今日も戯言 2007/12 後半

2007/12/31

   あっという間に今年最後の更新となりました。一年間のご愛顧ありがとうございました。また来年もエロゲとか、かがみんとか、エロゲとか、FIREとか、エロゲとか、エロゲとかエロゲとか相変わらずの内容で更新していこうと思っています。

   そうそう、エロゲと言えば昨日リストアップした15本のタイトルを買いにエロゲ売り場に行ったんですが、結局その中の5タイトルしかありませんでした。5タイトルも買えれば正月休みにプレイするには十分すぎると言うか、全部コンプる勢いでプレイしようとしたら1日1タイトルずつコンプらないといけない超ハードなスケジュールなんですが、なんで正月からこんなにエロゲを頑張ろうとしてるんですかねえ!


   ということで、365日毎日更新の-め組-は休むことなく明日も更新します。新年の初更新です。だからなんで元旦早々から頑張ろうとしてるんですかねえ!

2007/12/30

   今年は自分用クリスマスプレゼントにエロゲを買っていなかったので、今日あたり正月休みにプレイするエロゲをまとめ買いしてこようかなと思って、今年のタイトルを中心に購入リストを作成してみたらなんか15本くらいになったんですけど、えぇと…一気に大人買いしてもいいのかな…だって、部屋の大掃除をしたらエロゲを置くスペースが出来たんだもの…


   年末年始は帰省するのでサイトの更新ができないかもしれない、というのはよくある話ですけど、大人買いすると年末年始はエロゲるのでサイトの更新ができないかもしれないということになりそうですよ!

2007/12/29

   ウォシュレットって水の出るノズルの位置を前後に調整できるものがありますよね。それと同じように左右の位置を調整できるものはないんでしょうか?ちゃんと真ん中に座っているはずなのにいつも着弾点が左右のどちらかにずれてるですよね。

2007/12/28

   今年最後の金曜日である今日(12/28)の考え方。

   一般人:今年最後の週末で、しかも仕事納め。
   若人:今年最後のエロゲ発売日。


   はいはい、どうせ若人さんはエロゲのことしか頭にありませんよー。

2007/12/27

   家電量販店で買い物をするときのポイント還元(還元率10%)の考え方。

   一般人:ポイント分を引いたら実質○○円か。
   若人:エロゲを10本買ったら1本タダになるのか!


   はいはい、どうせ若人さんはエロゲばかり買ってますよー。

2007/12/26

   店員「お弁当は温めますか?」
   若人「いいえ」

   コンビニで弁当を買うと必ずこのやりとりがありますよね。その弁当をすぐ食べる時は温めて欲しいなと思うんですけど、温めるのを待っている時間が気まずくていやなんですよね。しかもお昼で混雑している時なんかは待っていると邪魔になるし、後ろの人も待たせてしまうのでなおさら気まずいじゃないですか。


   同じように本屋で本を買う時も

   店員「ブックカバーお付けしますか?」
   若人「いいえ」

   と言ってしまうんです。これも店員が本の大きさに合わせてブックカバーを調整してくれる時間が気まずいんですよね。やぱり混雑時には待っているだけで邪魔になりますし、後ろの人も待たせてしまいますからね。しかもブックカバーなんて家に帰ったらどうせすぐに外してしまうのでなおさらそう思うわけで。


   そんなこと気にしない大物になりたいなあ!

2007/12/25

   今年のクリスマス特別更新はいかがでしたか?全く準備していなかった割によくできたかなと思ってるんですが、むしろ例年より頑張ったような気もしますが、うん、俺頑張ったよ!超頑張ったよ!みんなこの頑張りをもっと褒めてもいいんじゃないかな!婦女子のみなさんはミニスカサンタの格好でパフパフしてくれてもいいんじゃないかな!ほら、今日がクリスマスなんだし!まだ間に合いますから!

   そんな行き当たりばったりだった連続更新も1日にこれだけ更新するとさすがに疲労感がありますね。ただ、今年はいつもと違って時間に追われず12時間くらいかけて不定期にのんびりと更新できたので多少は楽でしたけど。1時間に1回とか30分に1回とか更新していくスタイルもギリギリのせっぱ詰まった緊張感があって楽しいのですが、今回のようなフリーダムな更新もまたいいものですね。


   あ、そうそう。見逃した更新があるのでログを見たいとのメールを頂いたので過去ログをまとめてイベントコンテンツに格納しておきました。あ、ちなみにかがみんは俺の嫁ね。


   イベントを追加。「クリスマス特別更新2007」


   それではみなさんお休みなさい!今日がいいクリスマスになるといいね!

2007/12/24〜2007/12/25

  



クリスマス特別更新2007





2007/12/24

   明日は年に一度のあの日。我々非モテが妙に意識しまくる日。クリスマスイヴ。-め組-は毎年のように連続更新をして非モテなりのクリスマスをみなさんと一緒に楽しんできたわけなんですが、去年のクリスマス更新後にも言ったように今年は何もやらないつもりだったんですよ。通常更新だけで済ませるつもりだったんですよ。さすがに今年で8年目ですからね。これだけやればもうベテランですよ。ベテランは若手の頑張りを遠くから生温かく見守るものですよ。なので、全く準備も用意もしていなかったんですよ。



   でもね…



   ああ、何だろうこの気持ち。何もするつもりが無かったのに、どんな更新をしようか考えてる自分がいるんですよ。違う方向に精一杯頑張ろうとする自分がいるんですよ。そんなことを考える前に彼女作りなさいよ!って感じですが、だってー、今年もフラグ立たなかったんだもーん。


   はい!そんなわけで、年に1度だけ沸き上がる妙なテンションが目覚めたので、明日は連続更新をします!


   とは言っても、本当に何も準備していないかったので、例年と違って更新間隔は不定期です。しかも更新回数も少なめになると思います。もしかしたら1回しか更新しないかもしれません。だってー、毎年更新ばかりして自分用プレゼントに買ったエロゲが全然プレイできないんだもーん。


   というわけで、明日は行き当たりばったりで自分でもどんなことになるのか想像もつかない更新になると思いますが、早ければお昼くらいから連続更新をしようかなと思ってます。ネットに張り付く予定の人は楽しみにしてなさいよ!



   うん、たとえみんなが見てくれなくても、他の誰も連続更新していなくても俺は1人で頑張るから。

2007/12/23

   マクドナルドには朝10時30分までの朝のメニューである朝マックがあるじゃないですか。10時30分までは通常のメニューを注文することは出来ませんし、逆にそれ以降は朝マックを注文することが出来ないようになってますよね。

   ちょっと遅い朝食と言いますか早い昼食と言いますか、今日は朝マックでも食べようと10時30分ちょっと前にマクドナルドに行きましてね、財布に忍ばせておいた朝マックの割引クーポンを握りしめながらカウンターに並んで自分の番が来るのを待っていたんですよ。そしたらですね、若人さんの番が次に来るというまさにそのタイミングでカウンターの上部にある大きなメニューが朝のメニューから通常のメニューに切り替わりましてね、店員もカウンターのメニューを通常メニューに差し替えましてね…せっかくクーポン券を握りしめてたのに…安く上げようと思ったのに…別にいいんだけどさ…いいんだけどさ!

2007/12/22

   かがみんカラー(白のことです)のニンテンドーDSが売ってないんだったらやっぱり自分用クリスマスプレゼントはエロゲしかない、と思って帰りにエロゲ売り場に行ってみたら、金曜日にもかかわらず今週は新作が1タイトルもなかったの?っていうくらい新作が綺麗さっぱり売り切れていたのは何故?答えは聞かなくても判るけどね!

2007/12/21

   微妙にオッサンくさいキモい動きと可愛さとのバランスが絶妙なフリーダムマスコット、ドアラ

   ニコニコ動画には膨大な量の動画がアップされていたり、ドアラを愛するあまりドアラのマーチを作ってしまう人が表れてみたり、今月の"日経エンターテイメント!"では、勝手にエンタ!大賞「あまりに自由過ぎるで賞」を受賞してしまったりするそんなドアラが本になるんですって!


   『ドアラの秘密(仮)』


   やばい!ものすごく欲しすぎる!巨人ファンの若人さんでも欲しいドアラ本!2月下旬の発売予定だそうですよ!待ち遠しすぎて正直クリスマスなんてどうでもよくなってきました!


   ところで、中日のメインマスコットなのにドアラよりも知名度の低いシャオロンの立場って一体…

2007/12/20

   今週末はクリスマス直前だったりするのでニンテンドーDSが入手困難になるんじゃないかと思いまして、買うなら早いほうがいいと思い立ち、仕事をさぼってDSを買いに行ってみたんです。らき☆すた萌えドリルもファミスタも在庫があるのを確認してレジに行き


   若人「かがみんもオススメなニンテンドーDS本体の白を下さい」
   店員「え?えぇと…DSの白ですか?少々お待ち下さい」

   ……

   店員「大変申し訳ございません。白が売り切れておりまして」
   店員「他のお色でしたら在庫があるのですが…」


   ちょっと、ちょっと!みんないつからそんなにかがみんが好きになったの!ピンポイントでかがみんカラーだけ売り切れてるってどういうこと?アンタたちは他の色を買いなさいよ!


   仕方ないので家に帰ってからAmazonで買おうとしたら


   在庫状況:通常4〜5日以内に発送


   ちょっとアンタ!何考えてるのよ!在庫無しってどういうことなのよ!

   …わかったわよ!今回はかがみんカラーは譲ってあげるわよ!でも、かがみんだけは誰にも譲らないからね!<誰だお前

2007/12/19

   ・ドコモ

   ・au

   ・ソフトバンク


   うーん、どこのがいいかなあ…


   いや、携帯電話じゃなくて家電量販店の携帯電話売り場にいる女性販売員のミニスカサンタの衣装なんですけどね。はい、そこ!軽蔑した目線で見ない!

   当たり前ですけど、3社ともサンタの衣装が微妙に違うところがポイント高いですよね。各社の新機種を見るふりをしながらじっくりとミニスカサンタウォッチングをしてきたんですけど、どれも捨てがたいですねえ。あと、イーモバイルとウィルコムあたりもミニスカサンタの衣装だったら良かったんですけど、店舗によってはパーフェクトなんでしょうか?教えて!サンタさん!

2007/12/18

   パソコンのキーボードを見るとキートップの刻印のすり減り方でどのキーをよく使っているのかが判りますよね。アルファベットのキーがすり減っていたり、特定のキーだけがすり減っていたり。または全然すり減っていなかったり。

   若人さんのパソコンのキーボードで一番すり減っているキーはエンターキーと↓キーなんです。エンターキーはエロゲでメッセージを飛ばすのに酷使してるので判るんですけど↓キーって…俺ってそんなに下が好きなんですかねえ。いや、そりゃあ好きですけど。

2007/12/17

   自分用クリスマスプレゼントにニンテンドーDSを買うのはいいんですが、実はどんなソフトがあるのかあまり知らなかったりするんですよ。脳トレとか、らき☆すたの萌えドリルくらいは知ってるんですけどそれ以外はさっぱり。せっかくDSを買っても遊びたいソフトが少なかったら寂しいので、どんなソフトがあるのか調べたみたら


   ファミスタDS


   ファミスタまであるんですねえ!ファミスタといえば、シンプルである意味ショボいシステムなんですけど、それがまたいい!単純だからこそ熱くなれるんですよ!特に対戦だとその面白さはさらに倍増!例えば、延長戦で2アウト満塁同点の場面。交代するピッチャーもいなくなり、長いイニングを投げてスタミナ切れしたピッチャーが投げるゆるゆるの落ちきらないフォークボールを、代打で最後に残っていたバッターがこれまたショボいヒットを打ってサヨナラ勝ちした時のあの爽快感!やべえ!思い出しただけでワクワクする!欲しい!超欲しすぎる!

   もうね、ファミスタとらき☆すたがあればご飯3杯は軽くいけますよ!これはなんとしてでもDSを買わないと!

   ついでにDS本体がちゃんと売っているのかも調べてみたら、やっぱり人気商品で店によっては品薄みたいですね。しかも人気のあるのはやはり白色だとか。


   なんだ、やっぱりみんなもかがみんのこと好きなんですね。(<何か違う)

2007/12/16

   今年もそろそろ時期が時期なので、今週中にでも自分用のクリスマスプレゼントを 用意しようと思っているんです。はい、そこ、可哀相な目線を向けないでくださいねー。毎年のことですからねー。

   そのプレゼントはもちろん例年通りエロゲを2本くらい買うつもりなんですけど、本当に今年は欲しいタイトルが少なすぎるんですよね。良さそうなタイトルは既に買ってありますし、クリスマスに相応しいタイトルも今年最後のビッグタイトルも無いわけで、どうやって2タイトル捻出するか非常に悩むわけですよ。

   そこでですね、クリスマスシーズンとはいえ、もういいかげん潤沢に流通していることを期待して以前から何度も購入に踏み切れなかったニンテンドーDSを買おうかなと考えてるんです。値段も自分用プレゼントとしては手頃ですし、こういう機会でもないとまた買いそびれてしまいますからね。

   そこで、考えるのがDSの色なんですよね。クリスマスシーズンの入手難を考慮して色は黒でもピンクでもスク水でも売れ残った色でもなんでもいいかなと思ってたんですけど、らき☆すた単行本4巻の17ページでかがみんがDSについて「とりあえず私的には水色はあんま趣味じゃなかったわね〜」「買うとしたら私は白かな〜」と言っていたので



   うん…白をね…買おうかな…と…



   ついでにソフトも買うんですけど、何のソフトを買うつもりなのかはもう言わなくても判るよね…





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る