今日も戯言 2006/06 後半



2006/06/30

   給料日を迎えた月末の金曜日で大量の新作エロゲが発売になるというのに気になってるタイトルが1本もないってのはどうなんですかね?(エロゲ系サイトとして)(だからエロゲ系サイトじゃねぇつってんだろ!)(1人で逆ギレ)

2006/06/29

   同じネタというかパクリというかマネというかインスパイアというか色々な表現はありますけど、要するに昨日のろじぱらさん(2006.06.28の日想)のAmazon おまかせリンク(TM) の話が大変興味深かったので自分のサイトだとどうなるのかやってみました!だってほら!エロゲばっかりのバナーとか出来たら凄くない?amazonっぽく言うとソフトウェアカテゴリのアダルトばっかりのバナーとか出来たら凄くない?漢と書いて"おとこ"と読むって感じじゃない?


   と言うことで、-め組-に最適な商品はこうなりました!


※期限切れにより広告削除



   …エロゲばかりになってますか?

2006/06/28

   今月初めくらいに、ぷららの迷惑メール振り分けサービス最高!素敵!スーパークール!グッジョブ!ぷららな奴らは使いまくれ!みたいな更新をしたと思うんですが、ここ1ヶ月ほど使ってみて気づいた問題点というのがあるんですよ。
   それはですね、まれに必要なメールも迷惑メールとして処理されて振り分けられてしまうことがあるんですよ。毎回ではではないようなんですけど、その時のフィルタの設定によってそうなるみたいです。これはプロバイダ側が勝手に設定しているフィルタなのでどうしようもないんですが、amazonからのメールや読者のみなさんから頂いたメールの一部が迷惑メールフォルダ(ジャンクボックス)に勝手に振り分けられてしまうことがあったんです。

   一応毎日ジャンクボックスを確認して迷惑メールしかないことを確認してから一斉に削除していたのでこうして気づいたんですけど、確認してなかったらamazonからの報酬メールは来ないわ読者からのメールは来ないわで、そら大変なことになってたわけですよ。
   もし若人さんに思い切ってメールをしたのに返事が来なかったという方がいらっしゃまいしたら、そのメールは間違いなく迷惑メールと処理されてジャンクボックスの藻屑と化してしまってます。若人さんがメールを受信する前に綺麗さっぱり削除されてしまってます。なんだよ!勝手に消すんじゃねぇよ!って感じですが、最終的に削除してるのは俺です。俺のせいかよ。どう見ても俺のせいです。本当にありがとうございました。いや、だって迷惑メールに振り分けられてたら削除しちゃうでしょ!毎日3桁も届く迷惑メールなんて忙しいときにいちいち確認してられないでしょ!そのためにこういうサービス使ってるんだから本末転倒でしょ!

   ああ、解った!女子高生からメールが届かないのもフラグが立たないのも花粉症が長引いてるのも毎日雨ばっかり降ってるのも必要なメールが勝手に迷惑メールとして処理されているからに違いない!きっとそうだ!<女子高生からメールが届くようなサイトかよ


   …それにしても迷惑メールの対策ってのは難しいですね。

2006/06/27

   いつも好評を頂いている1ドットのTOP画像を夏らしい画像に変更してみました!(でも相変わらず1ドット)(どこが変わったのか解りません)

2006/06/26

   スーパーやコンビニでカップのアイスクリームを買うと木のスプーンというか木のヘラをくれるじゃないですか。

   皆さんもうすうす感じているとは思うんですけど、あのヘラって普通に食べにくくないですか?食べにくいのならまだしも、アイスが固かったりするとアイスに刺さらなくないですか?

   ヘラが刺さるくらいアイスが柔らかくなるのを待っていたらアイスがどろどろに溶けて美味しく食べる気分になれないですし、だからといって無理矢理刺してアイスをすくおうとしたらヘラがバキッと折れてしまうんですよね。
   カップアイスと木のヘラという組み合わせはかなり昔からあると思うんですけど、なんで今の今まで改善されてないんでしょうね。ヘラの形状を変えてみたりヘラそのものの素材を変えたりとかあってもいいと思うんですけどね。もしかしたら実は改善されててそれに気づいてないだけなんでしょうかね?それにしては食べにくいような…


   ――ひと口目にしてヘラが真っ二つに折れてしまってどうやって食べようか途方に暮れた若人さんの戯言でした。

2006/06/25

   今年はやりませんよ?


   確かにあと半年と言えばアレを連想してしまうとは思いますが。決して毎年恒例のあのイベントのことを言ってるわけじゃないですよ?ホントですよ?ホント。じゃあ何があと半年なのかって言ったら、えぇと、ほら、天皇誕生日とか?キリストの誕生日とか?いや、それあのイベントだし!

   って言うかですよ、30歳にもなって聖夜を1人で過ごすなんてあり得ないじゃないですか。あり得ないと思ってるからこそ今年はやらないわけですよ。30歳になったら奇跡が起こると信じているからこそやらないと決めてるわけですよ。根拠なんか全然ありませんけど。20代の頃は(まだかろうじて20代です)非モテの生きた標本とも呼ばれそうなくらいの非モテっぷりでしたけど、さすがに30歳になったらそんなことはあるはずがないですよ。きっとモテモテですよ。いや、モテモテとまではいかなくてもモテくらいはあると思いますよ。だって、10代でも20代でもモテ系になれなかったんだから!30歳の初っぱなで急にモテたっていいじゃない!大台に乗るんだからそろそろモテたっていいじゃない!ここでモテなかったらいつモテ系になれるんですか!(答え:永遠にモテません)


   残り半年しかないことに気づいてちょっと戸惑いを隠せない若人さんは今日もダ・カーポIIを買いに行く時間がありませんでした。俺はエロゲにすらモテなくなりましたか。そんな!

2006/06/24

   気がつけばあと半年。

2006/06/23

   正直言うとあまり興味のないサッカーのワールドカップですが、注目の?日本対ブラジル戦だし金曜日は休みだしせっかくだから見ておこうかなと思ったわけですよ。
   試合開始まで起きていようとも思ったんですけどね、年齢と共に衰えてきた体力では眠気に勝てないと思ったので、仕事から帰ってきてすぐに寝たんですよ。たぶん夜の9時くらいですよ。さすがにね、9時に寝ればね、4時に起きても7時間は睡眠が取れるからね、気分も爽快にね、目覚めるんじゃないかなと思っていたんですけどね。目が覚めたら9時ですよ。朝の。

   おいおい!いつまで寝てるんだよ!試合開始どころか試合なんかとっくの昔に終わってるよ!朝のニュースすら終わってるよ!もうワイドショーの時間だよ!ってことで、リアルタイムで見ようと思っていた試合はいつものようにニュースを見て結果を知ってしまったという結末。


   これってあれですね、後でプレイするのを楽しみにしていたエロゲをネットの掲示板でネタバレされてしまって先に結果を知ってしまったときの心境に似ていますね。<他の例えは無いんですか?

2006/06/22

   プレイしているエロゲの背景CGが偶然にも身近で見覚えのある景色だったときってちょっと嬉しくなりませんか?(なるって言え)(強制)

2006/06/21

   俺でも出来る週間天気予報。

   とりあえず「晴れ時々曇り」「曇り時々晴れ」にしておけば半分くらいの確率で当たる予感。つまり、雨さえ降らなければなんとなく予報が当たってるように見える法則。


   という法則を使っているのかどうか定かではありませんが(絶対使ってないと思う)、infoseekの週間天気予報もこんな感じの予報を出すことが多いんですよね。でも全然当たってません。ここのところほぼ毎日雨が降ってるんですけど。ダメじゃん!この法則!

2006/06/20

   とりあえず試合終了の5分前から観ておけば十分だよねという前回の教訓を元に観戦してみたわけですが。

   それにしてもワールドカップの日本戦の翌日は何かあっても全部ワールドカップのせいに出来るから便利でいいですね。

   ・急に雨が降ってきた!
   →それは日本が勝てなかったから→周りの人も納得

   ・ケータイの充電が切れた!
   →それは日本が勝てなかったから→周りの人も納得

   ・昼食の定食が微妙な味だった!
   →それは日本が勝てなかったから→周りの人も納得

   ・問題が発生した!
   →それは日本が勝てなかったから→周りの人も納得

   ・問題が解決した!
   →それは日本が勝てなかったから→周りの人も納得


   いや、最後のは若人さんの手柄ですよ?頑張ったんですよ?

2006/06/19

   家電量販店のエロゲ売り場を物色していましたら新作コーナーに先月末に買えなかったダ・カーポIIの初回限定版が1本だけ置いてあるのを見つけまして。

   そのダ・カーポIIのパッケージを手に取り俺は考えたんです。先月買い逃したやつだしとりあえず買っておこうかなと。しかし、よく考えてみると今週末には限定生産CD版なるものが発売になるんですよね。これも限定版なので買い逃してしまう可能性もあるんですけど、そうなったとしても来月初めには通常版が発売になるんですよ。これだとほぼ確実に買えるわけで、それを考えるとこの初回限定版は買わなくてもいいかなと思って、いったんその場を離れたんです。

   しかしですね、初回限定版にこだわっているわけじゃないんですけど、限定物に弱いと言われている日本人ですからね、ちょっとは気になるわけですよ。もう初回限定眼は手に入らないかもしれないですからね。しかも前回買い逃してるわけですからね。それにね、どうせ後で買うんなら今買っても同じじゃね?むしろ今買っておけば後で買い逃すこともないんじゃね?と思って、売り場を一周してさっきのダ・カーポIIのあったところに行ってみてパッケージを手に取





   …ろうとしたら目の前にはちょうどソフト1本分だけポッカリと空いている棚があるだけでした。この僅かな時間の間に誰かに買われてしまったみたいでした。

   ま、いいけどね!どうせ後で買えるんだからね!どうせ今日買っても積みゲーがたくさんあってすぐにプレイできないからな!(<これを合理化と言います)

2006/06/18

   エロゲってる夢でもなくエロゲの中にいる夢でもなくなぜかメイドに囲まれている夢を見た俺は欲求不満ですか?

2006/06/17

   プロバイダが提供している迷惑メール振り分けサービスのフィルタをくぐり抜けて

   >件名: 待ち合わせ場所
   >
   >近くのコンビニでいいですか?
   >場所は http://xxxxxxxxxxxxx です。
   >
   >必ず来てね

   というスパムメールがたくさん届いたのでとりあえず近くのコンビニへ行ってみました。誰もいないどころか改装中で閉店してました。そんな一日。

(※メール本文中のアドレスは伏せてます)

2006/06/16

   ひとり寂しく過ごす夕食の楽しいひとときを終えて後片付けをしようと台所に立ち、食器を洗うときにふと台所用洗剤の注意書きが目に留まりまして。それを読んでみましたら


   使用量の目安:水1Lに対して0.75ml


   と書いてあるんですよね。今までどのくらいが適量なんて考えたことはなく、スポンジが軽く泡立つくらいがちょうど良いのかなと思っていたらこんなにきっちりとした分量が決まっていたんですね。

   0.5mlでもなく1mlでもなく0.75mlってずいぶん中途半端だな、これはきっとこの洗剤だけなんだろう、他の洗剤だったらもっと区切りのいい量なんだろう、そうに違いない!と思って買い置きしてあった別メーカの台所用洗剤を見てみましたらやっぱり水1Lに対して0,75mlなんですよね。って言うか、んな中途半端な量をどうやって量るんだよ!わざわざ計量スプーンとかで量るのかよ!って言うか、計量スプーンにもそんな中途半端な量を量るスプーンなんてないよ!どうすんだよ!

   それにしてもこれってなにか決まりでもあるんでしょうかね?0.75mlじゃないとダメだみたいな。と言っても0.5mlや1mlだったら量りやすいのかと言われるとそうでもないんですけどね。


   とりあえず、食器を洗う度にいちいち量るのも面倒なので、今まで通りスポンジが軽く泡立つ程度の量でいいですよね?むしろそれが0.75mlってことでいいですよね?





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る