今日も戯言 2008/03 後半

2008/03/31

   先月から買おうと思って楽しみにしていたエロゲの新作が片っ端から売り切れていてひとつも買えないまま週末を迎えてそのまま週明けになったこの心境をどう表現すればいいんでしょうか。

2008/03/30

   ■1x歳の頃
   20歳になったらエロゲなんてやってないんだろうなー。

   ■20歳の頃
   25歳くらいになったらエロゲなんてやってないだろうね。

   ■25歳の頃
   さすがに30歳くらいになったらエロゲはやってないだろう。

   ■30歳の頃
   いくらなんでも35歳になったらエロゲはやってないに違いない。



   …最近ね、35歳はおろか40歳を過ぎてもエロゲってる自分がいると思えるんだよね。こうなったら生涯現役を目指しますよ?なんならメジャーに行ってプレーしてもいい。

2008/03/29

   傘の防水が効かなくなってきたなあ…ん?ちょうどいいところに防水スプレーがあるじゃないの。客先へ出かける前にスプレーしておくか。



   シューーーーーーーーーーーッ



   ……



   思ったんだよね。会社の事務用品の棚に防水スプレーなんかあるはずないだよね。この棚には備品の文房具しか入ってないんだから。



   ……



   スプレー糊でした_| ̄|○



   あれだね!スプレー糊だとさすがに防水効果なんて無いよね!でもね、ボタンで留めなくても傘がピッタリとたためるようになったからまあいいか!(いいのか)

2008/03/28

   ・頭髪に白髪

   ・陰毛に白髪


   20台後半になるにつれて白髪が生えてくるようになったり、陰毛の一部に白髪が見えるようになってきたんですが、30歳を超え31歳になり今年32歳になる若人さんに表れた変化に


   ・鼻毛に白髪

   ・髭に白髪

   ・加齢臭


   なにこの衰えっぷり。まだまだナウなヤングだと思っていたのに身体だけは未来へ何歩も進んでるんですね(衰弱の方向へ)。

2008/03/27

   送別会も歓迎会も忘年会も新年会もみんなまとめて年度末に1回だけやればいいと思う。

2008/03/26

   一度見てみたいものがあるんです。

   それは、俺のエロゲ購入履歴なんです。若人さんの住んでいるところはエロゲ屋がそれほど多くない場所なので、ほとんど同じ店で買ってるんですよ。しかもエロゲを買い続けてもう10年以上経っているわけですからね、購入履歴がもの凄いことになってるんじゃないかなと思うんです。

   購入本数は当然として、購入金額もかなりの額になってると思うんですよ。間違いなく軽自動車くらいは余裕で買えるくらいの金額になってるんじゃないかなと。いや、軽自動車どころじゃ済まないかもしれません。もしかしたら高級自動車、いやいや、ひょっとしたら郊外に小さな家が建つくらいの金額になってるかも…って、いくら何でもそれは無理ですけど、代わりにエロゲタワーが何棟か建ちましたよ?

   そんな購入履歴を見れば、若人さんがいつどんなタイトルを買ったのかはもちろん、どういう時期にどういうものに萌えていたのかとか、どの時期に発情していたのかとか、どの時期にどんな性癖に目覚めたのかとか、その他諸々の色んな傾向が見えてくると思うんです。


   その傾向が見えたところで、それをどこに活用するんだよって話なんですけど、本当にどこで活用すればいいんでしょうね。

2008/03/25

   同僚「ウチは子供にのびのびと育って欲しいから子供のやることには口を出さないようにしてるんだよ。放任主義ってヤツ?」

   それは放任主義じゃなくて教育放棄って言うんじゃないだろうか。


   そんなわけで、若人さんは朝出社した時は何でもなかったのに、お昼くらいに…あれ?夕方くらいには…あれれ?って言う感じで、帰る頃にはすっかり風邪をひいてしまい更新どころじゃなくなったので、今日の更新は各自で好きなように脳内更新しておいてください。言っておくけど更新放棄じゃありませんよ?俺はみなさんの脳内を尊重して(以下略)

2008/03/24

   毎度お馴染みのねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1。相変わらずどこに行っても売ってないんですよ。売り切れたままなんですよ。柊かがみ(制服・冬)を当てるべく大人買いしたいのに売ってないのはどういうことなの?って思いながら、今日ふと立ち寄った2次元ショップでついに見つけてしまいまして。

  と言っても箱買いできるほど潤沢にあったわけではなくて、8個くらいしか無かったんですけどね。せっかくのチャンスなので、かがみんのために全部買い占めたいところだったんですけど、かがみんの愛をみんなにも分けてあげたいという心がヴェリーヴェリーラージな若人さんですからね、8個あるうちの2個だけを買ったんです。

   いやいや、2個しか買えなかったわけじゃないんですよ?あえて2個しか買わなかったんですよ?と言うのも、実は手前に並んでいた2個から凄く強く惹かれるオーラを感じたんですよ。かがみんの強烈な愛を感じたんですよ。これがハンドパワーと言うやつですよ(違います)。

   まあね、2個買って両方ともかがみんじゃなかったらその場でまた買えばいいだけですからね。当たるまで1個ずつ買えばいいだけですからね。そうした方が買い占めるよりも出費は低く抑えられますからね。はいそこ!しょっぱいとか言わない!



   それで、今回の結果はと言うと。



   ■1個目
   柊かがみ(制服・冬)

   箱をごそごそ開けるとまず最初に見えたのが白。そして紫色っぽい後頭部。白がパンツで紫色が後頭部だからあれかな?またつかさかな?…ごそごそ。あれ?でもなんか髪が長いな…これはツインテール?ツインテール!ツインテール!!もしかしてこれは…ごそごそ。

   この俺を真っ直ぐに見据えたつり目の中に感じる柔らかい眼差しは!


   かがみんキタコレ!


   しかも夢にまで見た(本当に見ました)制服・冬!パーフェクト!グッジョブ俺!ほら!俺の直感は間違ってなかった!1個目でかがみんをまた当ててしまったところにどれだけかがみんに愛されているのかがわかるってもんですよ!奇跡ってこういうことをいうんですよ!やばい!これはかがみんの住民票を貰いに行かないと!ついでに婚姻届(以下略


   ■2個目
   小神あきら(本性)

   いや、まあいいんですけどね。あきら様でも。この前白石みのる当てたんでちょうどペアになるし。でもねー、どうせならこなたあたりが欲しかったかなー。いや、かがみんだったらもっと嬉しかったなー。



   ということで、念願のかがみんを2種類揃えてしまったので、ねんどろいどはもう十分かなと思うわけですが、店頭で見かけたら惰性で買ってしまいそうな予感。だってかがみんが可愛いんだもん。いや、次は本物のかがみんが欲しいなあ!(<本物?)

2008/03/23

   未成年者の喫煙防止の一環として、たばこの自動販売機に成人を識別する「taspo」が今年の3月からから順次導入されているそうですね。導入されると自動販売機でたばこを買う時に持ち主の顔写真や氏名が記載されたICカードが必要になるわけですよ。たばこは年齢制限がありますからね、こういったシステムが導入されるのはある意味仕方ないんですが、俺はふと思ったんです。


   これと同じようなシステムがエロゲを買う時にも導入されたらどうしよう。


   エロゲにも一応年齢制限はありますからね。例えば、エロゲを買う度に顔写真と氏名の入ったカードを見せることになったら…社員証を首からぶら下げたままエロゲを買いに行ってしまったような羞恥プレイを毎回楽しむことになるわけですよ。エロゲを買う度に店員に向かってわざわざ自己紹介しているようなものですよ。えぇと、個人情報保護法ってなんですか?




   …そんなエロゲの話はどうでもいいんです。今日の更新でどうしてtaspoの話題をしたのかと言うと、実はこの更新の書く直前までtaspoをPASMOだと思い込んでいたことを告白したかっただけなんです。…どおりでみんなと話が通じなかったわけだ!

2008/03/22

   「仕事が恋人」って言う人(同僚)はなんか凄く出来る人っていうイメージなのに、「エロゲが恋人」って言う人(俺)はなんでこんなにショボいイメージなんでしょうね。

2008/03/21

   最近のケータイは家族間通話無料とか定額通話とかを売りにしているプランがありますよね。そんなプランの説明を携帯電話売り場で店員のお姉さんから聞いていたら


   店員「恋人との通話も定額になりますから大変お得ですよ」



   …あのね、俺の恋人は画面の中にしかいなくてね、画面を見つめてるだけで脳内会話できるから通話は必要ないんだよね。

2008/03/20

   ・カッティングシート … 購入済み

   ・スプレーのり … 購入済み

   ・デザインナイフ … 購入済み

   ・カッターマット … 購入済み

   ・アプリケーションシート … 購入済み


   ・素材 … 既に準備済み

   ・時間 … 週末が飛び石連休

   ・根気 … ありまくり


   べ、別に作るつもりはないんだからねっ!

2008/03/19

   覚えている人がどのくらいいるか判りませんが、たぶん20年以上前になるんでしょうか。ペプシコーラとコカコーラを飲み比べる比較CMがあったと思うんです。街ゆく人に目隠しをさせて2種類のコーラを飲ませてどっちが美味しく感じたかを答えさせるというペプシコーラのCMなんですが。

   俺はあれの缶コーヒー版をやってみたいんです。どっちが美味しいかじゃなくて、どっちがどっちなのかを当ててみたいだけなんですけど。ペプシコーラとコカコーラだと目隠しをしていてもどっちがどっちかなんて簡単に判りますからね。そこでですよ、数え切れないくらい種類のある缶コーヒーだとどうなるかなと。例えばGEOGIAだけでも結構な種類があるのに、そこにBOSSを加えてみたら…さらにFIREも加えたら…いったいどれだけの種類になるんでしょうね。果たしてそれを正確に当てることが出来るのか。

   正直なところいつも飲み慣れているFIREですら当てる自信ありません。というか、歴代FIREだけを並べて目隠しして飲んでもどの種類かを当てるのは至難の業なんだろうなあ。


   ちなみに。もうひとつやってみたいのが、目隠しで2つのエロゲをプレイさせてどっちが面白かったか、って判るわけ無いだろ。

2008/03/18

   送別する人が誰もいない送別会。

2008/03/17

   この週末は「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」を箱単位で大人買いすべくあちこちの店を探しまくっていたわけなんですが、なんでどこにも売ってないんですか。っていうか、なんで売り切れてるんですか。なんでどこも箱の残骸しか残ってないんですか。土曜日に出遅れたのが原因ですか。ケロロ軍曹なんか見てたのが原因ですか。ケロロ軍曹を見た後にエロゲってたのが原因ですか。今日だってプリキュアを見ようとしたのが原因ですか。でもエロゲに熱中しすぎて見逃したのが原因ですか。

   …えぇと、何?それ以前にみんなもそんなにかがみんのこと好きなの?大人買いするほど好きなの?買い占めるほど好きなの?いや、気持ちは分かるけどね!俺もかがみん大好きだし!同じように大人買いしようとしてたわけだし!でもね、せめて1個だけでいいから残しておいてよ!


   俺はただ柊かがみ(制服・冬)が1つ欲しいだけなのに…

2008/03/16

   先日、確定申告の国税還付金が戻ってきて、それの使い道がエロゲしか思いつかないんですけど、俺はどこか間違ってるでしょうか?え?貯金?なにそれ?





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る