今日も戯言 2008/01 後半

2008/01/31

   コンビニで売っているようなコーヒーゼリーで、後からクリームをかけるようにクリームが別パックで付いてくるのがあるじゃないですか。それを見る度に、プリンのカラメルみたいに最初からかけてくれててもいいんじゃないのかなーって思うんですけど、別パックになってる意味って何かあるんでしょうかね?食べるときの楽しみなんでしょうかねえ?

2008/01/30

   先日から左側のバナーにあるAmazonのエロゲリンクの中にこっそりとドアラ本のリンクを入れてあるんですよ。これなんですが。


(※期限切れにより広告を削除しました)


   そりゃあね、昨年からのドアラ人気が凄いのは知っていましたよ。もちろん俺もドアラ好きですよ。パッと見ただけで中の人が違うのを見分けることも出来るくらい大好きですよ。愛してますよ。いや、中の人なんかいませんけど。

   リンク先を見ていただくと判るように、そのドアラ本が2/21に発売になるわけで、今は絶賛予約受付中なんですが



   >Amazon.co.jp ランキング: 本で1位 (本のベストセラーを見る)



   お前らどんだけドアラ好きなんだよ。って言うか1位って!ドアラすげー!

2008/01/29

   Subject:例の件で
   From:


   Subject:お礼について、話合ってもらえますか。
   From:



   こんなスパムメールが届きまくる毎日ですが、差出人が"柊"となっているだけでスパムメールが萌えメールに見えてくる不思議。

2008/01/28

   カロリーハーフとか低カロリーなマヨネーズが発売されたあたりだったと思うんですが、いつの頃からかマヨネーズの絞り出し口が従来の星型に代わって細口なものが出始めて、今ではどのマヨネーズも細口になってしまいましたよね。

   そりゃあこれだけダイエットだとか、低脂肪だとか、メタボリックだとかが話題になっていれば少しでもカロリーを抑える必要があるわけですよ。当然そういった商品作りが求められるわけですよ。昔のような星型の絞り出し口だと大量にマヨネーズを使ってしまって余計なカロリーを摂取してしまいますからね。

   しかし、小さい頃から星型の絞り出し口のマヨネーズを見てきた若人さんは、昨今の細口の絞り出し口にある種の寂しさを感じていたわけですよ。こんなのはマヨネーズじゃないと。確かに細口の絞り出し口はマヨネーズを少量出すのに便利なんですけど、やっぱり星型じゃないと。

   そんなことを考えながら食事をしたときに、目の前にあったマヨネーズのチューブを手に取り、何気なく絞り出し口を外してみたんです。



     ☆



   なんと!そこには見慣れた懐かしい星型の絞り出し口が隠されていたじゃありませんか!これだよこれ!慣れ親しんだマヨネーズの姿だよ!やっぱりマヨネーズは星型じゃないとね!


   ちなみに、外したのは味の素のマヨネーズだったんですが、もしかしたら味の素だけなのかなと思って、キューピーのマヨネーズも確認してみたら、やっぱり星型の絞り出し口が隠されていたじゃないですか!すげえ!何これ!標準規格か何かの仕様?細口に制圧された星型絞り出し口のレジスタンス活動の一環?そうだよ!やっぱりマヨネーズは星型じゃないとね!


   ということで、星型の絞り出し口が隠されていたという事実を今日初めて知ったわけなんですが、実はこれって常識だったりしました?(恥ずかしくて他の人に聞けません)

2008/01/27

   今日の日曜洋画劇場

   「男はつらいよ 寅次郎恋やつれ」(デジタルリマスターHD版)




   …洋画?

2008/01/26

   そういえば、「CLANNADは人生」とまで言われている名作CLANNADにフルボイス版が出るそうじゃないですか。

   フルボイスが当たり前となっていた初回版発売当時にあえてボイス無しという仕様だったので、いつかはフルボイス版が出るんだろうなと思っていたら今頃になって出てきましたよ。

   フルボイスという最も人件費のかかる行程が加わって、しかもCGも1枚追加になっているにもかかわらず定価が6,800円と超リーズナブルになってるそうじゃないですか!7,500円だった初回版にボイスが加わってさらに安くなってるなんて、これは買わずにはいられないじゃないですか!と言うかこれは買っちゃいますよ!たぶん実売価格は5,000円台になるわけで、この値段だったらコンビニに弁当買いに行ったついでに思わず買ってしまう値段ですよ!一緒に買っても違和感ないですよ!コンビニのレジ横に置いてあったら思わず手にとって「あ、これも一緒に」とか言っちゃいそうですよ!むしろ言っちゃいますよ!弁当をやめてカツサンドとあんぱん買いますよ!渚と中庭で食べますよ!



   それよりもkeyの次の新作が「リトルバスターズ!エクスタシー」だという事実にどんなコメントをすればいいのか…エクスタシーて。

2008/01/25

   俺様トイレマップというのがあるんです。

   要するに外出先で用を足したくなった場合に何処にどんなトイレがあるのかを記憶しているだけなんですけどね。例えば、今いる場所から一番近いトイレは何処にあるかとか、あそこのデパートの何階のトイレは綺麗で個室も空いているとか、ウォシュレットが常備してあるとか、トイレットペーパーの質がいいとか、手荷物を置くスペースが広いとか、そう言ったものを事細かに記憶しておくことで急に催してきた場合などのとっさの事態に対処できるわけですね。

   そんな俺様トイレマップの中で綺麗でかつ空いていて利用しやすいトイレで上位3位くらいまでがあるんですよね。そこを1回の外出で全部利用したらコンプリート。





   お前どんだけトイレ近いんだよ。

2008/01/24

   ベッドに入って部屋の電気を消して今日はもう寝ようという瞬間に更新のネタを思いついたんですよ。明日の更新のネタはこれにしようと思いつつも眠かったので、起きてから思い出せばいいやなんて考えながらそのまま寝たんですよ。


   翌朝、思いついたネタがどんなネタだったのか全く思い出せなくて悶えるという某アニメの某キャラのようn別にいいんだけどさー、これ自体が今日の更新に使えたからさー。

2008/01/23

   ミックスサンドにレタスサンドにハムサンド…それからハムチーズサンド。


   どうでもいい話なんですけど、コンビニのサンドウィッチってハム率が高くないですか?ハムが入ってないものを選ぼうとしても、ほとんどにハムが入ってるんですよねえ。

2008/01/22

   さあさあ、またしてもFIREですよ。新製品ですよ。

   キリン ファイア 昭和喫茶


   今日発売だそうですよ。この缶の大きさだとスーパーやコンビニの店頭で売られることが 多くて自販機ではあまり見かけないかなと思うわけd今からちょっとコンビニ行ってくる。


   さてさて、今回のコンセプトは昭和時代の喫茶店品質コーヒーだそうなんですが、昭和と言っても期間が長くて初期と末期で全然違うと思うし、一体どの辺の昭和をイメージしているのかが分からないんですけど、結局どんな風味なの?


   ちょっと抜粋してみると

   >中味は、「高級豆コロンビアスプレモ」を中心としたスペシャ
   >ルブレンド豆を使用し、さらに喫茶店のサイフォン抽出をお手
   >本に、ファイア独自の「サイフォン式」で淹れることで、雑味
   >のない、やわらかな味わいを実現しました。 また、喫茶店を
   >イメージした木目調のデザインにすることで、コーヒーの品質
   >感と落ち着いた雰囲気を表現しました。



   …だから結局どんな風味なの?



   「高級豆コロンビアスプレモ」から想像すると、前に発売されたオンリーワンとかブレンドオブファイアあたりと似た風味なのかなと予想。そしてついでに予想すると昭和喫茶の次は大正喫茶かなと。ハイカラっぽく。

2008/01/21

   部屋の掃除をする度に思うんですが、絨毯にからみついた陰毛を掃除機で綺麗に吸い取る方法ってないんでしょうかねえ?

   いつも掃除機をかけた後に陰毛が何本か絨毯にからみついて残ってるんですよね。毎回これを手でつまんでゴミ箱に捨てる時のやるせなさが…

2008/01/20

   ○「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」
   ×「らき☆すた〜陵学園 桜藤祭〜」


   陵辱学園ってどんなエロゲだよ。

2008/01/19

   マクドナルドのケータイクーポンをご存じでしょうか?ケータイのアドレスを登録しておくとマクドナルドのクーポンが毎週メールで届くようになっているんです(実際はメールに記載されたURLにアクセスして自分で取得するんですが)。

   このクーポンなんですけどね、今週はコーヒー0円のクーポンがあったんですよ。これをレジで見せると通常100円のコーヒーが無料になるという素晴らしいクーポンなんですよ。普段飲んでいる100円のコーヒーが0円ですよ?使わない手は無いじゃないですか。

   それで、早速これを使おうと思ってマクドナルドに行ったんです。でもね…いざ使おうとすると気まずいんですよね。なんか0円だと笑顔で対応してくれるレジのお姉さんに申し訳ないというか。だからといってせっかくのクーポンを使わないのは勿体ない!


   結局、100円マックをいくつか注文したついでに、あ、そういえばコーヒーのクーポンがあったよね?みたいな感じで0円コーヒーを注文したわけですよ。普通にコーヒーを頼むよりも高く付いたわけですよ。みんなはそんな若人さんの小心者っぷりを溺愛するといいよ。

2008/01/18

   同僚「このプレゼンの資料なんだけどさ」
   若人「どれどれ?」
   同僚「ここのグラフ、2次元グラフの方がいいかな?」
   若人「だね。3次元より2次元のほうがいいね」
   同僚「じゃあ、直すか」
   若人「うん、やっぱり2次元だよね」
   同僚「…そうだなあ」
   若人「2次元は最高だよ!」
   同僚「…そ、そんなにいいか?」
   若人「いやいや、絶対2次元だって!」


   日常会話の中で2次元の良さをさりげなくアピールしてみました。

2008/01/17

   MacBook Airのニュースをネットやテレビで見かける度に違うAIRを思い浮かべて国歌(鳥の詩)が脳内に流れる俺は正常。

2008/01/16

   「悪い子はいねがー」

   「悪い子はいねがー」

   「悪い子はいねがー」


   「お前だよ!」



   と思わずツッコミを入れてしまいたくなる「なまはげ」女性風呂侵入の話題ですが、えぇと、これなんてエロゲ?





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る