今日も戯言 2007/01 後半



2007/01/31

   諺に「聞くは一生の恥、知らぬは一生の恥」ってありますけど、ここだけの話、実はずっと「病み上がり」を「闇上がり」だと思っていました。別に恥ずかしくないけどね!どっちも一生かよ!

2007/01/30

   職場では風邪が大流行しまくりなので、以前「あるある」でやっていた風邪の予防法を実践してみようかなと思うんですがどうでしょうか?(ねつ造問題をググりながら)

2007/01/29

   新品のエロゲを買ってきて早速インストールしようと思ってパッケージを開封してマニュアルを取り出そうとしたら、マニュアルと一緒に入っていた冊子が折れ曲がっていた時の何とも言えない気持ち。

   マニュアル類は全く見ないタイプなので別にどうでもいいんですけどね。いや、でも微妙に納得いかねー。

2007/01/28

   カップヌードルにカップヌードルリフィルという詰め替え用のパックとそれ専用のオリジナルカップが出るそうですね。
   エコスタイルなコンセプトはいいんですけど、こういうのて通常のものよりあまり売れなくて安売りもしないから通常のカップヌードルを買った方が安いよね、ってことになりそうな気がするんですけど。環境には優しくても財布には優しくない予感。

2007/01/27

   infoseekのニュース

   グラビア
   夏を待てない!純ビキニ!夏川純が最新DVDを発売 - サンケイスポーツ

  タレント、夏川純(23)が26日発売の最新DVD「Angelic Smile」(クレイヴ、3990円)でセクシーな水着姿を惜しげもなく披露している。記事を見る >>

[ 2007年1月26日3時8分 ]


   ってニュースがあったので、そうか、夏を待てないのか。セクシーな水着姿を惜しげもなく披露しているのか。仕方ないなあ、ニュースの続きを見てあげようじゃないかと思って、文末の"記事を見る>>"をクリックしたところ


   …星野監督が出てきたんですけど。夏は?セクシーな水着は?星野監督!


   リンクミスするなら同じグラビア内でお願いします!(超ガッカリしました!)

2007/01/26

   メガマックで使っているミートパティの資材確保の調整が難しいとのことから数量限定になって、それからというもの売り切れで一度もメガマックを注文できないんですが、同じミートパティを使っていると思われるビッグマックは数量限定にはなってないので、これを2個注文して自作メガマックを作ればいいことに気づきました。俺って頭いいかも!ただし、値段は気にしない方向で。

   それから、メガマックが売り切れで注文できなかったときにメガマックスペシャルクーポンというものが貰えるんですが、これを貰っても肝心のメガマックが注文できないんで全く意味がないんですけど。せいぜい一緒にくっついてくるコーヒーサービス券を使うくらいしか…。

2007/01/25

   今日のネタ:2007/01/25製造
   賞味期限:生ものですので本日中にお読みください。


   賞味期限切れが何かと問題なっている世の中なので毎日の更新にも賞味期限を設けてみました。

   ちなみに過去ログとして公開している半年間のログよりもさらに古いログが依然としてサーバ上に残っていることに対するツッコミは却下の方向で。(さあ、過去ログの年月の部分を適当に変えて入力してみよう!)(やらなくていいです)

2007/01/24

   ツンデレナビゲーションは世界初という以前にワンセグテレビにツンデレが必要なのかどうか。最近ツンデレ属性が開花した若人さんでもどう反応していいのか解りません。

2007/01/23

  
まぶたを閉じると蘇る思い出の日々

それは色鮮やかな思い出


君はいつも頑張ってくれたよね

毎日文句も言わずに頑張ってくれたよね

雨の日も風の日も

暑い日も寒い日も

いつだって俺のことを支えてくれたよね

俺は君がいたから強くなれたんだ


…ねえ、どうしちゃったのかな

もう疲れちゃったのかな

もう嫌になっちゃったのかな

もう動けないのかな


でもね、それでもいいんだよ

ゆっくり休んでいいんだよ

君はたくさん頑張ってくれたんだから


いままでありがとう

そして、さようなら



   ――エロゲ専用PCが壊れたのをポエミーな感じで表すとこんな感じです。さて、部品買って来なきゃ…。

2007/01/22

   ・コカコーラの原材料名
    糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン

   ・チェリーコークの原材料名
    果糖ぶどう糖液糖、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン

   ・コカコーラシトラの原材料名
    果糖ぶどう糖液糖、香料、カラメル色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、カフェイン


   同じコーラ系ですから原料もさほど違わないのは当たり前ですね。それを踏まえた上で。



   ・カナダドライ ジンジャーエールの原材料名
   果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)


   コカコーラシトラとジンジャーエールの違いってカフェインの有無だけなんですね。って言うか、香料と色素を変えるだけで違う種類の飲み物になるんですねえ。って言うか、今日はコカコーラシトラにしようかジンジャーエールにしようか散々悩んでいた俺って何?
2007/01/21

   冬で乾燥しているせいか栄養不足のせいか妙齢になったせいで急激に衰えたためか解りませんが、最近やたらと爪が割れまくるんですけどなにか改善する良い方法はないでしょうか?

2007/01/20

   ネット上で散々語り尽くされていると思われるメガマックですが、俺も語ります。

   その昔、ビッグマックの上を行くメガマックなる物がアメリカのマクドナルドにあると知って以来、いつの日か日本のマクドナルドでも発売される日が来ると信じていたんですが、ご存じのとおり今月の12日から期間限定ながら発売になったわけですよ。この日を心待ちにしていた俺は金曜日というエロゲの発売日をそっちのけでマクドナルドに駆け込みましてメガマックを食べたんです。味はどうあれ、メガマックを食べれたことに大変満足したわけですよ。

   そして今日もですね、エロゲを物色するついでに昼食にしようと思ってマクドナルドへ行ったんです。先日、メガマックが予想以上に売れまくっているので数量限定にするというニュース(オフィシャルのお知らせはこれ)があったのでもしかしたら売り切れかな?いや、でもまだ昼だし店内もそんなに混んでないから大丈夫だろうと思って

   若人「メガマックセットください」
   店員「申し訳ございません、本日の分は完売してしまいまして…」


   おいおい、どれだけ売れてんだよ。


   と言うことで期間限定ではなくて、期間延長とかしなくて今すぐにでもレギュラーメニューにしちゃえばいいじゃない。どうせビッグマックにパティを2枚挟むだけなんだから。ねえ。少なくてもフィッシュマックディッパーよりは売れるって。間違いない。

2007/01/19

   よく考えてみたらケータイって要らなくね?

   そう言ってケータイを解約した知人がいるんですが、本当によく考えてみると俺の場合もケータイって無くても別に困らないんですよね。まず滅多に通話することもなければメールだってほとんど使わないし、他の機能も全くと言っていいほど使わないですからね。ただ何となく毎日ポケットに入れてるだけなんですよ。それでいて月々3000円くらいかかるじゃないですか。要らないどころか無駄なお金を払い続けてるだけなんじゃないかと。月3000円でも払い続けると1年で36000円になりますからね。こう考えるとさっさと解約して毎月支払ってたお金をエロゲに使った方がよっぽど有意義なんじゃないかなと思えるようになってきましたよ?俺も解約してみようかなあ!

   そこ、エロゲの方が無駄じゃね?とか言っちゃダメですよ?


   エロゲはさておき、ケータイを持たない一番のメリットっていうのは、休日でも職場から電話がかかってくるんじゃないかという妙な拘束感から解放されることかもしれませんね。

2007/01/18

   「結婚する前は天使のようだった嫁が今じゃあすっかり鬼嫁で…」


   こんなことをぼやく同僚が多いんですけど、結婚相手どころか候補すら全く見つからない若人さんにはその悩みは全く解らないんですよね。とりあえず、デレの全く無いツンデレ(既にツンデレじゃない)っぽくていいよねって思ってしまったりもするわけですが、確実に言えるのはやっぱり俺たちのように画面の中にいるのが最高ってことですかね?(<むしろ人としては最低)

2007/01/17

   以前大流行していたワン切り電話ってありましたよね。架空請求の業者とかが電話機の呼び出しを数秒鳴らしてすぐに切り、相手の着信履歴に自分の電話番号を残してその番号に折り返し電話させるってやつですね。

   最近はそういったワン切り電話がかかってこなくなったなと思っていたら、たまに0秒とか1秒の番号非通知の着信があるんですけど、一体俺にどうしてほしいんでしょうか。非通知だから確認のしようがないんですけど。

2007/01/16

   各メーカーからWindowsVista搭載PCが一斉発表されたそうですが、俺に興味があるのは手持ちのエロゲが動くのか動かないのか、ただそれだけです。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る