があるというのでしょうか。大事なことなので2回言いました。おいおい!ちゃんと空気読めよ制作者!「らき☆すた」を語る上でかがみんは省略できないだろ!

   それはともかく、エンジンオイルに色と匂いを付けるくらいなら、かがみんの色と匂いのする芳香剤とかを作ってくれた方が嬉しいんですけどねえ。そしたら買い占めて家中に足の踏み場もないくらい敷き詰めてかがみん臭を堪能しますよ?

2009/05/27

   職場のビルの入口に今流行の消毒液が設置されたんです。シャンプーみたいなポンプ式の容器に消毒液が入っているだけの簡易的なものなんですが、せっかく設置されたのでちょっと使ってみたんです。


   どぴゅ…


   どぴゅ…


   どぴゅ…



   消毒液が白濁してないのがとっても残念です。

2009/05/26

   若人さんの職場は毎月25日が給料日なんですが、給料日になると経理の人が午前中の内に各人へ給与明細を配りに来るわけですよ。給与明細が配られるとみんなその場で明細を開いて中身を確認しているみたいなんですが、若人さんは明細を全く確認しないんです。明細を貰ったらそのままカバンへ入れて放置なんですよ。

   社会人になってからの最初の数回は嬉しいのもあったし、保険や年金がちゃんと天引きされているかを知りたかったので明細を確認していたんですが、それ以降は全く確認したことがないんです。


   …ということを同僚に話したら「え?確認しないの!?」みたいな感じで驚かれたんですが、そんなに変なことなんでしょうか。


   だってねえ、明細を確認したって毎月同じ金額だからねえ。昇給とか無いからねえ。確認してもあんまり意味が無いんだよねえ。

2009/05/25

   <全国金魚すくい選手権>「秘技」禁止 壁に追い込み「痛々しい」市民の苦情で−−奈良


   >競技は3分間で、一人1枚のポイで何匹すくえるかを競う。
   >ポイが破れてもすくえるが、同市によると、毎年、
   >ポイのふちで金魚をすくい上げようとする参加者がいる。
   >金魚が傷つくことがあり、市民からの苦情を受けて、
   >動物愛護の観点から禁止を決めた。


   …えぇと、動物愛護の観点から金魚すくいそのものを中止するという意見は無かったんでしょうか。

2009/05/24

   人気アニメ「けいおん!」の秋山澪が使っているとの評判で売れまくっているヘッドフォンがあるそうですね。

   AKGのK701というヘッドフォンなんですが、Amazonでは82,800円する代物なんですよ。安い店でも4〜5万円はするんじゃないかなと思います。冷静に考えてみると女子高生が使うにはかなり不釣り合いな感じがするわけですけど、そんな高価なヘッドフォンが飛ぶように売れるって、世の中はどの方向に進んでいるのでしょうか。不況って何ですか。オタクってすげー。

   ちなみに若人さんもK701じゃないですけど、昔からAKGのヘッドフォンを好んで使っているんですが、いつかK701が買えるようなブルジョワになりたいです…

2009/05/23

   発売日に定価近くで買ったエロゲ(しかもプレイする時間が無くて積みっぱなし)が特売のワゴンセールで捨て値で売られているのを発見した時の心境ったらもうね。

2009/05/22

   「自由過ぎて」私服不人気…千葉県立小金高、制服再導入へ

   若人さんは高校受験の時、志望校を制服で選んだことはなかったんですが、個人的に制服ってなんか窮屈な感じがして着るのが好きじゃなかったんです。なので、当時は私服の高校が地味に羨ましかったんです。

   それは社会に出てからも同じで、スーツにネクタイがやっぱり窮屈に感じていたので私服通勤できる会社が羨ましかったわけです。今の職場は私服通勤が出来るので念願が叶ったというか、自由な格好が出来るところが気に入ってるんですけど、自由になると逆にネクタイやスーツが恋しくなってたまには着てみようかなと思うこともあるわけですよ。自由ですからスーツを着ても良いわけですし、実際に着ている人もいますからね。


   このニュースのように私服が自由すぎて不人気なのはそういった心境なのかも知れませんね。でもね、よく考えてみると私服の高校なんだから、制服が着たいのなら思い切って他の高校の制服を着ればいいと思うんだ。

2009/05/21

   電車に乗っていたりすると咳をしている人を結構見かけますよね。今流行の新型インフルエンザが怖いので、若人さんもマスクをして予防しようかなと思ったりもするんですが、よく考えてみると咳をしている人がマスクをしていないのに自分がマスクをしなくちゃいけないというのもなんか理不尽な話ですよねえ。

2009/05/20

   若人さんが10階へ行こうと1人でエレベーターに乗っていたら、途中で女性2人組が乗ってきたんです。彼女たちは6階で降りるらしいんですが、手が滑って6階と7階の両方のボタンを押してしまったようなんです。


   女1「あ、間違えて7階押しちゃった」
   女2「大丈夫、大丈夫」


   彼女たちはこのエレベータには自分たちしか乗っていないかのように終始おしゃべりに夢中になりながら6階で降りていきました…どこが大丈夫なんだよコラ。

2009/05/19

   休校で高校生がカラオケ行列

   新型インフルエンザの影響で休校になっている高校生達が暇をもてあまして遊びに出歩いているらしいですが、若人さんならエロゲとインターネッツさえあれば1週間くらい引きこもることくらい余裕ですよ。1ヶ月くらいでも余裕ですよ。むしろ喜んで自宅待機するんですけどねえ。会社も休みになればいいのに。


   真面目な話、インフルエンザの感染を食い止めるには医療機関以外の学校も企業もお店も1週間間全部休みにして住民全員を外出させないようにするくらい徹底したほうがいいんじゃないかと思うんですよねえ。1週間くらいあればエロゲもコンプできるし。<そこなの?

2009/05/18

   よくスポーツ選手が30歳前半から中盤にかけて体力を理由に引退することがありますよね。野球やサッカーのようなチームだと世代交代というのもあるでしょうし、引退後の再就職を考えると早めに引退すれば年齢的にも再就職先も決まりやすいですから、次の人生を考えてというのもあるんでしょうけど、毎日トレーニングしているスポーツ選手であれば40歳台ならまだしも、20歳台も30歳台も体力的にはそんなに変わらないだろうから体力を理由に引退するのは早いんじゃないのかなと昔から思っていたわけです。


   自分も30歳台になって中盤にさしかかりつつあるわけですが、うん、30歳を超えると本当に体力が落ちるのを実感するよね。何これ。

2009/05/17

   さくらさくら発売延期きたー!

   またまたまたまたまたまたまたまたまたまた我々の期待に応えてくれましたよ。10回目の発売延期ですよ。やっぱりさくらさくらはこうでなきゃね。無事に発売日を迎えるよりも無事に発売延期を迎える方が似合ってるってもんですよ。特典のテレカを公開したりとか、発売日の入ったチラシを店頭で配布したりとかいよいよ本気で発売するのかと思っていたら、発売日2週間前の恒例の延期アナウンスですよ。

   他のエロゲだと発売延期が続くとやきもきするものですけど、さくらさくらの場合は延期する度に逆に安心できるようになってきましたよ?

   って言うか、マスターアップしたという噂はどこいったの?って言うか、本当に発売される日が来るんでしょうか。まさか永遠に発売延期し続けるなんてことは…

2009/05/16

   パックンの前にゴックン。

   ゴックンの前にパックン。


   ナニをアレするって事じゃないですよ。少しでもエッチなことを妄想した女子中高大生の乙女のみなさんは今すぐ若人さんにオッパイ写メールを送信するといいと思います。男性諸君は…送らなくていいです。本当に送らなくていいです。


   パックンの前にゴックン…食前に服用するか、ゴックンの前にパックン…食後に服用するか。つまり薬ですよ薬。食前に飲む薬と、食後に飲む薬があるじゃないですか。食前に飲む薬の場合に食前に薬を飲んですぐ食事をするのと、食後に飲む薬で食事をした後にすぐ薬を飲んだ場合、結果から見るとどっちも変わらないんじゃないかなと言いたかっただけなんですが、薬の効果的にはどうなんでしょうね?





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る