今日も戯言 2007/11 前半

2007/11/15

   財布の中に1万円札1枚と小銭が100円玉1枚と10円玉2枚しか入っていない時に、自販機で缶コーヒーを買おうと思ったら10円玉が1枚だけが何回入れてもお釣り返却口に出てくるときの理不尽さってどこにぶつければ…もういいよ!コンビニまで行ってFIRE買ってくるよ!たまにはジョージアでも飲んでみようと思ったのに!

2007/11/14

   いよいよ森永の「ミルクキャラメル」や「チョコボール」や「小枝」も来月から値上げするそうじゃないですか。17〜30年ぶりの値上げだそうじゃないですか。他社は内容量を減らして価格を維持しているところもあるみたいですけど、原料のカカオ豆や砂糖、乳製品の価格高騰の影響は大きいみたいですね。

   そころで、その原料の高騰が収まってまた元の価格に戻ったとしても、「ミルクキャラメル」や「チョコボール」や「小枝」の価格はきっと値上がったままなんでしょうね。元の価格に下がることはないんでしょうね。チクショウ!うまく出来てるなあ!

2007/11/13

   カップうどんが無性に食べたくなったので、どん兵衛のきつねうどんを買ってきて、お湯を入れようとフタを剥がしたら実はきつねそばだったてことよくありますよね?

2007/11/12

   埼玉舞台「らき☆すた」携帯ストラップに


   ちょっと、ちょっと!なんですかこの若人さんのツボを刺激する記事は!しかも記事の写真が、かがみんというピンポイント攻撃は!確かに鷲宮神社の絵馬がストラップになっているわけですから、かがみでいいんですよ。でもそれなら、かがみ+つかさでもいいじゃないですか。むしろそっちのほうが自然じゃないですか。2人とも自分の家が鷲宮神社なんですから。しかも双子なんですから。それか配役を考慮して、主人公のこなた+かがみでもいいわけですよ。もしくは全種類を写した写真とか。なのに、かがみのストラップだけですよ。

   こ、これは絶対に狙ってるよ!この記者は狙ってるよ!かがみんを狙ってるよ!むしろ全世界のかがみスキーに写真を通して語りかけてるよ!やばい!欲しい!欲しすぎる!今すぐ鷲宮に行きたくなる!お義父さん、かがみさんを下さい!って言いたくなる!っていうか来月行く!買いに行く!ついでに初詣も済ましてくる!(飛行機の空席情報を眺めながら)


   そんな記事よりも感心したのが、このストラップの価格設定と種類なんですよ。ストラップは6種類あって各500円程度。これは、こなたっぽく6種類全部コンプれっていうことなんですね!買いやすい価格に加えて6種類という手頃な種類で、全部コンプっても3000円という絶妙な価格帯に納めたあたりがうますぎ!これはみんなコンプるでしょ!6種類全部買っていくでしょ!しかも保存用、観賞用、布教用と18個買っても10000円以内に収まるのも計算済みなんでしょうね!チクショウ!ヲタクの心理を研究してやがる!いい商売思いついたなあ!

   ということで、通販希望!(え?行かないの?)もしくは全国の二次元ショップでの取り扱い希望!(だから行かないの?)今なら箱単位で買いますよ?

2007/11/11

   郵便局の窓口やATMでおつりが二千円札で返ってくることがあるんです。二千円札って自販機や券売機では使えないし、お店で支払いに使おうとしてもあまりいい顔をされないので使い道に困っていたんですが、ATMから出てきたんならATMに使えばいいんじゃね?って閃いたので、早速ATMで振り込みしようとしたらそのATMが二千円札に非対応でした!

2007/11/10

   この2008からは個人じゃなくても法人でも1本で複数台の利用も可能になったそうですよ。

   レビュー(アプリ)を更新。「ウイルスバスター2008」

2007/11/09

   今月発売になるエロゲ一覧を見てあることに気づいたんです。以前にも略称っぽい4文字のタイトルが多く発売される月があったり、最後に「!」が付くタイトルが多く発売される月があったんですが、今月も同じような傾向があって、そのタイトルを抜粋してみると

   ・しる☆シルっ!!
   ・絶対★妹至上主義!!
   ・キラ☆キラ
   ・たっぷん☆ビーチ
   ・ツイ☆てる
   ・シス☆ぽん

   なんですか、この「つのだ☆ひろ」みたいな☆の使い方は。

   いやいや、みなまで言うな。俺には判る。判るんだよ!みんな、放送が終了した「らき☆すた」が恋しくてたまらないんだよ!俺も恋しくてたまらないんだよ!かがみんが恋しいんだよ!愛してるんだよ!もうこうなったららき☆すたのDVDも大人買いして揃えちゃおうかなあ!(底辺へまっしぐら)

2007/11/08

   BGMにクリスマスソングが流れる店内。クリスマスツリーが飾ってあるショーウインドウ。サンタクロースの(以下略






   …そうか、もうそういう時期になったんですねえ。

2007/11/07

   勘のいい人ならもう今日のネタはお解りですね?え?分かんない?よし!今からコンビニで缶コーヒー買ってこい!

   っていうことで、もう愛すべき缶コーヒーの入っていない職場の自販機を横目にいつものようにコンビニでいつものFIREを買おうと思ったら、なんか目新しい赤っぽい缶が幅を利かせて鎮座しているじゃないですか。なんですかこのニュータイプなFIREは。3倍凄そうじゃないですか。


   ほほー、炭焼きのリニューアルですか。


   よし、今日はこれにしよ…いやいやいや、リニューアルと言っても味は変わってないはずだ…新しいデザインにだまされちゃいけない。いい大人なんだから新製品に釣られちゃいけない。いつも通りの普通の挽きたて工房を買うんだ!負けるな俺!


   店員「お会計240円になりまーす」
   店員「ありがとうございましたー」



   両手には2種類のFIRE



   _| ̄|○



   うん、いつものことながら味は驚くほど微妙な変化しかありませんでした。


   FIREなんて知名度が高いんだから、そんなに頻繁にリニューアルして話題を作らなくてもいいと思うんですけど、新製品と称したリニューアル商法ってやっぱりコンビニの棚確保のためなんですかねえ。


   あと、どうでもいいけど「マメに挽いてマメに抽出。だからうまい!」って豆とマメをかけてるのはあまりうまくないと思います!…あ、言っちゃった。

2007/11/06

   今年も残すところあと50数日。この時期恒例の年賀はがきの発売が今月から始まったそうですね。誰かに送る予定も無ければ誰からも貰えないのが今年もほぼ確定している若人さんですが、不意に年賀状が届いてもいいように毎年年賀状の準備だけはしておくんですよ。と言っても、年賀はがき自体は誰かから届いてからコンビニで買えばいいと思っているんですが、肝心なのは裏面なんですよ。裏面も最初から印刷してあるものを買ってくれば手っ取り早いんですけど、それじゃあ味気ないじゃないですか。いかにも間に合わせで買ってきましたって感じがしまくりじゃないですか。一年の始まりの挨拶ですからね、さすがにそれでは年賀状を送ってくれた人に失礼かなと思っているんで(自分から送ってない時点で十分失礼です)、若人さんは一通も送らないであろう年賀状のために毎年この時期に素材本を買ってきてはフォトショップで作っているんですけど、手間暇掛けて作ったところで全く出番がないのって本当に虚しいですよねえ。


   いや、だから自分から送ればいいんでしょうけど、送る相手がいないので…(同僚の住所すら知りません)(個人情報保護法って面倒ですよね)(そういう問題じゃない)

2007/11/05

   100円あったらマックへ行こう、でお馴染みの100円マックですが、あのメニューが美味しいか不味いかは別にして、ただ安いからという理由だけで100円のコーヒーを飲むためによく利用しているんですよ。でも、100円のコーヒーだとSサイズなのでちょっと量が少ないんですよね。なので、たまにMサイズを注文していたんですが、今日新たな事実を知ってしまったんです。


   コーヒーってお代わりできたんですね。


   なんだよ!最初に教えてくれたっていいじゃないかドナルド!お代わりできるんならわざわざMサイズを注文する必要なんかなかったじゃないですか!Sサイズ注文してお代わりすればいいんだから!そうすれば100円で済んだのに!しかもミルクも砂糖も貰えるんですよ!これはMサイズどころかLサイズも不要じゃないですか!Sサイズ最強じゃないですか!100円コーヒー凄え!


   ってことで、次回は紙コップがブヨブヨになるまでお代わりしまくってみたいと思います!(そして入店拒否)

2007/11/04

   ファーストフード店のレジカウンターで注文した物がなかなか出てこなくてかなり待たされたので、きっとオーダーを受けてから作り始めたんだろうな、出来たてホカホカのものが出てくるんだろうなと思っていたら、出てきたのは冷え切ったものでした。作り置きしてあったんなら何でこんなに待たせるんだよ!レジが長蛇の列になってたよ!

2007/11/03

   他のサイトでも話題にしてますけど、かつて非モテとしてクリスマスを共に戦い抜いてきた戦友たちが続々と結婚していることにある種の寂しさを感じている今日この頃ですが、クリスマスに戦い始めたのがもう10年近く前ですよ。それから10年も経てば当時20歳前後だった戦友達もすでに30代、人によっては40代ですからね、そら出会いもあるだろうし、結婚するのも家庭を持つのも当たり前の話で自然な流れなんですよ。もうあの頃のままでいられるわけがありませんからね。

   あ、そうそう。みなさんにひとつ言っておきますけど、若人さんは既に結婚してますからね?そこんとこお間違いなく。







   もちろん二次元キャラとですけど。脳内なら重婚も可能なのでお勧めですよ☆

2007/11/02

   11月22日に発売のエロゲ「SHUFFLE! Anniversary Edition」なんですが、この日が初代SHUFFLE!の発売日だったわけでも、何か特別な記念日のわけでもないもはもちろん、オフィシャルホームページにも

   >ゲームディスクの内容は『SHUFFLE! −Normal Edition− 』と
   >同様です。

   って書いてあって、本当にこれのどこがAnniversaryなEditionなのかが全く判らないんですけど。


   ――ツッコミどころが満載すぎて逆に欲しくなってる次点で俺の負けなんでしょうねえ。

2007/11/01

   正直なところハロウィンが一体何の日なのか未だに判らないんですが、とりあえずカボチャの日みたいなので、ハロウィン=冬至ってことでOKですか?





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る