今日も戯言 2009/02 後半

2009/02/28

   先日の更新で詰め替え用の商品はどれも詰め替えにくいと嘆いたんですが、そんな詰め替え商品の中で気になっている商品があるんです。


   ネスカフェ ゴールドブレンド チャージ


   CMを見てこんなに簡単に詰め替えられるのかと感動したわけですよ。そう、これですよこれ。俺が求めている詰め替え商品はこれですよ。素早く、そして綺麗に詰め替えられるなんて素晴らしいじゃないですか。どうして今までこういう商品が無かったんでしょうね。詰め替えに手こずってる人って結構多いと思うんですけど、まさか俺だけだったんでしょうか。

   早速このネスカフェゴールドブレンドチャージを試してみようとスーパーに行ってみたんですが、考えてみたら我が家にはネスカフェゴールドブレンドが無いことに気がついたので、まずはネスカフェゴールドブレンドを買って、全部飲み終えるところから始めないといけないんですよね…

2009/02/27

   みなさんこんにちは。月末の週末は超楽しい!最高っ!若人です。

   と言うわけで、月末の週末にして給料日後にしてエロゲの発売日だったわけで、予定通り3タイトル購入してきましたよ。いつもなら買いに行ったタイトルのうち何本かは売り切れていることが多かったんですけど、今回はすんなりと買えたわけでして、これもひとえに若人さんの普段の行いの賜と言いますか、エロゲ神のご加護のおかげなんでしょうね(エロゲ祭壇を拝みながら)。


   そんな新作を買う度に言ってるかもしれませんけど、エロゲの特典ですよ。俺的には予約特典とか初回特典とかは本当に要らないんですよね。おまけCDくらいならまだいいんですけど、テレカとか、ポスターとか、最近だと抱き枕カバーとか。もうね、そんなの要らないからその分安くして欲しいわけですよ。1点につき100円くらい安くして欲しいわけですよ。どうせそんなも貰っても翌週のゴミの日に分別して捨てるだけですからね。ポスターとかは可燃ゴミ(萌えるゴミ)、CDや抱き枕カバーとかは不燃ゴミ(萌えないゴミ)になるだけですよ。全然環境に優しくないですよ。懐にも優しくないですよ。俺は純粋にエロゲをゲームとして楽しんでプレイしたいだけなのでグッズには全く興味が無いわけですよ。それなのにエロゲを1本買うごとにパッケージより大きい特典が付いてくるとか、紙袋満載とか一体何を考えてるんでしょうか。それに会社帰りの格好なのにパンパンになった紙袋からビームサーベル(ポスター)がこんにちはしてるんですよ。メーカーのロゴとか見えてるんですよ。違和感ありまくりじゃないですか。それ以前にビームサーベルって俺はガンダムじゃないだっつの。

   だから会計の時に断ろうと思うんですけど

   若人「あの、ポスターは要らないんですけど…」
   店員「いや、せっかくなのでお付けしますよ」
   若人「いやいや、それでも要らないので…」
   店員「いやいやいや、先着順なので是非!」
   若人「いやいやいやいや…」

   なんて堂々巡りになりそうな感じがするので断れません。どうすればいいでしょうか?

2009/02/26

   去年の暮れに新作タイトルを買ってからというもの、年が明けてから新作を1本も買っていなかったわけですが、いよいよ明日は注目作がドカッと発売になるわけですよ。今年初めて新作のエロゲを購入する日が来たわけですよ。今からワクワクテカテカが止まらないわけですよ。全裸ネクタイ靴下に正座待機状態ですよ。ハァハァ。

   もちろん明日発売のタイトルは全部チェックしましたよ。買うタイトルも決めましたよ。諭吉も握りしめましたよ。あとは適当に仕事を投げ出して定時ダッシュでエロゲ売り場に駆け込むだけですよ。明日はエロゲ売り場付近に職場の人がいませんように。

   さてここで問題。若人さんは明日どのタイトルを買うでしょうか?正解しても何もありませんけど。ちなみに3タイトル買う予定です。

2009/02/25

   毎月の給与明細はチェックしないけど、毎月のエロゲの新作発売日のチェックは欠かさないと評判の若人です。こんにちは。

   だって給料明細なんて毎月同じ数字しか書いてないんだから毎回チェックする必要なんて無いじゃないですか。銀行の口座を見たら毎月同じ額の入金なんだからいいじゃないですか。定額社員使い放題プランなんだから別にいいじゃないですか。

   そんなわけで今月も給料日がやってきたわけで、月末のエロゲ発売日にどのタイトルを買うかチェックしまくってるわけですよ。今月は期待作が多いのでワクワクが止まらないわけですよ。しかも今年になって初めて新作を買うわけですから、さらにときめいちゃってるわけですよ。あら、いい歳してときめいてるなんて嫌ねえ。
   ただ問題なのが、ときめきながら大量に買い込んでもそれをプレイする時間が無いってことなんですけどね…

   毎日の更新は欠かしても毎日のエロゲだけは欠かさないと評判の若人です。こんにちは。

2009/02/24

   詰め替え用シャンプー
   詰め替え用リンス
   詰め替え用洗剤
   詰め替え用…


   世の中には詰め替え用の商品がたくさんありますけど、どれをとっても詰め替える時にこぼしまくって上手く詰め替えられないのは俺だけじゃないはずだ!

2009/02/23

   この時期に多い静電気。ドアノブに触れるとパチッと来て思わず手を引っ込めてしまったりするわけですが、逆にパチッと来ても思わず手を引っ込めてしまわないような、むしろガッチリとドアノブを掴む方向で日々反射神経を鍛えてます。(なぜ?)

2009/02/22

   確定申告に向けてウォーミングアップを始めていた若人さんですが、あれから半月くらい経ったわけです。

   今週22日の日曜日に税務署が特別に開くっていう話だったんで、その日を目指して申告書を作っていたんですよ。平日は仕事があるので行くのはちょっと難しいですからね、それなら日曜日に行けばいいぢゃない。なんて考えていたんですが、うん、その、結局間に合いませんでした!

   だってね、申告書作ろうと思ってPCを立ち上げるじゃない?デスクトップにエロゲのアイコンと所得申告データっていうアイコンがあったら普通はエロゲのアイコンをクリックするでしょ?間違えてクリックするでしょ?間違えなくてもクリックしちゃうでしょ?毎回クリックしちゃうでしょ?ね?


   来週も日曜日に税務署が開いているっていう話なんで今度こそは!(そしてエロゲのアイコンをクリックしまくり)

2009/02/21

   先日の更新のもう一度プレイしたいエロゲ。なんかこう、予想外に反響がありましてね、たくさんメールが届いたわけですよ。いやいや、みなさんありがとうございました。まさかこれほど食いついてくるとは思ってなかったというか、みんなどれだけエロゲ好きなんだよ(褒め言葉)。

   そんなメールを見て思ったのが、かなり古めのタイトルが圧倒的に多かったってことなんです。新しいタイトルはまだ日が浅くてもう一度プレイしたいという思い出の段階に達していないのもあるのかもしれませんね。または、もう一度プレイしたいと思うような良作が少ないのかもしれません。そのくらい懐かしめのタイトルが多かったんですよ。年代的には2000年以前ものや、古いもので1990年代中盤とかそういうのもありました。

   それらのタイトル挙げたみなさんはもちろんリアルタイムでプレイしてきたわけでしょうし、若人さんももちろんリアルタイムでプレイしてきたわけです。考えてみたらつい最近のように思えたKanonやAIRですらもう10年くらい前のタイトルですからね。そりゃあみんなも若人さんもおぢさんになるわけだ…


   もう一度プレイしたいエロゲとは別に、ふとそんなことを思ったわけです。



   って、ちょっとあんた達!いつまでエロゲってるつもりなのよ!いい歳してエロゲでハァハァしてんじゃないわよ!嫁とか言ってるんじゃないわよ!そんなに2次元がいいのね?平面が好きなのね?変態!この変態!(もっと…もっとなじって……)

2009/02/20

   若人「(今日は誰よりも先に帰るぞ…)」
   若人「(そしてエロゲ売り場に寄って帰るんだ)」



   ……



   若人「お先にー」



   ……



   若人「(エロゲ売り場までもうすぐだ…)」

   若人「(前方よし)」

   若人「(…右よし)」

   若人「(…左よし)」

   若人「(…後ろよし)」

   若人「(…今日は大丈夫そうだな)」

   若人「(さあ念願のエロゲ売り場に入…!!)」



   だからなんでエロゲ売り場の真横に会社の人がいるんだよ!俺の週末のささやかな楽しみを邪魔するなっての!

2009/02/19

   「もう一度観たい」日本アカデミー賞 歴代最優秀作品、1位は『千と千尋の神隠し』

   これに対抗して、もう一度プレイしたいエロゲというのを考えてみました。みなさんにはもう一度プレイしたいエロゲはありますか?ありますよね?もちろんありますよね?あるって言ってください。もちろんエロゲ大好き若人さんにもあるんですが、思い浮かぶタイトルが多すぎて1タイトルに絞りきませんでした。だって仕方ないぢゃない!今までプレイしてきたタイトルに良作がたくさんあるんだから!その中から嫁を1人選べだなんて…(そういう話じゃありません)

2009/02/18

   少子化で材料2人分に、「きょうの料理」44年ぶり変更

   核家族が増えたことで今まで材料4人分で紹介していたレシピを材料2人分に変更するということなんだそうですが、若人さん的には材料2人分でもまだ多いと思うんだ…若人さんみたいに嫁が画面の中から出てこない人向けに材料1人分にしてもいいと思うんだ…

2009/02/17

   解っていても男梅男根に見えてしまう件について。

2009/02/16

   若人「…あっ」
   隣人「…あっ」


   電車に乗って吊革に掴まろうとしたら隣のオッサンも同じ吊革に掴まろうとして手と手が触れ合った瞬間。



   あのさー、こういうのってさー、女の子と発生するイベントだと思うんだよねー。そこで女の子が頬を赤らめながら俯いたりしてフラグが立つと思うんだよねー。そこから個別ルートに入ってハッピーエンドに進むと思うんだよねー。それがオッサンじゃあなんのフラグも立たないよねー。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る