今日も戯言 2009/04 前半

2009/04/15

   職場では誰かが結婚すると社内報といいますか、全社員にお知らせメールが送られるんです。


   >subject:ご結婚おめでとうございます
   >
   >○○部の○○さんがゴールインしました!
   >おめでとうございます!



   …ゴールインというからにはスタートラインがあるわけですよね。一度でいいから若人さんもそのスタートラインに立ってレースに参加したいんですが、どこでエントリーすればいいんでしょうか。

2009/04/14

   花より団子という諺もありますが、そんなお花見のお話し。


   一般:「正直なところ桜には興味ないけど、タダで飲み食いできるなら参加しようかな」

   若人:「正直なところ桜には興味ないけど、タダでさえエロゲも出来ないから参加しないよ」



   所詮こんなもんです。

2009/04/13

   3月21日の更新で買ってきたのはいいけどまだ飲んでいなかったFIREの「手摘み完熟豆でつくったBLACK」ですが、この週末を使ってやっと飲みましたよ。週末を使ってまで飲むものじゃないだろって感じですが、今まですっかり忘れていてたまたま冷蔵庫の奥に転がっていたのを見かけて思い出したんですよ。



   それで、飲んだ感想なんですが



   うん、なんか普通にブラックコーヒーでした。手摘みとか完熟豆とか関係なく普通のブラックコーヒーでした。飲む前から予想はしていたけどやっぱり普通のブラックコーヒーでした。そりゃあ原料が手摘みだろうが完熟豆だろうがコーヒーだけですからね、ブラックコーヒー以外の味はしませんよね。これが全然違う風味だったりしたらそれはそれで凄いとは思いますけど。手摘みすげー!ってことになると思いますけど。完熟豆すげー!ってことになると思いますけど。

2009/04/12

   最近、電車の中でPSPで遊んでいる人を多く見かけるのもあって、PSPがちょっと欲しいなと思うんです。特にプレイしたいゲームがあるわけじゃないというか、そもそもどんなタイトルがあるのかも知らないんですけど、なんか欲しいんですよ。

   PSP自体も思ったほど高い物でもないので(と言ってもそこそこの値段はしますけど)買おうと思えばいつでも買えるわけですけど、欲しいと思っても実際に買うところまでなかなかいかないんですよね。何というか、過去の実績から言っても若人さんとゲーム機との相性があまりよろしくないんですよ。過去に衝動買いのように買ったドリームキャストやPS2やニンテンドーDSなんかも最初の数日だけはちょっとだけ遊ぶんですけど、すぐに箱にしまって忘却の彼方状態ですからね。

   なんでそうなるのかというと、元々プレイしたいタイトルがあまりないのに衝動買いしてしまうというものあるんですけど、そもそもプレイする時間が無いんですよね。プライベートな時間が少ない中でサイトの更新をしたりエロゲったりしていたらどこにPSPで遊ぶ時間があるんだっていう話ですよ。そんな時間があったらエロゲる時間に回したいですよ。満足にエロゲれる時間を作りたいですよ。エロゲ大好きなのに実はあんまりエロゲれていない若人さんの生活なめんな。かといって通勤電車の中でプレイしようにも鞄から出して電源入れてセーブデータをロードして、さあプレイしようと思ったらもう降りる駅に着いていると思いますしね。若人さんの通勤時間の短さなめんな。



   PSPにもエロゲがあったらいいのにね。

2009/04/11

   先日会社で受けた健康診断の結果が返ってきたんです。





   要再検査





   健康診断では正常値の結果しか出ないと定評のあった若人さんですが、年齢と共に身体が衰えてきているのか30歳を超えたあたりから毎年のように要再検査ですよ。結果が返ってくる度に要再検査ですよ。どんだけ衰えてんだよ。


   若人「先生、どこが悪いんでしょうか?」
   先生「そうですね…若人さんはエロゲ病です」

2009/04/10

   職場の若人さんと同世代の人たちはマイホームを持っている人が意外と多いんです。若人さんの住む地域は地方都市なので、新築で一戸建てを建てても安いのと、賃貸で家賃を払い続けることを考えたら早めに家を買った方がトータルで安くなりますから、そりゃあマイホームを持ちたくもなりますよね。

   とは言っても、安い買い物ではないし、毎月の支払いもありますからね、マイホーム所有組の彼らを見ていると、無駄な出費を抑えた質素倹約な生活をしているんですよね。若人さんだって毎年数十本というエロゲを買わずに倹約していれば一戸建てとは言わなくても、今頃はマンションを買う頭金くらいは…なんて考えたこともありましたよ。




   って言うか、若人さんの場合はマイホームを持つより家庭を持つ方が先じゃね?エロゲタワー建てただけで満足しとけばいいんじゃね?定年まで非モテを貫き通せる自信がありますよ?

2009/04/09

   タクシーの禁煙車で運転手が煙草を吸っているのをたまに見かけるんですけど、禁煙車っていうのは運転手は吸ってもいいけど客は吸っちゃダメってことなんですかねえ。っていうか、客がわざわざ禁煙車両を選んで乗ってるのに車内が煙草臭いのってどうなの?

2009/04/08

   着たままでOK「聴診衣」 学校健診向けに開発


   お医者さんのささやかな楽しみを奪わないであげてください。男のロマンを奪わないであげてください。医大生の夢を奪わないであげてください。でもね、


   >男女同時に健診でき


   聴診衣の下に下着を身に付けてない女の子と一緒に健診を受けられるわけだから、これはこれでアリだな。

2009/04/07

   エロゲを買いまくって気がついてみたら今月の生活が苦しくなるくらい懐が寂しくなっていたなんてことがありますよね。
   そんな時は食費を切り詰めるためにカップ麺で食事を済ませてしまおうと考えてしまいがちなんですが、冷静に考えてみるとカップ麺って意外と高価で贅沢な食べ物だったりするんですよね。昨年の原油高や小麦の高騰などで値上がったのもあるんですけど、それを省いたとしてもカップ麺と同じ金額をかけるなら自炊をした方が普通の食事を作れるんですよね。しかも数日分をまとめて作れたりできるわけで、数日分をトータルで考えると逆に安く上がるんですよね。それを昼食の弁当に持って行けばさらに経済的なわけで、その浮いた昼食代をエロゲに回せるわけで、まさに一石二鳥ですよ。そんな自炊について語る32歳ってどうなんでしょうね?そろそろ愛妻弁当なるものを食べてみたいです。

2009/04/06

   自宅にいながらエロゲを買ったりエロゲを買ったりエロゲを買ったりと何かと愛用しているAmazon。唯一の不満点は配達時間の指定が出来ないところだと思うんです。せっかく配達が来ても日中は仕事や学校に行っていて受け取れないなんてことが多いんですよね。

   ところが、ちょっとした工夫で配達時間の指定が出来る方法があるんですよ。ブログなどでも紹介している人もいるので知っている人もいるかもしれませんが、せっかくAmazonアフィリエイトを貼っているのでちょっと紹介してみたいと思います。この技さえ使えば唯一の不満点が無くなるわけですよ。好きな時に受け取れるわけですよ。だからもうみんなAmazonで買い物しまくればいいじゃない。そして若人さんにアフィリエイトの紹介料を貢げばいいじゃない。若人さんが自分でAmazonを利用してもアフィリエイトには全くカウントされないんですよ。だからみんなAmazonで買ってくださいよ。お願いしますよ。


   さて、どうやって日時を指定するのかというと。


   Amazonで注文して入金が確認されると「Amazon.co.jp ご注文の発送」メールが届きますよね。そのメールに記載されているアカウントサービスから「現在の配送状況を確認」で配送状況を確認できるんですが、ここがポイントなんですよ。そのステータスの中に運送会社(日通ペリカン便)の伝票番号が記載されているんですが、この伝票番号で日通のホームページから再配達を申し込めるんです。その再配達の際に日時を指定できるんですよ。つまり、伝票番号が発行されたらすぐに再配達として申し込んで受け取りの日時を指定してしまえばいいんです。そうしたらその日時に配達されるって寸法ですよ。

   配達される前に再配達を申し込むなんて変な感じもしますけど、出来ちゃうものは出来ちゃうんだからいいじゃない。配達する人も何度も出直さなくて済むからいいじゃない。せっかく出来るようになってるんだから活用しないと。

   もちろん、元々の配達予定日よりも前の日時を指定することは出来ませんが、これで好きなときに受け取れるようになりますね。ちなみにこの技は日通ペリカン便を使っているところであればどこでも使えるので覚えておくと便利かもしれませんね。



   で、先日もAmazonでこの技を使おうと思ってステータスを見たら佐川急便…

2009/04/05

   今年はエロゲを10本しか買わないと宣言していた若人さんですが、ふと気がついてみたら既に9本目を購入しているというという事実。


   と言うか今日買いに行ってきましたよ?え?ミサイル?ミサイルが怖くてエロゲが出来るかっつの。<えええ?

2009/04/04

   テポドンが飛んでくると怖いので今週末は家から出ないでずっとエロゲって過ごそうと思います。


   …あれ?いつもと同じような気が?

2009/04/03

   発売時にちょっとだけ話題になったマクドナルドのクォーターパウンダーですが、クォーターパウンダーが発売になった店舗はメガマックが販売終了になっているみたいですね。
   おそらく商品のコンセプトが被っているクォーターパウンダーとメガマックだったら古いメガマックを廃止してしまえってことなんでしょうけど、被ってるならクォーターパウンダーは最初から必要なかったんじゃないだろうか。どうせ味は同じなんだから。食べたことありませんけど。

   と言うか、一度食べ比べてみたいので若人さんの地域でも発売してくれないかなと思ってるんですけど、愛するメガマックが無くなってしまうのはちょっと。

2009/04/02

   新年度ということで入社式を行った企業というのは多いと思いますが、入社式とまではいかなくても新入社員が入社したという企業も多かったと思いますが、


   女子「若人さんの後を追いかけて入社しました(頬を赤らめながら)」


   っていうシチュエーションが全く無いのはどういうことなんですか!それ以前に新入社員が全くいないっていうのはどういうことなんですか!世界的な金融危機とか100年に1度の不況とか言われてますけど、1人くらい新入社員がいてもいいじゃない!女の子だけでも1人くらいいてもいいじゃない!

   それ以前に若人さんの部署の女性率が0%っていうのがあり得ないんですけど!これじゃあ立つものも立たないでしょ!フラグが!フラグが立たないでしょ!むしろフラグとなる選択肢すら出てこないでしょ!同じ社内には女性率100%の部署もあるというのに!何この社会格差は!


   若人さんの人生をコンプるのはどんなエロゲよりも難易度が高いみたいです。ちょっと!ちゃんとテストプレイして難易度を調整しておきなさいよね!

2009/04/01

   ・彼女が出来ました
   ・そして結婚することになりました
   ・なのでエロゲは卒業します
   ・-め組-も閉鎖することにしました






   ・4月1日





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る