今日も戯言 2008/08 前半

2008/08/15

   取引先の人と打ち合わせをしていたらその人のケータイが鳴りまして。



   …若人さんは気づいてしまったんです。そのケータイの着メロがエロゲソングだったことに。

   僅か数秒しか鳴っていないにもかかわらず、それがエロゲソングだと気づいた若人さんとしては着メロに反応したいんですよ。即座に反応したいんですよ。でも反応していいものかどうか…それに、反応すると若人さんが二次元の人間だとばれてしまいそうで…

2008/08/14

   カフェラテとカプチーノの区別が付かないんですけど。

   確か両方ともエスプレッソにスチームドミルクを加えたものなので大きく違わないのかもしれませんが、どのお店で出されたものを比較しても違いが分からないと言うか、むしろ同じものが出てくるような…俺は違いの分からない男なんでしょうか。

2008/08/13

   得意先A「ウチは4連休なんですよ」

   得意先B「お盆は4連休でして」

   上司「お盆に有給取るからよろしく」

   同僚「俺も有給で連休だから」



   若人さんだけ夏休みが無いのは何故?Why?

2008/08/12

   近所の広場で盆踊りがあったんですが…

   浴衣姿の女子高生が限りなく少ないのはなぜだ!日本の夏といえば盆踊りだろ!日本の夏といえば浴衣だろ!日本の夏といえば女子高生だろ!なのに、内角低めか外角高めばかりなのはどうしてなんだ!

   このままでは美しい日本の夏が失われてしまうじゃないですか!このままじゃいけない!もっと浴衣率を上昇させないと。ストライクゾーンど真ん中の女子高生の浴衣率を上昇させないと。

   いっそのこと夏休み期間中は浴衣を着用する校則を作ればいいと思うんですよね。「外出するときは制服を着用のこと」ならぬ「夏休み中は浴衣を着用のこと」みたいに。ついでに条例も作ってしまえばいいと思うんですよ。思い切って法律まで作ってしまえばいいと思うんですよ。日本国憲法に加えてしまえばいいんですよ。そうすれば普段は制服姿を楽しめて夏休み中だけは浴衣姿を楽しめるといった素晴らしいシャングリラが生まれるわけですよ!理想郷ですよ!素晴らしい!

   法律に違反した場合は厳しく罰するのがいいですね。例えば若人さんと一夜を共に過ごす義務を課すとか。いや、それだったらわざと違反する女子高生が増えそうで大変だな…(今日も暑かったですね)

2008/08/11

   とあるファミレスでの一コマ。


   prrrrr…

   若者「もしもし?」
   若者「…ああ…それでよ…」
   若者「ぁあ?…だから何だよ!うるせーよ!」
   若者「だから…ぎゃはは!うるせーって!」



   お前の方がうるさいよ。

2008/08/10

  

世界中の店舗で共通のフタなんでしょうか?


   スタバのホットドリンクのフタなんですが、リサイクルの「プラ」マークが日本語で表記してあるくらいなら、格好付けて「CAUTION CONTENTS HOT」なんて英語で書かないで「中身が熱いので注意」って日本語で書いておけばいいのにねえ。

2008/08/09

   エロゲ>>>>>>>>>>>>>オリンピック


   4年に一度のビッグイベントだというのに俺の中では全く盛り上がっていません!昨日までオリンピックがいつから始まるのか知らなかったくらい盛り上がっていません!開会式そっちのけでエロゲるくらい盛り上がっていません!


   世間ではどのくらい盛り上がっているんでしょうか。もの凄く盛り上がっていたらどうしよう。

2008/08/08

   A子「B子すごいねえ!」
   B子「私はやれば出来る子なんだよ!」


   そりゃあ、ヤれば出来ちゃうよねえ…(そういう意味じゃない)

2008/08/07

   学生達が夏休みに入った影響による毎朝の通勤電車の女子高生率の低下と夏バテの因果関係。(ありません)

2008/08/06

   高校野球の応援基準:チアガールの可愛い方


   地元の高校が出場している試合とかでもない限り応援する基準なんて所詮こんな感じだと思う。

   それから、アルプススタンドでチアガールだけをひたすら撮り続けているテレビカメラの人たちは幸せだと思う。他のポジションのテレビカメラに比べて。暑そうだけど。

2008/08/05

   夏休みなんて無いとかあっても週末の2連休だけとか夏真っ盛りの時期なのに既に夏が終わってしまったかのようなネガティブな思考になっているのは若人さんだけではないと思います。


   そこで発想の転換。


   週末の2連休だけが夏休みなんじゃなくて、今月は毎週末が夏休みだと思えばいいんですよ!8月は5回も夏休みがあると思えばいいんですよ!あわせて10日も夏休みがあると思えばいいんですよ!ほら!超ポジティブ!(自分に言い聞かせながら)

2008/08/04

   職場にはタイムカードがありまして、例えば9時始業だとしたら9時になる前にタイムカードを押さないと遅刻になるんです。つまり8時59分だとセーフで9時00分だとアウトになるんです。ギリギリに出社することにソウルをバーニングさせている若人さんは、この8時59分に限りなく近い時間に出社することこそ最大の美徳だと考えているわけです。絶妙な時間配分を計算し、歩く速度や電車の混み具合から導き出されるエレガントなまでに美しいギリギリの出社時間。



   8:59



   よーし、今日も美しいくらいギリギリの時間に到着したな。さてタイムカードを押



   9:00







   上司「若人君の今日のタイムカード押されてないよ?」
   若人「あれー?押し忘れみたいですね。手で書いておきます


   こんな日はタイムカードを押し忘れたことにすれば問題なし☆

2008/08/03

   喫茶店で休憩がてらノートPCでエロゲっていたら、隣の席に座った人もノートPCをカバンの中から取りだしてエロゲをプレイし始めたんですが、そのエロゲが自分がプレイしているタイトルと同じタイトルだったときの妙な気まずさはなんともいえませんね。

2008/08/02

   マクドナルドは午後2時から午後6時までのスナックタイムの間はドリンクS100円+ハンバーガー100円が両方で150円になるんですけど、たまにしっかり200円取られるのはどうしてなんでしょうか。

2008/08/01

   煙草が1箱1000円になるとかならないとかそんな話題がありますね。非喫煙者の若人さんには関係ない話題なのでどうでもいいというか、むしろ値上げを機に喫煙者が減って煙草の煙に悩まされることが少なくなって逆にありがたいくらいなんですが、喫煙者にとってみれば値段が2倍も3倍も上がったらたまったものじゃないんでしょうね。


   そう、もしこれが煙草じゃなくてエロゲだったとしたら…


   8800円のエロゲが2倍から3倍の値段に跳ね上がるわけですから、大体2万円前後の価格になるわけでこれは断固反対ですよ。全力で阻止ですよ。

   煙草は今の価格のままでいいんじゃないでしょうか!





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る