今日も戯言 2007/04 前半



2007/04/15

   上司「んあー、若人君」
   若人「なんすか?」
   上司「若人君は金曜日が休みだったよね?」
   若人「はあ(来たよ…この展開)」
   上司「済まないが来月から土曜日に変わってもらってもいいかね?」
   若人「…別にかまいませんけど」
   上司「そうかね、じゃあ来月からその方向でよろしく頼むよ」
   若人「解りました」


   ということで、発売日の朝からエロゲ売り場に駆け込めるという素敵なエロゲ休暇の代わりに、金曜日の帰宅時にエロゲを買い込んで週末の連休で鬼プレイという至って健全なエロゲライフを満喫できそうです。健全?

2007/04/14

   のび太たちのファッションがちょっぴり今風に変化するそうですが、旧ファッションの画像と新ファッションの画像で真っ先にしずかちゃんの胸元を比較したやつは素直に手ぇ挙げろ!

2007/04/13

   最近ニンテンドーのWiiが欲しいんです。もの凄く欲しいっていうレベルでもないんですが、家電量販店に行った時に在庫があったらポイント還元もあるし買ってもいいかなというくらいには欲しいんですよ。でもね、知っての通り発売開始以来ずっと人気のあるアイテムですからね、家電量販店に行ってもまず在庫をお目にかかることが無いわけですよ。まれに「大人気のゲーム機、ニンテンドーのWiiが緊急入荷しました!」なんて店内放送が流れる機会に巡りあうこともあるんですが、そんな時に限ってエロゲをまとめ買いしている最中だったりして持ち合わせが無くて買えずにいるわけですよ。エロゲを諦めれば買えたわけですけど、若人さん的にはエロゲを諦めるとかはありえないわけで。

   そもそもどうしてニンテンドーのWiiが欲しいのかというと、元々小型デバイス好き(※若人さんのナニが小さいこととの因果関係はありません)っていうのもあるんですけど、購入しやすい価格だし、他のゲーム機とはソフトの傾向も違って楽しそうだし、色々と遊べそうですからね。一番の理由はWiiリモコンで操作するという直感的なユーザインタフェースがエロゲに最適に思えて、そこにリモコンの形状がいかがわしい大人のアイテムと重なってエロスとロマンを感じるからなんですが、最大の欠点はその肝心なエロゲがニンテンドーのWiiにはすません調子に乗りすぎました。

2007/04/12

   最近ニンテンドーDSが欲しいんです。もの凄く欲しいっていうレベルでもないんですが、家電量販店に行った時に在庫があったらポイント還元もあるし買ってもいいかなというくらいには欲しいんですよ。でもね、知っての通り発売開始以来ずっと人気のあるアイテムですからね、家電量販店に行ってもまず在庫をお目にかかることが無いわけですよ。まれに「大人気の携帯ゲーム機、ニンテンドーDSが緊急入荷しました!」なんて店内放送が流れる機会に巡りあうこともあるんですが、そんな時に限ってエロゲをまとめ買いしている最中だったりして持ち合わせが無くて買えずにいるわけですよ。エロゲを諦めれば買えたわけですけど、若人さん的にはエロゲを諦めるとかはありえないわけで。

   そもそもどうしてニンテンドーDSが欲しいのかというと、元々小型デバイス好き(※若人さんのナニが小さいこととの因果関係はありません)っていうのもあるんですけど、購入しやすい価格だし、他のゲーム機とはソフトの傾向も違って楽しそうだし、色々と遊べそうですからね。一番の理由はタッチスクリーンをペンで操作するという直感的なユーザインタフェースがエロゲに最適に思えて、そこにエロスとロマンを感じるからなんですが、最大の欠点はその肝心なエロゲがニンテンドーDSには1本も無いところなんですよねえ。

2007/04/11

   寝たきりのまま出勤とか仕事とかできないですかね…(激務に耐えながら)

2007/04/10

   毎日同じ通勤電車に乗っていると乗る時間も乗る車両も乗る位置も固定化して大抵は同じになるじゃないですか。そうすると他の乗客も同じ考えなのか周りの顔ぶれはいつも同じ顔ぶれになるんですよ。なので、あれ?今日はあの人がいないな?休みなのかな?みたいな妙な仲間意識が芽生えたりとかするんですよね。

   そんな妙な仲間意識はさておき、いつもの顔ぶれの中には若人さん好みのかわいい娘なんかもいまして、その娘を見かけるのが毎日のちょっとした楽しみになってたんですけど、そんな娘に限ってある日からふと見かけなくなることが多いんですよね。最近見かけなくなったな?仕事が変わって通勤時間も変わったのかな?と思って電車に乗る前に駅のホームを見渡してみたら1つ隣の扉のところにいたり1つ隣の車両のところにいたりするのは何故だ!(お前のキモい視線が原因なんじゃね?)

2007/04/09

   統一地方選挙開票速報の放送開始時点で開票率0%なのに既に当選確実が出てたらもう速報を続ける必要はないんじゃないの?

2007/04/08

   ジェネリック医薬品に対抗したジェネリックエロゲというのを希望。

   要するに廉価版のエロゲなんですけどね、ただの廉価版じゃなくて俺が求めるのはメーカが潰れて入手が難しくなったタイトルの廉価版なんですよ。潰れていったメーカの中には今でも根強い人気のタイトルを出していたところもあるわけじゃないですか。でも今となってはそんなタイトルも中古ですら手に入りにくい状態になっているわけじゃないですか。それを他のメーカやどこかのエロゲ機関がジェネリックしてくれるとかつての名作の入手も容易になるわ安く買えるわでエロゲユーザとしては嬉しいんですけどねえ。やっぱり無理なんですかねえ。


   いまいちパッとしない新作だらけの状況についそんなことを考えてしまいましたけど、4月は毎年大量のタイトルが発売されて良作が出てくる確率が高いのでちょっとだけ期待。

2007/04/07

   CD革命Virtual9のWindowsVista対応版が発売になったんですけどね、既に同じバージョンのXP対応版を持っている俺にVistaのためだけに同じバージョンを買えというのは新しい罰ゲームか何かなんでしょうか?

   いくらエロゲとATOKの次に発売を楽しみにしているソフトだからっていってもねえ。無償で対応してくれてもいいのにねえ。せめてバージョンが上がっていればよかったのにねえ。

2007/04/06

   ロデオマシンってあるじゃないですか。いわるゆ乗馬フィットネス機器で、またがって揺られているだけでダイエットに効果があるとか運動不足が解消するとか姿勢が良くなるとかいう素晴らしい効果が期待できるというあの機器ですよ。

   家電売り場の健康器具コーナーでマッサージチェアの横に置いてあるロデオマシンに乗ってバランスをとるのに必死になっている人たち見かける度に思うんですけど、またがるように乗ってひたすら揺られるのに耐えるだけで本当にそんな効果があるんでしょうかねえ?例えば30分乗ってる時間があったらその分だけ散歩した方がダイエットにも運動不足にも効果があるんじゃないの?30分乗ってる時間があったら自分でストレッチした方が健康的なんじゃないの?



   …あっちの刺激が目的なら若人さんにまたがってもらえれば頑張りますので!頑張りますので!(婦女子限定)(今日の更新はこれが言いたかっただけです)

2007/04/05

   楽しみにしていたエロゲを買ってプレイしてみたら実は全然大したことが無かった時のガッカリ感もさることながら、マクドナルドでコーラを注文してストローをさして一口吸ったらそれがアイスコーヒーだった時の、あれ?俺コーラ頼んだよね?でもこれアイスコーヒー?あれ?コーラ?いや、コーヒー?ええー?みたいな微妙なガッカリ感を楽しむ方法はないでしょうか?

2007/04/04

   泥酔したっていいぢゃない。新年度だもの。(理由:歓迎会)(アレンジ)

   年度末を2倍くらい圧縮したみたいに忙しい年度初めに仕事を放り投げてでもやることはちゃんとやるんですよ、ということをアッピールしてるのは偉いのか偉くないのかよく判りませんけど、この忙しさをもっと暇な時期に分散できたらいいんですけどねえ。

2007/04/03

   新年度になり各社で入社式なるものが行われたそうですが、自分が社会に出てからというもの、未だかつてこの時期に新人が職場に配属された試しがないんですけど、本当に行われているんでしょうか?忙しいこの時期に誰かしら配属されてくるとものすごく助かるんですけどねえ。って言うか、女の娘が配属されないと出会いが無いじゃないの!

2007/04/02

   あの大きさが忘れられないの…もっと…もっと大きいの頂戴!

   っていうことで今年初めの限定発売期間に一度メガマックを体験した若人さんはもう普通のビッグマックではなんとなく物足りなく感じていたところ、なんと4月1日から期間限定ではあるもののあの衝撃のおいしさが帰ってくるそうじゃないですか。それを知った若人さんは早速マクダーナル(ネイティヴな発音っぽく)に駆け込んだんですけどね、今回も期間限定なのは仕方ないとして、しかも隔週なのも仕方ないとして、一番納得出来ないのが週5日間だけの発売だってことなんですよね。なぜ日月火水木なんでしょうか。どうせだったら週7日間発売すればいいじゃない!いっそのこと期間限定にしなければいいじゃない!どんだけミートパティの在庫予測がつかないんだよ!

2007/04/01

   なんて言いますか、ここ最近の更新でも書いているように、もうほとんどエロゲっていないというか、エロゲを断ったらフラグが立ったといいますか、モテ系になれたといいますか、えぇと、その、ストレートに書くと彼女が出来たといいますか、今まで黙っていましたけど、実ですね、近いうちに結婚することになりまして。
   本当はもう少しエロゲりたかったですし、サイトもやりたいことがたくさんあってまだまだ続けたかったんですけど、これを機に約7年間続けてきたサイトを閉鎖することにしました。みなさんからの声援、激励の数々。本当に嬉しく、毎日楽しい時間を過ごすことが出来ました。今までご愛顧いただきましてありがとうございました。







   4月1日。







   はいはい、4月1日ですよ。もうね、エロゲを断ったどころか逆にエロゲ屋に行って買ってきたばかりだし、相変わらずモテ系とは正反対の位置にいるし、彼女という単語は俺の辞書には存在しないし、結婚って何ですか?って感じだし、相変わらずサイトは続く予定なのにネタとは言いつつも正反対のことを書くこの虚しさったら!

   それはそうと新年度も始まって出会いの季節ですよ。そろそろフラグが立ってもいいと思うんだけどなあ!フラグの発生条件って何?どのルートを通ればいいの?攻略サイトはどこにあるの?ねえったら!





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る