今日も戯言 2009/03 後半

2009/03/31

   自宅のマンションの入口にコンドームの箱(新品未使用)が落ちてたんですが、これは若人さんへの当てつけか何かでしょうか?どうせ使う機会なんて無いよっ!

2009/03/30

   ファーストフード店に入って店内を見回してみたら空いてる席が数席あったので、これならこれなら座れるかなと思ってカウンターで注文をして商品を受け取って、さあ空いている席に座ろうと思った瞬間に満席になった時のあの何とも言えない気持ちはどこにぶつければいいんでしょうね。


   トレイを持って立ちすくみながら席が空くのを待つあの気まずさったらもうね。

2009/03/29

   エロゲのHシーンは必ずCrtlキーでスキップすると定評のある若人です。

   若人さんにとってHシーンは全く不要なシーンでしかないんですが、エロゲにとって重要なシーンだからなのか、Hシーンの最中にたまにシナリオの伏線回収があったりするんですよね。主人公とヒロインが「あの時どうやって切り抜けたの?」「いや、実はあの時…」みたいな感じで。Hシーンをスキップすると当然そういった伏線回収もスキップしてしまうわけで、結局伏線が何だったのかよく判らないままクリアしてしまうことがあるんですが、やっぱりHシーンをスキップするのは間違ったプレイなんでしょうか?いやいやいや、Hシーンに伏線回収を盛り込む方が間違ってるんだよね?そうだよね?ね?

2009/03/28

   昨日の話には続きがありまして。


   同僚「それからPS3とかも持ってると思ってた」


   どうやら若人さんはゲーム好きでゲーム機をほとんど揃えてると思われていたらしいんです。みなさんもご存じのようにPS3はおろかほとんどゲーム機を持ってないんですよ。確かにゲームは大好きですし、人前でもゲームが好きだとは言ったことがありますけど、若人さんが好きなゲームはコントローラでプレイするゲームじゃなくてマウスをカチカチしたりCtrlキーで既読メッセージをスキップしまくったりする方で、要するに女の子多めで肌色多めで喘ぎ声多めのパッケージにキラキラしたシールの貼ってあるゲームなんですよね。


   …実はもうエロゲ大好き☆なのがばれてるんじゃないだろうか。

2009/03/27

   同僚「若人ってブログやってそうなイメージあるよね」
   若人「ブログ?やってないよ?」


   何てするどい…いやいやいや、これはブログじゃなくてサイトだから違うよ?全然違うよ?

   俺的にはポーカーフェイスを装っていたつもりなのに、日々ネットで更新しています的なオーラを出していたなんて。個人でブログをやってる人って意外と多いので、ブログをやっていること自体は別に恥ずかしいことではないと思うんですよ。それがサイトだったとしても恥ずかしくないとは思うんです。でもね、ぶっちゃけこのサイトの存在自体が恥ずかしい。自称日本エロゲ学会のオフィシャルホームページなこのサイトの存在自体が恥ずかしい。むしろエロゲの話題しかないこのサイトの方向性が恥ずかしい。お願い!ネット上で若人さんを探さないでください!旅に出る(二次元の)んで探さないでください!


   そのうちエロゲ大好きなのもばれてしまうかもしれませんね。

2009/03/26

   超今さらかもしれませんけど、ミスタードーナツのポンデライオンとぼのぼのが似すぎていると思うのは俺だけなんでしょうか?ポンデライオンのたてがみを取って青くしたらどう見てもぼのぼの…

   前から言おう言おうと思ってたんですけど、当時からネットでもあまり触れられていなかったので、なんか言っちゃいけないのかなって…

2009/03/25

   男性の74.5%がメガネっ娘より"コンタクト娘"を支持 - ボシュロム・ジャパン


   このアンケートの結果でコンタクト娘の支持がもの凄く低かったらボシュロムはどういうオチを付けていたんだろうかと思ったわけですが、そんなことはどうでもいいんですよ。俺が言いたいのはメガネよりもコンタクトよりもやっぱり裸眼が一番いいということなんですよ。いやほら、だって字がいいじゃないですか。裸の眼ですよ。裸の眼。要するに裸ですよ。裸。女の子の裸とかいいじゃないですか。女の子の全裸なんて最高じゃないですか。興奮するじゃないですか。全裸サイコー!…ハァハァ。(すでにアンケートとかどうでもよくなってます)

2009/03/24

   仕事でメールを書いていたんですが、「ここの部分で変換がありますので」って書くところをタイプミスをしていたらしく


   「ここの部分で反感がありますので」


   って間違えたまま送っちゃったみたいなんです。henkanとhankanのローマ字のわずか1文字間違えただけで全然違う意味になるよね、わずか1文字間違えただけで大変なことになるよねっていうお話しでした☆



   っていうか、反感があったらまずいだろ。

2009/03/23

   キッチンペーパーの4ロール入りのビニールを開けるときにいつも思っていたんです。このビニールをもっと簡単に開ける方法は無いのかと。トイレットペーパーの12ロールもそうですけど、この手のビニールって破けにくくて開けるのが大変なんですよね。

   ところがですね、偶然買ったキッチンペーパーで見つけてしまいましたよ。若人さんは見つけてしまいましたよ。見つけた瞬間感動してしまいましたよ。



   しまいジョーズ



   さすがタタミジョーズを考案したネピアだけありますよ。どうやったら使い勝手が良くなるのかを解ってますよ。タタミジョーズなんて最初は要らなくね?なんて思っていたんですけど、付いていると地味に便利だし、今となっては他社のティッシュ箱にも付いているくらいですからね。このしまいジョーズもやがて他社のキッチンペーパーにも付く日が来るかもしれませんね。っていうか、今すぐ付けてよ!キッチンペーパーだけじゃなくてトイレットペーパーにも付けてよ!ついでに5箱入りティッシュにも付けてよ!

2009/03/22

   WBCの準決勝を見たいが為に午前中病院へ寄ってから出社しますなんて言いながら遅刻とか、午前半休とか、いっそのこと有給とかを取得しようとか考えてるみなさんこんにちは。

   試合が月曜日とか朝8:30からとか全く何考えてるんですかね。週明けですよ。月曜日ですよ。こんな休みにくい時に休むと、あいつWBC見るため休んだのかよ、なんて思われそうで休みたくても休めない。そんな小心者のみなさんに若人さんからのアドバイス。






   1週間休め





   ほら、これだと全く怪しまれない。WBC見たさに1週間も休むなんて普通は思わないですからね。むしろ逆に心配されるかもしれない。しかも決勝まで余裕で見られる素敵っぷり!完璧!



   ただし、1週間後に自分の机があるかどうか分かりませんけどね☆

2009/03/21

   FIREの為なら苦労も厭わないと定評のある若人さんですが、昨日レビュー出来なかった「手摘み完熟豆でつくったBLACK」をわざわざコンビニに行って買ってきましたよ。わさわさ探して買ってきましたよ。そんな若人さんにキリンはFIREの試供品を発売前に送ってくるといいんじゃないだろうか。むしろ1日1本ずつ送ってくれてもいいんじゃないだろうか。

   その手摘み完熟豆でつくったBLACK。缶のデザインは今までのBLACKよりも凝っているデザインですが、中身はと言うと原料はコーヒーと香料。まさにBLACK。味の方もまさにBLACK。今までのBLACKとどう違うのかと言われると難しいところですけど、本当に手詰みなのか完熟豆なのかが解らないというか、定番のBLACKがこんなに頻繁にモデルチェンジするなよっていうか、ずっと続いているUCCのBLACKを見習えよっていうか、摘み完熟豆でつくったBLACKって名前が長ぇよ。味は以前のBLACKと変わらないんだからさあ。もう簡単にBLACKだけでいいじゃん。






   …っていうか、まだ飲んでませんけど。<えええええ!

2009/03/20

   エロゲレビューよりも熱心なんじゃないのかという噂のある缶コーヒーFIREのレビューですが、3/17に新製品が発売になったので今回もレビュりますよ。誰にも頼まれてないけどレビュりますよ。誰も望んでないけどレビュりますよ。もうそろそろキリンから表彰されてもいいと思う。逆に苦情が来そうですけど。


   今回新発売になったのは

   キリン ファイア 手摘み完熟豆でつくったBLACK
   キリン ファイア 手摘み完熟豆

   というわけで、早速買ってきましたよ。早速飲みましたよ。手摘み完熟豆でつくったBLACKの方は売ってなかったので、手摘み完熟豆だけですけど。手摘み完熟豆でつくったBLACKはまた後日レビュりますよ。誰にも頼まれてないけど。誰も望んでないけど。って、手摘み完熟豆でつくったBLACKって長ぇよ。BLACKでいいじゃん。BLACKで。


   さて、その手摘み完熟豆ですが、

   >赤く色づいた「完熟」した果実だけを丁寧に「手摘み」で
   >収穫して仕上げたコーヒー豆「手摘み完熟豆」に着目。


   とのことなんですが、本当に手摘みしているのかどうかっていうのもあるけど、手詰みしているって言わないと解らないところをアッピールしているところが素敵!前回までの18時間抽出っていうのも本当に18時間抽出してるって言わないと解らないところをアッピールしているのと同じくらい素敵!って言うか、本当かどうかを消費者が確かめられないところをアッピールポイントにするFIREが大好きですよ俺は。だからそろそろキリンから表彰されてもいいと思う。逆に苦情が来そうですけど。


   それで、肝心の手詰み完熟豆の味なんですが、初期の青FIRE(深煎りビター)みたいなちょっと甘さ少なめコク深めのテイストっぽい感じだったんですが、もしかしたらFIRE HEARTの方が近いかな?っていう感じでした。っていうか、古いFIREを例えに出されても解らねぇっつの。

2009/03/19

   軍艦島の観光ルート整備 ほぼ完了 長崎市 4月下旬にも上陸解禁


   やべぇ!超行きてええええええええええええええええええ!廃墟スキーじゃないけどむしろ廃墟嫌いの若人さんですが、軍艦島だけはなぜか好きなんですよ。軍艦島写真集を買い揃えるほど好きなんですよ。軍艦島スキーなんですよ。そんな若人さんがこの記事を見たら黙っているわけにはいかないじゃないですか。血が騒ぐに決まってるじゃないですか。数日前の記事ですけどね。<本当に好きなんですか?

   観光ルートとしてどの程度整備されたのかは解りませんが、きっと島のごく一部の安全なところを散策できる程度だとは思いますが、長崎市GJと言わざるを得ないですよ。感動したと言わざるを得ないですよ。世界遺産の内候補に挙がっておきながら整備とかいいつつ手を加えていいのかっていう話もありますけど。


   後は心ない観光客が落書きとかいたずらしないことを願うばかりですね。今でも無断上陸した一部のダイバー達が落書きを残したりしてるそうですからね。全く嘆かわしい限りですよ。若人さんの軍艦島をなんだと思ってるんですか全くもう!<若人さんの?

2009/03/18

   若人さんは更新のネタを思いついたらケータイのメモ帳にキーワードだけメモするようにしているんです。先日、思いついたネタをメモしようとケータイを開いたら前回入力したメモが残ってましてね、そのキーワードが





   「女体盛り」





   女体盛り?自分で言うのもアレですけど、女体盛り!?一体何を思いついて女体盛りなんてメモしたのかが記憶に残ってないんですが、本当に何を思いついたんでしょうね?誰か知ってる人いませんかねえ?いねぇよ!


   男性諸君なら一度は憧れるであろう女体盛りですが、若人さん的には女体盛りにはあまり興奮しないんですよね。なんて言うか、女体の上にわざわざ盛らなくても女体だけでいいぢゃない!って思うんです。だって、女体の上に盛られていても所詮メインは女体じゃないですか。上に盛られている物が邪魔じゃないですか。だったら最初っから女体だけでいいぢゃない!女体最高!

   って言うか、俺は何で女体盛りを熱く語ってるんでしょうか?もしかすると女体盛りを熱く語るという意味でメモ帳に残したんでしょうか?こりゃあ「女体盛り」でググったら-め組-が一発でヒットする日が来るかもしれませんね!こねぇよ!

2009/03/17

   合格発表のシーズンはピークを過ぎたとは思いますが、はいはい、合格したみなさんおめでとうございまーす。(<超適当な感じで)

   合格発表の時に、自分の受験番号が掲示されていた時の嬉しさというのは何とも言えないものがありますが、逆に自分の受験番号がどこを探しても載っていなかった時のショックも何とも言えないものがありますよね。

   同じ何とも言えないものでありながら、喜びとショックの落差があまりにも激しすぎるのは不公平じゃないか!ということで、合格発表の掲示を合格者の受験番号じゃなくて不合格者の受験番号を掲示してみるのはどうかなと思いついたんです。自分の受験番号が掲示されてるのに不合格、自分の受験番号が掲示されていないのに合格しているなんてちょっと不思議な感じがして面白いと思いません?(思いません)

   面白いかどうかは別として、不合格者の人数の方が少ないんだったらそうした方が掲示物が少なくて済むので効率がいいと思うんですけどねえ。(思いません)

2009/03/16

   100年に1度の不況とかいうご時世なのもあって、職場でも経緯削減を心がけるようになってきたんです。予算が出にくくなっている以上は無駄な出費を抑えるしかないですからね。

   例えば、年度末で契約が切れるリースアップの機器の整理とか、必要もないのにだらだらと更新し続けていたライセンスの更新を解約したりといったことを仕事の片手間にやっている訳なんですが、こうやって整理してみると職場の中には結構無駄があるんだなと思うわけですよ。








   …次は若人さんが整理される番ですかね?





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る