今日も戯言 2006/04 後半



2006/04/30

   ゴールデンウィーク2日目の行動。

   ・エロゲ(以下略


   …他に話題なんかありませんが何か?

   平日の更新でもネタにするような話題に乏しければ連休の更新ですらネタにするような話題が全くない俺の人生って一体どうなってるんでしょうね。



   さて、そんな今日のプチ疑問。

   「先生!お風呂用の洗剤はどうして黄色いものが多いんですか?」


   バスマジックリンもおふろのルックも容器はおろか中の液体も黄色。バスマジックリンの類似品やパチモンも揃いも揃ってみんな黄色。なんか決まりでもあるんですかね。お風呂の洗剤は黄色じゃなくちゃダメだ、みたいな。他の洗剤と間違えると危険だからとか。それとも単に洗剤の成分が黄色いだけなんでしょうか?<いや、本当に心底どうでもいい疑問ですね

2006/04/29

   ゴールデンウィーク1日目の行動。

   ・エロゲ屋に行った。
   ・エロゲを買ってきた。

   以上。


   まさに絵に描いたような予定通りの俺らしいスケジュール!こんな寂しい連休を過ごしているのは俺だけかと思っていたらそうでもなかった!だって売り場にはエロゲを何本も買い込む輩がたくさんいたんだもの!同じような予定を立ててる仲間がたくさんいたんだもの!きっと彼らもゴールデンウィークは画面の中で過ごすに違いない!画面の中で異次元への小旅行を満喫するに違いない!

   年末年始やゴールデンウィークなどの長期連休と言えば世間一般では海外旅行がトレンドだと思うんですが、これからは異次元旅行。これだね!

2006/04/28

   一足先にゴールデンウィークに突入させていただきます。

   金曜日が休日の若人さんは、みなさんよりも一日早くゴールデンウィークに突入できて、しかも初日が注目作がエロゲの発売日という俺にとって最高の連休の始まりなわけですが、残念なのはこの連休が飛び石だってことなんですね。休日の合間に仕事のことを思い出さなくてはいけないのがねえ。羽を伸ばしきれないのがねえ。

   相変わらず一緒に過ごす相手がいないとか、予定がなんにも無いとか、今年もエロゲ三昧だとか他に残念がることはたくさんあるんですけどその辺には触れないように。(現実から目をそらしながら)

   でもせっかくなので、この連休を使ってエロゲを消化しまくって、いつになったら発表するんだというツッコミすら来なくなった若人的エロゲベスト2005を発表したいなと思っているわけで、いや、ほんと、ただ思ってるだけなんで実行するとはあえて言わないあたりに若人さんのヘタレっぷりが表れていますね。だからこの辺にも触れないように。(面倒なことは後回しにするタイプです)

2006/04/27

   同僚「ゴールデンウィークは子供とのんびり過ごしたいなあ」

   子供もいなければ結婚もしていなければ彼女すらいない俺は、子供と一緒に過ごすという未知の感覚はどういう気持ちなのかは全く解りませんが、ゴールデンウィークをのんびり過ごしたいという気持ちだけは解る!今月は多忙のあまり「遠くに行きたい」とか、午前中の内から「もう帰りたい」とか、「なんか宇宙人が見える」とかというつぶやきがあちこちから聞こえてくるような毎日だったので、その気持ちはよく解る!帰ってからほとんどエロゲれないくらい残業しまくったので、その気持ちはよく解る!

   というわけで、若人さんはたっぷりと稼ぎまくった今月の残業代で今月の新作を思う存分エロゲを買って思う存分エロゲりながらのんびり過ごしたいと思います。一方の同僚は愛する子供と幸せな連休を過ごすというのに。愛する嫁さんと幸せな連休を過ごすというのに。



   あ、あれ?この何ともいえない敗北感のような気持ちは何?

2006/04/26

   ウイルス対策として日頃からNortonAntiVirusを愛用しているんですが、更新期限が切れたので新しいバージョンに入れ替えたんですよ。そしたらですね、他のファイルは全く問題なくアップできるのにサイトの更新のファイルのみがアップできなくなったんですけど。なんで?(Nortonを一時的に止めてアップしながら)

2006/04/25

   わけあってYAHOO!のIDを取得したんです。このIDを取得したことのある人なら判ると思うんですが、IDを取得する時はいくつかの個人情報を登録する必要があるんです。その登録の際に不正な自動登録を防ぐために画像認証という認証を行う要があるんですよね。この画像認証は画面に表示された画像に書いてある数字を読み取ってそれを入力するんですが、その画面の一部を抜粋してみると


少し見えにくい数字?


   こんな感じなんですよ。

   この画像はランダムで色々と変わるようになっていまして、登録をやり直す度に変化するみたいなんですよ。なので、場合によっては説明通り少し数字が読みにくくなっていて


少し見えにくい数字?


   …少し見えにくい数字?


少し見えにくい数字?


   ……少し?


少し見えにくい数字?


   おいおい!これのどこが"少し"なんだよ!全く読めねえよ!

2006/04/24

   ケータイの機種選びで良くあるのは売れ筋で一番人気のある機種を選ぶパターンですよね。一番安い機種を選ぶというのも以外と多いと思います。他にも、使いやすさやデザインで選ぶパターンも多いですよね。しかし!そんな中、あえて一番人気が無さそうで一番使いにくい機種を選ぶのは俺だけのはずだ!(断言系)

2006/04/23

   高田社長の訛りを活かした微妙なトークがジャパネットたかたのテレビショッピングの売りだと思っているんですが、最近ではテレビショッピングの他にも新聞の折り込み広告もジャパネットたかたをよく見かけますよね。でもこの折り込み広告ってジャパネットたかたの特徴である訛りトークを活かせないからか、どうしてもその辺のありふれた通販広告と同じような気がしてならないのは俺だけのはずだ!(断言系)

2006/04/22

   毎週金曜日は仕事が休み(通称エロゲ休暇)なので、日々の疲れを取るべくゆっくり寝ていようと思っていたんですが、なぜか5時くらいに目が覚めてしまいまして。起きるのには早すぎるし、外もまだまだ暗いしせっかくの休みですからね、もう一眠りしたんですよ。

   そしたら今度は7時くらいに目が覚めてしまいまして。起きるのにはちょうど良いんですけど、窓から空を眺めてみたらさっきよりも薄暗くなっていたので、今日は雨でも降るのかな?そしたら今日はエロゲを見に行くのも面倒だし、せっかくだから昼くらいまで寝てようかなと思ってまた一眠りしたんですよ。

   今度は8時くらいに目が覚めまして。またまた外を見てみたんですけど、いっこうに空が明るくなっていかないのでおかしいなと思って時計を見てみたら




   AMじゃなくてPMでした。




   そうなんですよ。最初に目覚めた5時は朝の5時じゃなくて夕方の5時だったわけですよ。そら外がどんどん暗くなっていくわけだ!最近の俺ってそんなに疲れてるですかねえ!

   というわけで、朝起きたら夜になってたっていうお話でした。おかげでエロゲ屋に行って新作の物色が出来ませんでしたっていうお話。最近の俺は疲労トーク以外に話題は無いのかよ!

2006/04/21

   今までにもサイトの更新が出来ないくらい仕事が忙しい時期は度々あったんですが、どちらかというと忙しくて時間が無いっていうだけで、多少は疲れは感じていながらも体力的にはまだ余裕がある感じだったんですよ。
   ところが、最近の場合だと忙しくて時間がないのは当然として、体力的な余裕も無くなってきているような感じがするんですよ。要するに体が付いてこないんですよ。別に体力的にきつい仕事をしてるわけじゃないんですけど、1日が終わる頃にはヘトヘトになってるんですよね。俺ってこんなに疲れやすかったっけ?みたいな感じで。


   似たような傾向として

   ・エロゲを徹夜で鬼プレイする体力が無くなってきた
   ・今時の若者の感覚について行けなくなってきた
   ・油っぽい食べ物が胃にもたれるようになってきた
   ・陰毛の白髪率がアップしてきた


   こんなのがあるんですが、これが30代に突入するってことなんですかねえ。

2006/04/20

   =□○_

   (↑この1行から最近の多忙っぷりを悟れ)(更新する時間が全然無え)

2006/04/19

   残業続きで睡眠不足で疲労度が最高潮の時にちょっと風邪っぽいからって風邪薬を飲んでみたんですけど、これは凄いね!もの凄い勢いで眠気が来るね!むしろ朝起きた瞬間から今この時点までもの凄い勢いで眠気が続くね!(<今とにかく眠いことを猛烈にアピールしています)(<早く寝ろよ)

2006/04/18

   お風呂に入っているときにシャンプーとリンスやボディソープを間違えてしまうことや、寝ぼけていると歯磨き粉と洗顔フォームを間違えてしまうことはたまにあると思うんですが、若人さんの場合は朝の身支度の時に寝ぼけてこういうものもたまに間違えてしまうんですよ。


   霧吹きタイプの寝癖直し用整髪剤とファブリーズ。もしくはかんたんマイペット。


   いや、ネタっぽいけど本当にあるんだって!寝ぼけていると素で間違えるんだって!そもそもなんでそんなものが洗面台の置いてあるのか、そもそもなんでそんなものが一緒に置いてあるのかという初歩的な疑問は気にしないことにして、そこにバスマジックリンなんかも置いてあると誤認識率はさらに向上するわけですよ。



   こんなこともあるわけですから、婦女子のみなさんが夜な夜な彼氏のナニを挿入しようとする時に間違えて若人さんのナニを挿入してしまう、なんてことがあってもいいんじゃないかなあと思うわけですよ。あ、間違えるには大きさが違いすぎですか。形状も違いすぎですか。(超コンパクトタイプのナニを見つめながら)

2006/04/17

   「雪桜」「海道」「杜氏の郷」「波の間に間に」などのまったり系田舎ゲーをこよなく愛している俺は、当然先週の金曜日に発売になった「春萌」も買ってきいるんですが、まだ開封すらしていないんですが、後でゆっくりと楽しもうと思っているんですが、プレイする前からなんか微妙との噂が聞こえてくるんですけど…

2006/04/16

  
   同僚「俺、今日風邪ひいてるから近寄らない方がいいかも」
   若人「そんなこと気にしなくても大丈夫だって」


  
   若人「…あれ?なんか喉が痛くなってきたんですけど?」
   同僚「やっぱり俺の風邪が移ったのかもよ?」


  
   若人「…なんか微妙に体中がゾクゾクするんですけど!」
   同僚「これは間違いなく移ったね!良かったね!」
   若人「良くねぇよ





   今日の要約:風邪ひきました_| ̄|○





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る